2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し

はい、今年も恒例の“紺のきつねそば”です(笑)。 良いお年を〜〜〜〜〜♪ ちなみにカウントダウンライブ(1部)の方はこんな感じだったみたい。 セトリコピペ・・・ 01.オープニング 02.おへその国からこんにちは/ハロプロ研修生 03.天まで登れ!/ハロプロ…

2013参戦記録

とりあえず恒例のこれも簡単だけど挙げておきますね・・・。 1/5 ハロコン中野×2 1/13 アプガTFM×3 2/11 アプガTFM×1 3/10 ELT東京フォーラム 3/30 アプガ川口イベント 4/13 アプガ横ブリ×2 4/29 アプガTFM×3 5/5 アプガ恵比寿×2 6/9 アプガTFM×3 6/29 ℃パシ…

2013年も遂に大晦日。今年は大きな変化が2つあったのを始めとして色々あったなぁと。 そんな年の最後の日だけど近所のスーパー2軒ハシゴして夕飯とか買い物に出掛けたくらいで今日も基本1日のんびりとしてましたわ。夕方からはハローのカウントダウンライブ…

直前まで知らなかったけど今日のレコ大にJuice=Juiceが新人賞としてノミネートされてたんだね。ちょうどリアルタイムで歌ってるとこも見れたけど、緊張しながらもまずまずのパフォーマンスをしたんじゃないかと。最優秀発表の時は不思議と自分も緊張してしま…

昨日の川崎ライブは12曲連続の1時間ぶっ通し!ってのをやったみたいだね。 http://news.dwango.jp/index.php?itemid=4771 によると↓を連続で歌ったって事なのかな? 魅惑→アパカの〆ではヲタ悲鳴が聞こえそうだ(笑)。 『UPPER ROCK』『サバイバルガールズ…

今日から仕事は冬休みで9連休。とりあえず朝は10時くらいまで寝てて、それから家の中の整理とかをして、午後は近所にお茶しに出掛けたくらいかな。 アプガちゃん達は川崎のCLUB CITTA’で大晦日イブイブイブ決戦のライブ2公演ですね。客席にも花道っぽいステ…

今日で年内の仕事は終わり。最終日なのに残業して結局職場で一番最後というね・・・。 まぁ何とか一区切り付けられたのでね。まだ慣れないところも多いけど来年も頑張って行きますです。

青封筒が届いたけど来年もエグゼ制度は変わらず設定するんだねぇ。代金が63000円から64800円になってたので値上げかよと思ったけど、会期が4/1からだから消費税分がきっちり増えてるって事か。 年賀状代わりのポストカードも入ってたけど、写真がもらえるス…

今日は仕事から帰ってからは年賀状書き。裏面は完成してて既に印刷も済んでるので、表の宛名印刷+αくらいなんだけどね。全部終わるか分からないけど、とりあえず出せるだけでも明日に一旦投函するようにするかな。 通販で仮CD出てるかちょくちょくチェック…

クリスマスイブってことで夕飯にスーパーのフライドチキンセット食べたけど、この方がコストパフォーマンス高くて良いよね。 ビールはエビスの琥珀&シルクで、それから須走土産のプレミアムワイン投入〜♪ 明日も仕事だけど結局1本空けてしまったわ。

今日は17時過ぎてから電車で出掛けたけど、意外な位に電車空いてたなぁ。寒いけど天気は良かったんだけどね。 夕飯にはお好み焼きを食べてみました。そういや二人でお好み焼き屋に行くのは初めてかしら。 ところで・・・昨日の実家からの帰りは南武線高架工…

今日は車のお披露目を兼ねて実家に行って昼は焼き肉食べ放題へ。腹いっぱいになるまでは食べなかったけど、各種程良く食べて飲んだのでほぼ満足かな。まぁ当然ソフトドリンクなわけだけどビール無しでも意外とイケるもんなんだね(笑)。 先日SDに落としたナ…

今日から3連休。夕方にわか雨の場合も・・・という予報もあったけど非常に良い天気だったので洗車を始めたら、洗い終わって拭き上げてる最中にホントにパラパラと雨が降って来た・・・。まぁほんの少し“舞って来た”程度ではあるので良かったんだけど、天気予…

今日はさすがに定時帰りで一路本屋へ。マンガコーナーに行くと・・・おぉ〜〜〜あったありましたよ、みなみちゃんが表紙を飾るヤングガンガンが♪ 中身も石垣島撮影というグラビア9ページもあるし、付録のカレンダーにも登場してるしで表紙なだけあって素晴ら…

昨夜からの雨は雪には結局ならなかったようで、朝起きた時はただの雨降り状態でした。外気温は3℃位で幸い凍結もなかった感じだったし。 そんな中、仕事件数が異様に多くて21時半まで一人残業。帰りも雨降りだし最後までお疲れモードだったな・・・。

今のところ家の周りではまだ雪は降ってないけど、結構冷え込んでるんでこれから明日朝までのは深夜帯は雪になるかもね。 朝の出勤時がどうなるか気掛かりだけど、普段よりは早めに起きないとだなぁ。

明日は関東でも午後から雪になるという予報。最近は仕事からの帰りが遅くなり気味なんだけど、積もる程は降らないで欲しいんだけどな。 大切な事!アップアップガールズ(仮)初のクリスマスソング『サンタクロース』が12月22日会場限定で発売されます!久し…

発表されたアプガの全国春ツアーはこんな感じ・・・ アップアップガールズ(仮)1st全国ツアー アプガ第二章(仮) 進軍〜中野に向かって〜 http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-11729853516.html 名古屋決戦 3月21日(金) 開場17:00 開演18:00 BOTTOM…

今日は都内へ出てお参りしてから買い物などを。まぁ年末が近づいてきたのもあって結構な人出でしたね。寒いけど気持ちよい晴天で過ごしよかったし。 ついでに新宿タワレコにも寄ったけど、アイドルコーナーではアプガが一番好待遇だったんじゃないじゃな? …

今日は基本1日在宅で夕方に近所へちょっと買い出しに出掛けたくらいだったけど、夕飯には宅配ピザをとってみました。かねてよりそういやウチではピザとった事無いよね〜って話してたところ、4種ミックスのが1500円になる割引キャンペーンやってたのでね。12…

今朝の出勤時に車の外気温計が0℃に初めてなったけど特に変わった動作は無かったな。マイナスになると果たして・・・? そんな今日は職場の忘年会。最近酒が弱くなった気がしなくも無いけど、生ビールジョッキ×3とカクテル×2飲んで普通酔い位なので、その時…

元日ライブのチケットが届いたけど、まぁ悪くも無い普通の番号といったところかな。新年一発目が楽しめたら良いな。特典写真には「アプガ第二章(仮)2014年元日決戦〜赤坂BLITZ〜」とロゴが入ってたけど、公演日毎に写真変えてるんだね〜。 昨夜のナビデータ…

ナビの全データ更新を初めて実行。まだPCでデータダウンロード中なので実際どれくらい時間掛かるか分からないけど、PCダウンロードだけで1時間位かかりそう・・・。SDカードへの転送までは寝るまで終わりそうに無いなぁ。

今日は記念日休暇を頂き仕事は休み。 直前までどうするか決めかねてたけど、午前中は雨というのも考慮してボウリングへ行って来ました。自分自身5年はやってなかったので(下手すりゃ10年くらい?)2人で一緒にボウリングやるのは初めてになるわけだけど、な…

今朝は寒かったね。車の外気温計も1℃まで下がってたしね。さて次は0℃、いやもう週末くらいには氷点下になるかな〜?

今日は近くのセブンイレブンに寄ってみたけど、2軒ともカプリコすら無しでした。もしかしてもっと都心部にしか置いてないのかなぁ?

今日は昼過ぎから県内ドライブへ。まずは前車で使用してたタイヤ&ホイールを買い取りしてもらったんだけど、少ないながらも現金化出来たのでまぁ良しとしますか。もともとは中古で安く買ったやつだしね。 その後は近辺のショッピングモールに行ったんだけど…

みなみちゃんのブログで知ったんだけどアプガの写真入りカプリコがコンビニで売ってるらしいね。どうもローソンだけでなく他でも有るとこにはあるみたい。まだ見てないけど、今度探してみるか。 ブログと言えば娘。の改名?がつんくブログで突然発表されてた…

ナビの地図更新の続きは何てことも無く数分で終わったけど、実際のところどこが変わったかなんてのは全く分からず。上尾のアリオもまだグラウンドだったしね。って地点情報更新はしてないんだったけか?

ナビの地図情報更新を初めてやってみました。今回は地点登録の更新のみだったんだけど、SDカード→ナビ転送までは10分程度だったもののその後のナビ内の更新に結構時間がかかって家に着くまでに終わらなかったという・・・。 ここまで来れば電源落としても続…