2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のメニュー宇宙軒(S字カーブ) 白鳥大橋 地球岬 北舟岡 中山峠(降雪) 藻岩山 はまなすカッキー君は泥にまみれながらも良く頑張ってくれたね。君を選んで正解だったぞ! ありがとう!!

北の大地からおめでとう♪というわけでまたまたやって来ました北海道!! 今日の天気は予報では雪もありとか怪しかったんだけど、ほんの少し雨は降っても晴れ間も多くてなかなか良かったですよ。念願の宇宙軒(ラーメン屋)に行って小幌駅にも降り立つ事が出来…

木曜が何とか終わり、いよいよです!! だけど明日はめっちゃ寒そうだ・・・。 娘。のりほりほが大晦日で卒業とか・・・。 えらく急だけど卒業ライブは無いって事でしょ!?まだ17歳、それでも自身で決めた道なら何も言うまい、という感じでしょうか。 #以…

水曜日なのに一番遅くまで残業。 明日はちゃんと帰れるのだろうか・・・?

アプガさいたま再々追加か、凄いな。今の所まだ受け付けは未定で始まっていないけど、今度こそは良い所で見たい(見せたい)ものですよ。

昨日は飲み過ぎて完全に二日酔いです。筋肉痛は無いんだけど声はガラガラだし。今日は早めに寝よう・・・。 さて、昨日アプガ初参戦させた友人はものの見事にアプガに嵌った模様(笑)。相当熱心に予習してたし当日もかなり楽しんでくれたんで誘った側として…

アプガ@さいたま新都心より酔っぱらいながらも帰宅。昼公演だけなのに終電だぜいw

1週前にして突如?はまなす寝台が○で大復活。21号車降臨か!?と思ったら単に大量キャンセルのようなんだけど、こんな数が出るもんなのかとちょっと驚いたり。まさか・・・スハネフ14に恐れをなしたのか?な〜んてww

そしてやっとこさ金曜日が終わり。これで久し振りにストレス大解消の週末に突入出来るってもんです♪ ところでJR東海の700系が19年度には全廃とニュースが出ていましたね。131本中現存30本らしいけど、もうそれしか残っていないのかと意外に感じましたわ。 で…

昨夜は深夜1時過ぎに目が覚めたのでベランダで空を観察してみたんだけど、雲が晴れてオリオン座もきれいに見渡せるものの、10分くらい粘ったけど1つも流星は見れず・・・。

今夜はオリオン座流星群がピークで良く見れるそうだったけど、予報に反して雲が多くてあまり見れそうもないなぁ。時間が遅くなって少し雲が切れてくるかもだけど・・・。

3連休を前にした10時打ちはやはり厳しかったみたい。また次なるチャンスに賭けるか・・・。31日はまなすは指定△になってから結構経つな。あとどれくらいなんだろう?

エヴァ新幹線の実車がお目見えしたそうだけど、「あの超絶カッコイイ500系をそんな酷い事に使うな!」と思ってたら実物は意外にも違和感無いなと思ってしまったり。まぁ500系は元々紫系の色だったから初号機とイメージは近かったのかも・・・? 2017年度に三…

今日も良い天気だったけど、家で会社の課題をやったりで基本外には出ず終い。夕陽が当たるも今週が最後っぽかったので夕方には安中貨物を撮りに行ったんだけど、単機だったというね・・・。まぁそのお蔭でEH500の迫力あるジョイント音が強く響いてカッコ良か…

今日は朝雨降ってたけど、お昼前から陽も差し始めて全般的には良い天気の1日だったかと。 午後はちょっと検診に行ったけど、特に大きな問題も無いことが分かって一安心。 CM見てたら今度はオレンジのクラウンが出たのか・・・。現行アスリートではピンク、水…

4日間だけど、ようやく1週間が終わり。 決して来週も安泰では無いけど、まずは一息付けなきゃね・・・。

そして今日もお疲れモードで特に変わった事も無く・・・。こうしてあっという間に10月も終わるんだろうか?

今日は鉄道の日だけど、平日だし個人的には特に変わった事も無く・・・。 このニュース・・・と言うか「車掌激走、電車に追い付く」と言う見出しと「線路と並行する国道15号をダッシュし、到着して待機していた電車に再び乗って業務を続けた。」と書かれた…

3連休明けて火曜日。週初めの出勤だけど、帰りはいつもと変わらない感じで・・・。10/31はまなす寝台は相変わらずの×なんだけど、普通指定もいつの間にか△になっているのね。今日発売の11/13下りは寝台×は当然として、指定も△ってちょっと凄いなぁ。それ程だ…

今日はアキカルでアプガ定期公演@森ティ生誕があったけど、チケ無しなのでほぼ家で在宅してました。最近、森ティに嵌ってしまった友人はどうしているのだろう・・・? 今のところ今日はまだ音沙汰無いんだけどね。夕方は時間があったのでEH500の安中貨物を…

今日はさいたま市方面に第二回?ラーメンツアー(笑)。 その後は時間があったのでワシクリにカシ撮影に行ってみたんだけど、日没時間だけど何とかなるかな?と思ってたら予想以上に暗かった・・・。まぁでも夜行列車の雰囲気はちょっと出たかと思うので良し…

今日から3連休。と言っても特に遠くに出掛ける予定は無いんだけど、今日は近場で用事を幾つか済ませたくらい。 そんな中、駅に行って5489購入の切符を初めて発券してみたけど、何度も使ってるMVなのにちょっと興奮してしまいますね(笑)。でもこれで大分実…

今夜の金スマで中居氏がかつての娘。に関するうたばん秘話を話すそうだけど、何の話しか予想出来るのは2つだなぁ。とりあえず録画してるので後で確認するか・・・。今だから話せる本音って事だと・・・?ちょろっと一部だけ見たけど、なんとなく予想通りみ…

今日は特に変わった事も無く、いつものように残業・・・。 にしても急に寒くなったな。

5489に変化がキタ―――――――――――!!!! 今思うと1週後の11/7が今日発売だし、時間的にもまぁあるのかもね・・・?スバルから感謝デイの葉書が来たけど、インプの1.6にアイサイト設定されるのはちょっと驚きです。まぁもうE型だからテコ入れ時なんだろうな。フォレ…

火曜日、遅い日モード。 帰って夕飯食べて風呂入ったらもう1日が終わりだもんなぁ。5489の方は今日は動きが無いな・・・。

今週の月曜は比較的早く帰れた感じ。でもまた問題点とか出て来てるので気が休まる間は無いんだけど・・・。

今日は天気も朝から良さそうだったので思い立ったかのように朝のカシオペア撮影に行って来ました。青釜515号機が牽引なのは事前情報としてあったので青カシ未撮影の自分としては編成を綺麗に納められるヒガハスに行ったんだけど・・・カシの通過15分くらい前…

今日は午前中近所で用事を済ましたくらいで、後は北方面への欲望をあれこれ思い描いたりして。カシはもとより、はまなす寝台も切符確保は難しそうだなぁ。安中貨物をついでに?見に行ったら2号機でした。スマホ(しかも動画)で撮ったのがちょいとこっぱずか…

今日は職場の方の送別会でした。その為に無理やり定時で帰ったんだけど大丈夫だったのかと・・・?