今日は天気も朝から良さそうだったので思い立ったかのように朝のカシオペア撮影に行って来ました。

青釜515号機が牽引なのは事前情報としてあったので青カシ未撮影の自分としては編成を綺麗に納められるヒガハスに行ったんだけど・・・カシの通過15分くらい前にEF64 1000の貨物が来て本番前に予想外のテンションMAX状態に。しかも一番好きな電暖付き原色の若番機1012号機だったもんだから、興奮のあまりレリーズを握る手がちょっと震えましたわ(笑)。

高崎線からロクヨン貨物が撤退して落胆した中、東北線に残ったロクヨン貨物が絶好の好天の下で撮れて気分はもう最高でしたよ。東北線の運用は通常夜間だから本来撮れない列車なわけだし。

既に何が目当てだったんだよ?状態なんだけど、本来のカシも狙い通りに収められてこちらも満足です。



午後は車の点検でスバルへ。本日の成果&2周年記念って事でお寿司を買って来て夜はお祝いです♪