2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/12/31

2020年もいよいよ大晦日。 若干寒いものの風がおさまっていたので、朝から家の車をスタッドレスに交換作業。交換自体はサクッと出来たし、日が当たるとそこそこ暖かく、交換後の洗ったタイヤもすぐ乾いてくれたので作業もはかどったので良かったです。久し振…

2020/12/30

今日から冬休み。昨日も丸1日家に居たので感覚的に薄いのはありますが。 そんな中、久し振りに馴染みのラーメン屋に行ったのですが、いきなり「お帰りなさい」と言われたのが凄く嬉しかったですね。反射的に「ただいま」と返してしまいました(笑)。 また来…

2020/12/29

本日の在宅勤務をもって今年の仕事も無事に終了です。最終日に出勤しないと言うのもこのご時世ならではなんでしょうかね。 自宅の古いかけ布団がどうにも薄くてこの冬は厳しくなってきたので、仕事終わりに買いに行って来ました。さすがに高級品は買えないけ…

2020/12/28

今日は在宅勤務です。既に正月休みに入った人が多いのか、普段よりも来るメールがかなり少ないのもあって自分のペースで仕事がし易かったです。 あと残りは明日のみ、大きなところは今日のうちにやってあるので、残りがつつがなく終わってくれればですかね。

2020/12/27

渋谷ICONで行われたアプガ5人の卒業セレモニー公演に行って来ました。客席数も99人?だったようで、思ったより多くの人に見送られる形になって何よりです。 挨拶は・・・15分設定とかどう考えても無理でしょ(汗)。普通に1時間コースではないですかい。まぁ…

2020/12/26

仕事納めを前にして赴任先から今夜帰って来ました。出たのは19時頃だったので、ほぼ今日1日あったのだけど、洗濯や掃除、片付け等をしつつ荷物整理とかしてたら休む間もなくこの時間になってしまいました。天気は良かったから良いけど、ノートパソコン2台は…

2020/12/25

本日で年内の出勤が何とか終了です。来週も仕事はあるんだけど、こちらは在宅勤務になるのでね。今日までに残りの大凡の目途が立ったので、あとは大きな突発的な事さえなければ・・・。 明日は洗濯や部屋の掃除をしてから夜に帰る予定です。

2020/12/24

とりあえずクリスマスイブな今日だけど、夕飯も含めて全然それっぽさのない感じでした。まぁこの冬は新境地に来たばかりでそれどころではないから別に良いんだけど。 ところで今日の東京都コロナ感染者がまた過去最多となり888人って・・・。 こんなんで8が…

2020/12/23

今日は追加のFor U販売があるので悩んでたんだけど、卒業前に森ティにはお礼をしておきたくてお話してみました。 しっかり自分の感謝の気持ちとちょっと早いけどお疲れ様と伝えられたし、色んなライブに行っててもアプガが一番だったと話したら「ホントです…

2020/12/22

27日の卒業セレモニーのチケット発券をしてきました。渋谷のIconという会場が良く分からないのですが、結局何人入れるんですかね? ちなみにファミマが良い場所に無くて不便と思っていたんだけど、意外と家から近いと言う事が判明。あの程度だったら全く問題…

2020/12/21

ダメ元で申し込んでいた12/27のアプガ5人の卒業セレモニー公演ですが、何と当選していました。会場変更したと言っても数十人レベルだろうから相当厳しいと思っていただけに驚きと嬉しさが入り乱れていたりして。もちろん、最後を見届けに行けるので凄くホッ…

2020/12/20

今日はアプガの「Zepp Tokyoライブお疲れ様会」なるイベントに参加してきました。会場の下北沢monaレコードは初めてだったけど、入ってみてビックリの小ささで席番号も20ちょっとまでしか無いとは。よくチケット当たったなと来てみて改めて感じた次第です。…

2020/12/19

今日は久し振りに丸1日自宅に居たのですが、年賀状とアプガのメッセージ書きをしておりました。いずれも自分としては良い感じにまとまったと思っております。 アプガのFor Uがたまたまあったのであずとちょっと話してみまして。赤になったのが衝撃的だったと…

2020/12/18

昨日は現行5人体制最後となるアプガ単独ライブを見届けて来ました。やっぱり、アプガのライブは最高に楽しいですね!! コロナ対策でジャンプや声出しは出来ないけど、それでもここまで楽しめるんだからアプガってホント凄いよなぁって。 佐保ちゃんがメイン…

2020/12/17

あぁ、遂に12/17か・・・。午前中仕事して、午後から東京へ向かいます。こちらは一面の雪景色になっていて出発時もまた強く降ってきてたけど、上り新幹線は走ってくれてたので無事に上京です。さて、最後の熱い熱いアプガライブを味わってきます。

2020/12/16

今朝は思った以上に路面が雪で凍ってましたね。とりあえず早めに家を出てゆっくり歩いて駅まで行きましたが。もう降らないかと思ってたら夜にまた雪になってきて・・・。う~ん、普通に雪国だな。 まぁ今夜は良いとして、明日は新幹線止まるとシャレにならな…

2020/12/15

残業して雪降る中、やっと帰宅したら・・・ 12/26,27に開催するアプガの「卒業セレモニー」情報が。 https://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12643989506.html https://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12644230491.html って、この会場キャパ(泣…

2020/12/14

今週から急に寒くなると言っていたけど、今日は雪も降ったりで本当に寒くなりましたね。明日の朝は確実に凍ってそうだし、気を付けないと・・・。 それにしても時間的余裕が全然無い・・・。はぁ~。

2020/12/13

今日は昨夜に届いた電子レンジを設置。アース線も付けないといけないのか~っと思いつつも、お昼過ぎには使えるようになったので昼食には早速レンジを使用してみました。 この時を待っていました!とばかりに冷凍していた某お肉様を頂きましてね。もはや電子…

2020/12/12

本日土曜は部屋の整備の最終段階です。昼にコンビニに買い物行ったくらいで、それ以外は夜までずっと作業でしたね・・・。 床を綺麗にしてからタイルカーペットを敷き、先週組み立てただけで隅に待避させておいたテーブルを配置。合わせて椅子を2脚組み立て…

2020/12/11

今週もようやく金曜日。終業後は忘年・・・では無く親睦会と言う名目のコンパクトな場を。こんな状況下ですが、色んな話を出来る機会を設けてくれて良かったです。 これだけでも今の自分の状況がより納得出来るし、これからも頑張って行けるかなという気持ち…

2020/12/10

今日の佳林ちゃん卒コンもちゃんと録画出来ていたので良かったです。最初の1曲だけ見たけど、普通にれいれいが歌ってるのがどうも不思議な感じがしてしまったりして。 こちらも後日落ち着いて拝見したいと思います。

2020/12/9

20時前に帰宅してテレビを付けたらアンジュルムが映っておりまして、昨日の作業は無事に遂行されていてくれたようです。とりあえず録画されているっぽいのだけ確認して一旦テレビは消したんだけど、その1分少々だけでも映ったふなっきは美人さんだったなぁ。…

2020/12/8

帰宅後は即座にテレビ設置後の設定作業に突入。はい、明日のアンジュルム・ふなっき卒コンをテレ朝チャンネルで見れるようにする為にですね。昨日はまだ駄目だったCS関連だったけど、ギリギリ何とか映るように設定出来たのでほっとしております。 明日は18:3…

2020/12/7

ようやく遂にテレビを設置。地上波は普通に見れるようになったけど、それ以降が何だか良く分からない状態・・・。 とりあえず第一段階は良しとして、明日また続きをやろう・・・。

2020/12/6

今日は朝からずっと作業もろもろで休む間もほぼ無く怒涛の1日でした。思いのほか時間が掛かってしまい全部は出来なかったんだけど、どうしてもやっておきたい大物作業はとりあえず対応出来たので、成果は十分にあったと思います。 また週末にかけて続きをや…

2020/12/5

本日の任務はとりあえず終了。実際に購入したものはユニクロの冬物だけだけど、残りの家電も目星が付いてきたのでね。あとはどのタイミングで注文するかくらいかな。 明日は作業本番!

2020/12/4

今週も何とか無事に終了です。明日明後日は休みだけど、部屋の整備もいよいよ大詰めなので忙しい土日になりそう。もちろん気分転換もしたりして休んだりもしようと思うけどね。

2020/12/3

今日はインフルエンザ予防接種をして来ました。一体いつ以来?ってくらい10年単位でやってなかったけど、たまたま受ける機会に恵まれましてね。今年はこんな状況だから受けとくべきかなぁ?と思ってたのでちょうど良かったですよ。 で、超久々に打った感じだ…

2020/12/2

さて部屋のあちこちに残っていた段ボールや新聞・広告の紙類もおおかた処分したので大分すっきりして来ました。なんかこれだけで凄く嬉しい気分ですよもう。 週末には追加の家具も来るので、あともう少しです。