2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の新聞でレガシィのツーリングワゴンが来年廃止という記事が出てたけど、レガ乗りじゃないけど結構ショックだったりします。やっぱりスバルの旗艦であり成長の元だったから、いくら最近販売が落ちたからと言って丸々無くしちゃってスバル大丈夫なのかよ…

今日はフクちゃんの誕生日イベントがあったのか・・・と当日なって知りつつも、当初の計画通り渋谷マルイ前でのアプガのリリイベへ行って来ました。午後半休ながらすぐに帰れず14時頃まで仕事してたけど、渋谷には丁度良い位に着きまして。比較的良い位置で…

パソコンの動きがどうにも遅いのでスマホから。 とりあえず明日は何とか午後休みとって渋谷に行くつもりではあるけどどうなる事やら・・・。

月曜日、今週も慌ただしい1週間になりそう。 水曜は午後休み取りたいところだけど、明日どこまで出来るかによるなぁ・・・。

我が家のニューカマーも秋晴れの絶好のドライブ日和の中、本日1000km突破しました。バックの幅寄せ時に縁石にちょいとまた今日こすってしまったので完全無事にというわけではないんだけど、ここまで大きなトラブルが無かったのは何よりかと。 帰りがけにその…

今日はアプガ以外のCDを初めて車でかけてみたんだけど、チャゲアスのアルバムは何もしないでさらりと曲名まで全部表示されたなぁ。アプガのは銀河上々・タイフーン・侍と最新の3枚でも非表示なんだけど一般的なのは普通ちゃんと出るのかね? ハローのはまだ…

MSVの曲名・アーティスト名の付け方は分かったんだけど、グループ分けやプレイリストの方法がまだ良く分からん・・・。でもまぁもうちょっとって所まで来たのであともう一息だな。 さて、アプガのNEWシングルのリリイベが10/30から行われるけど、30日の渋谷…

今日もナビのMSVを少し操作してみたけど、適当にいじってるだけじゃやりたい事が分からず終い・・・。前にも製品のサイトからユーザーズガイドを見てみたんだけど、もう一度あたってみるか・・・。

カーCDの音は後席音量を上げて設定をいくつか変えてみたら大分聴き易くなってきました。まぁ適当にいじってただけなので、まだ分からない設定箇所とかあるんだけどね。 あとMSVのグループ管理とかの仕方が分からないんだよなぁ。マニュアルのどこ見たら書い…

遅ればせながら今日になってようやく車でCDをかけてみました。最初のうちは車の細かい音とかもチェックしておきたかったから遠出した時も音楽無しだったんだけど、オーディオだって使ってみないとだしって事でね。 設定の問題なのかもしれないけど、標準状態…

昨夜は遅くまで雨が降ってたけど、朝には上がっていて車には弾かれた雨が水玉状態になっていまして。晴れて日が差しててきてるので、説明では拭き取りだけでも有効とあったのでとりあえず合成セームで水滴を拭き取ってから出勤。 傷付かないように軽くやった…

今日は納車から丸2週にして積算距離計が初の大きなメモリアル到達と言う事で、緊張しながらも気合入れて挑んで来ました。出発時からあと数kmだったので元から近所の止めやすい道を選んで走ってバッチリ記念撮影を色々と撮れたので良かったです。天気が生憎の…

今日はお参りで都内へ。お昼前にはつつがなく終わったのでその後は買い物であちこちと回ったけど、時間に縛られずにノンビリと動けたのもあって良かったかなと。 前から欲しかった車の本も見つかったし、新宿スバルにも行けたので、運転はしなくとも少しは味…

とりあえず今週の仕事も終わって金曜日。 まだやり残しもあるけど、来週からは本格始動かな。上手く軌道に乗れば良いんだけど。 週末は天気がイマイチのようで・・・。 車も先日の台風で汚れてるんで洗車もしたかったんだけどどうだろ? 別に急に洗車マニア…

今週から仕事の内容が大きく変わったのもあって、どうにも慌ただしく落ち着かない毎日。今週中にある程度一区切りをと考えていても思うように行かないのが現実で・・・。 明日も時間との戦いだけど頑張らなきゃ。

今朝関東に最接近した台風26号だけど、朝の出勤時は風雨が強い時もあったけどすぐに通過したみたいだったね。 帰りは台風一過なのもあって月が凄く綺麗に見えたけど、もう初冬?ってくらい寒かったような・・・。 以下、10/14TFMのセトリメモ・・・ ■第58回…

10年に一度と言われている大型台風が明日の通勤時間帯に関東に接近するらしく、ニュースとかではかなり注意を呼び掛けてますね。電車通勤の人は大変だろうけど大荒れにならないで欲しいな・・・。 今日は帰りの時間で雨が強くなり始めてくるところだったけど…

今日は久し振りのヲタ現場って事でアプガTFMに行って来ました。8/31横ブリ以来なのでひと月半ぶりだけど、森ティ生誕祭公演と言う事もあってSP感もあったし時間もちょっと長くて1公演ながら楽しめましたよ♪ ライブは長めのMix仕様が2曲あって攻めて来る感も…

今日は茨城方面に慣らしドライブ&32時代の思い出の地訪問。常総市と名を変えた水海道のその場所は10年程の間で大分様変わりしてたけど、別のお店に変わっていても部分的に当時の名残が見受けられたので良かったかなと。 その後は日立経由で宇都宮まで行って…

今日から3連休だけど、初日から快晴で良い天気でしたね〜。予定通り今日は初洗車をしたんだけど、自宅でやる為にホース関係をホームセンターに行って一通り揃えてから実施しました。やっぱり新しいだけに水洗いだけで綺麗になるから嬉しいですね。初回なんで…

初めての雨・・・。朝、車を見たら雨粒が綺麗に丸くなって表面を覆っていました。 外で使用するものである以上、早かれ遅かれ雨にも濡れるんでそれはそれでしょうがないし、最初の頃の天候を考えればむしろ5日間もってくれたので良かったとも言えるかな。昨…

クイックマニュアルじゃない本当の分厚い方の取説を購入後初めてまじまじと見始めたんだけど、だんだんと眠くなってきたわ・・・。まぁ最初から全部読むのなんか到底ムリなんで、必要なところから徐々に見て行くしか無いよねぇ。

まだ車の説明書関係をあまり読めてないんだけど、土曜は天気があまり宜しく無いみたいなのでこの時にでも色々研究しようかなぁ・・・。日曜は回復するんでまたお出掛け日和になりそう♪ あ、洗車の道具も揃えないとだね。

今日は新車で初出勤。 通勤経路はともかく、駐車場入ってからが緊張するね(笑)。 帰りが既に暗くなってるのが残念だけど、それでも非常にカッコ良く見えるのは嬉しいね♪

今日は有給もらって仕事はお休み。32時代にもお世話になった所に交通安全祈願に行ってきました。これで改めて我が愛車と成り得たとも言えるし、気持ち良く今後一緒に過ごせて行けると思うのでまずはひと安心です。 今日1日で250kmほど走ったけど、慣れない車…

そして今日は次なる車の納車でした。 土曜の天気がどうにも1日雨っぽかったので日曜に変更したんだけど、明け方は雨が残っていたもののディーラーを訪れる頃には時折日が差す程までに回復しまして非常に良い判断だったなと。 納車と言っても多くの人には新し…

予報通り今日は朝からほぼ1日雨でした。 そんな中、午前中は車内の片付けと掃除をしてたんだけど、色んな事を思いながら車内を拭いてたらやっぱりじわ〜っと込み上げて来るモノがあってね。後部座席にも座ったりして、広くない室内ながらも心地良い空間をし…

明日の土曜はどうにも1日雨なのは確実になってしまい、日曜はかろうじて曇という感じなので日曜敢行に決めました。これで丸1日過ごせるのは残すところあと明日のみとなってしまったワケです・・・。雨でも出来るだけ触れ合っていたいな。 会社でも帰り際に大…

う〜ん、土曜はどうにも雨の様だね。 となると日曜になってしまうのかなぁ・・・。

保険見積もりしていく中で初めて知ったんだけど、新しい車のナンバーが遂に判明。もっと選んでる人は居るかと思ったけど、予想外に番号進んで無いなぁって感じかしら。平仮名はまぁ当たり障りのない?ところで・・・っていくらなんでもここまでは拘れないか…