2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

2007年も今日で終わりです。今思うと、長かったのか短かったのか正直どっちとも取れて良く分からなかったりするんですけどね〜。さて大晦日と言えば紅白。う〜ん、紅白ねぇ・・・。当然、始まる前からドキドキしながらTV前に張り付いていましたけど、トップ…

1000日

・・・っと、お祭りムード満点な大晦日イブな12/30。今日でこの日記も1000日更新を迎えました。いやぁ、我ながらよくこんなにも続けられたなと、自分が一番驚いていたりして。本来こういうのってなかなか続かないもので、自分(苦笑)。それが℃-uteの記念す…

レコード大賞

℃-uteのみんな、レコ大・最優秀新人賞おめでとう!おめでとう!! 本当におめでとう〜〜〜〜〜!!! 自分にとっても念願の『都会っ子 純情』は、番組での歌披露も緊張感はあった中でも良かったですし。彼女たちのこれまでの道のりを振り返ってみると最優秀…

冬休み1日目

仕事が終わった事で一気に緊張がとれたのか、今日は今年1年の中でもダントツで最悪な体調でした。昨夜は寝る前まで普通にネット徘徊とかしていたのですが、今朝起きてからは寒気がするは吐き気がするわで・・・。15時くらいまでは買い物があったので出掛けた…

仕事納め

本日12/28もって2007年の仕事も無事終了。まぁ無事と言っても午後は妙に変な電話とかあって、休む間もあまりなかったですけど・・・。定時終了3分位前にも電話が掛かってきて、これも10分くらいつかまってしまい定時即退社というわけには行きませんでしたし。…

午後半休

紅白の曲順が発表されましたね。まぁハロプロがトップバッターになったのは一番ありがちなパターンではありますけど、初っ端だからこそインパクト勝負で頑張って欲しいな〜。 今日は修理に出していた車が戻ってくるというので仕事は午後半休。なんですが、車…

FC当落

今回はハロテンのみの申込みだったのですが・・・3/8の℃-ute名古屋落ちた・・・_| ̄|○ これまでのFC集い形式で2〜3回回しはするだろうからハズレるなんてこれっぽっちも思っていなかっただけにね、この結果はかなり凹みます(泣)。翌3/9も同じ名古屋がある…

メリクリ

今日がホントのクリスマスではあるけれど、実際25日ってもう祭りの後って感が強いのは何ででしょ?(苦笑)まぁ、もはやそんな事はど〜でもいいのですけど・・・、デジタルブックスの年明け1月は舞美なんですね〜。同月にワニから2ndが出ますから、それに合…

クリスマスイブ

世間はクリスマスイブ、そして3連休最終日であるわけですが、自分はと言えば愛車を修理に出しに行ったりとかでそんなムード何処へやらみたいな(苦笑)。年末も押し迫った時に修理とかってのも情けない話なんだけどさ(泣)。とりあえずフライドチキンやパエ…

誕おめ〜

亀井絵里さん、誕生日おめでとう♪最近はあまりハロモニ@とかも見る機会が無いんだけれども、“テキトー娘”とかいう肩書きも「いいのかよ?」とか思いつつも、まぁそれが亀ちゃんの味でもあるし面白いからアリなんだろうなって(笑)。なんかね、たまに見せる…

宅オフ

今日はさいたま市内の知人宅で総勢20人近くになる宅オフ開催。15時過ぎの開始からハロ系のDVDを観賞しつつ、23時過ぎまで延々と食っては飲んでいました(笑)。開催宅の奥さんが料理に奮闘してくれたお影でたらふくご馳走にもなりまして、どうもありがとうご…

青封筒はまだだけど・・・

何か情報によれば、まずは・・・℃バスツアーキタ―――――――――――!!そろそろあるかな?と思っていた所に遂にやってきました、℃-uteのFCツアー♪ 3/15・16の土日だから参加に当たって日程的には問題ないと思うけど、あとはちゃんと当選してくれるかだなぁ。とにか…

サンタさぁ〜〜〜ん!

仕事なんか行かずに激しくハロショに行きたかった今日12/20・・・。衣裳入りスタンドPOPはもうこの際どうでもいいのですが・・・、え〜ん、サンタさんは土曜までオアズケかよぉ〜(泣)。代わりにかどうか分かりませんが、FCからクリスマスギフトが到着。な…

しゅごキャラ!CD

先週の同期忘年会の時、自分が持っていったBuono!シングル裏面のしゅごキャラ!に反応したパパさんの話をしましたけど、その彼に『ホントのじぶん』のCDを昨日会社に持ってきて差し上げたんですよね。そして今日どんな様子だったか聞いてみたのですが、帰宅…

フラゲ日だけど・・・

火曜な今日はフラゲ日ではありますが、今回は通販系を利用って事で残念ながらフラゲは出来ておりません(汗)。 まずは1番のお楽しみである℃-ute秋コン『放課後のエッセンス』のDVDでありますが、これはAmazonにての注文。フラゲは出来ずとも、やはり1000円…

ワンダ&エルダ

今朝はかなり寒かったですね〜。出勤時に車の外気温系見たら-1℃とかだったし。 今日でFCコンサ申し込み締め切りだったのですが、結局来春の娘。は1つも申し込まずで・・・。まぁ、どうしようかな〜って思っているうちに締め切られてた感じではありますが(…

下半期参戦まとめ

今日は東京厚生年金でベリの『付き合ってるのに片思い』のイベントが行われていましたが、自分は惜しくも?選民から漏れてしまいましたので大人しく在宅の1日。思えば℃-uteファンの集いから丁度1年ですかぁ・・・。あのミニスカサンタさんに2列中央で萌えま…

お買い物

今日は都心部へ出向いてあれこれ買い物をしてきました。まぁ“お買い物”なんて気取っちゃってても、どれもこれもヲタ関係モノであるのですが(苦笑)。 9時くらいに家を出て、最初に行ったのが原宿ハロショ。まずは12/13発売のマフラーを買おうとするも、マフ…

忘年会

一昨日に続きまして今日は職場の忘年会。 ふ〜、今現在まだ寝落ちしておりませんが激しく酔っ払っております(笑)。 こんなんだと、まともな事はとてもじゃないけど書けないと思いますので・・・・愛理ちゃ〜〜〜〜〜〜ん、好きだぁ〜〜〜〜!! さて、すっ…

チャンピオン

今朝は出勤前に近所のコンビニに寄って少年チャンピオンを購入。発売日のまだ朝7時というのに3冊しか置いてないとかどんだけ(汗)。同日発売のマガジンやヤンジャンが軒並み10数冊並んであるのに・・・。既にヲタが購入しまくった後だった・・・なんて事は…

同期忘年会

今日は会社の同期5人が集まって忘年会。この面子で飲むのも8月以来ですかね。例によって非ハロヲタだけど興味ありな彼も来るので、進呈用として『都会っ子 純情』と『ホントのじぶん』のCD2枚を持参。彼以外はアイドルには無縁な人たちなんですが、ジャケ写…

ベストアーティスト2007

FNS歌謡祭は見なかった私ですが、今日のこのベストアーティスト2007は録画しつつリアルライム視聴していました。出演は“モーニング娘。&OGメンバー”という事のようですが、なんてーか、OGの比重がちょっと高すぎなんじゃないの?って気はしましたけどね。特…

当選発表

今日はベリ選民イベの当選発表でしたがお昼に携帯が反応する事も無く・・・でありまして、さすがに今回は外れた模様。まぁたった1枚応募じゃしょうがないでしょ。ベリに関してはこれまでがうまく行き過ぎてたって事で〜。そんなホイホイ当たってもマジヲタさ…

ネット注文あれこれ

ひと月ほど続いていた咳も、週末はそれなりに寝れたので大分治まってきました。まぁ代わりに鼻水が出るようになったりしてますが、生活する上ではこっちの方が全然楽なのでね。ずっと咳続きで変化が無かった時は本当に辛かったのですが、これでなんとかあと…

ハロプロカード

今日は特に何処かへ出掛ける事も無く・・・。というかヲタ活動に関しますと、あと12月の予定って確定しているものはもう何も無いんですよねぇ。唯一在り得るのは12/16にあるベリの選民イベくらいでして、これだって一口しか応募してないから確率的に低そうだ…

平日朝ハロショ

今日は自分の人生の中でも数少ない社外への出張・・・。と言っても日帰りではありましたけどね〜。上野11:00発のスーパーひたち乗車という事だったので、ちょっと家を早く出て上野ハロショへ寄ってたりして(爆)。平日の午前中なんか客なんか居るはずもなく…

青封筒

FCより青封筒が本日ようやく到着。11/30に発送で届いてる人にはとっくに着いているというのに、このムラはなんなんでしょうかね? 例によってロジプロクオリティによるものなのか、それとも民営化した日本郵便のせいなのか・・・?先日配達記録で送られてき…

『CLEAR』

本日発売の鈴木愛理2ndソロ写真集『CLEAR』を買ってきました〜。 昨日は今までみたく都内までフラゲしに出向く余裕は無かったので、今日は地元の本屋頼みだったのですが3軒目にして棚に3冊並べてあるのを発見し無事ゲットと相成りました♪ この本屋ではiDが…

紅白出場

今日はフラゲ日だったり色々あるんだけど、まずは・・・モーニング娘。、Berryz工房、そして℃-uteのみんな・・・紅白出場おめでとう!今年の快進撃から“℃-ute”としての紅白出場もあったっていいんじゃないかと願うところもありつつ、もう娘。本体ですら出さ…

SP会員

今日帰宅したら配達記録の不在票が入っていて、送り主が“UJA(株)”と読める字で書いてあったんですけど・・・。「UJA!?なんじゃそりゃ?」なんて思いつつ、本局まで受け取りに行ったら実際は“VJA”だったりして(苦笑)。要はVISAからだったんで…