2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年もようやく大晦日になりました。まぁようやくと言ったものの、「もう」って感じではあるんだけどね。振り返れば公私共に色々あったけど、仕事関係の印象が近年の中でも特に強い1年だったかと思います。ヲタ活についてはライブにも少ないながらも行けた…

今日から冬休み。とりあえず小さい角松と鏡餅を近くで買って来たけど、正直まだ年末という実感が無いんだよなぁ。 そして今夜は第二回鍋開催です。新潟の日本酒も買って来て家忘年会モードですね。

今日まで出勤日だったんだけど、蛍の光の後も残業しつつも何とか今年の仕事を終えましたわ。まぁでも最終日の夕方まで納品するのはもう止めにしたいな・・・。タワレコからBDが早々と着きましたよ。年末だから時間掛かると諦めてたところはあるんだけど、在…

今日はまた寒かったね。今朝の外気温計は2℃まで下がったし、会社行っても建物の中もなんか寒かったし・・・。ところでタワレコ通販の野音BDだけど、さっき見たら取り寄せ中になってたな。昨日注文した直後に残り僅か表示になったんだけど、程なく売り切れた…

今日は都内に買い物へ。 タワレコ限定のアプガ野音BDが目当ての1つだったんだけど、新宿・渋谷・秋葉原と大型店舗を回るもいずれも在庫無し・・・。12/23発売だったけど、BDだしそんなに仕入れて無いのかなぁ? 結局通販で頼んでしまったんだけど、いつ届く…

久し振りに休日に外出!!(笑) 靴とセーターを新しく買ったんで、年越しに向けてちょっと気持ちも新たになるかなと。年賀状は宛名まで印刷終わり。明日には全てポスト投函しないと。

今日は仕事帰りに大きくて明るく綺麗な満月が見えたけど、クリスマスの満月は38年ぶりとからしいね。空も澄んで凄く良く見えたから意識して月を眺めながら帰りましたわ。 明日は休みなんでお寿司とか食べながらビール&ワインでちょっと優雅な週末気分♪

クリスマスイブ・・・でもやっぱり3時間強の残業。まぁそれを見越して昨日それらしい雰囲気を味わったんだけどね。 けど明日は明日でまたちょっとしたものは食べたいなぁと。

この前の土日もそうだったけど、祝日の今日も家から一歩も出ず終い。持ち帰った仕事や年賀状作りもあったけど、ここでしっかり風邪を治しておきたいってのは大きいかな。 でもまぁ世間はクリスマスムードみたいなので、昼に買って来てもらったケーキ食べたり…

BDレコのリモコンが突如壊れた模様。BDレコ本体の操作は使えるんだけど、何故かTV操作に限って機能しなくなったんだよね。今朝までは普通に使えてたけど、午後になって前触れも無くダメになったらしいんだけど・・・。う〜ん、落としたとかじゃないみたいな…

一昨日ポイント使ってネット注文したプレミアムビールが早速届きました。マスターズドリームなんでちょいとお高いんだけど、ここぞという日に飲めると嬉しいかなぁって。とりあえず年賀状は完成。23日に印刷するかな。

今日も1日大人しく自宅療養。調子悪いとは言え、土日共に家から一歩も出ずというのは珍しいかも・・・?まぁその分ゆっくり出来たし、年賀状も何とか形になってきましたわ。 クリスマスまでには風邪を治して年賀状も仕上げたいところですね。 アプガ@野音…

昨夜一度寝た後、突如吐き気を感じてトイレに駆け込む事態になってこりゃヤバいかも?ってなったんだけど、今日はゆっくり布団で寝ていたのもあって大分楽になった感じです。昨日からトータル14時間位寝てたんだけど、調子悪い時は寝てるのがやっぱり一番み…

夕方くらいから二日酔いとは違う体の不調を感じ始めて今日も定時帰宅。家帰って体温測ったら37℃あるじゃんか・・・。今まではどんなに咳出てもそれ以下だったんだけどなぁ。今日こそは温かくして早く寝ないと・・・。

今日は職場の忘年会。体調は正直良くは無いんだけど、出るだけは出ておかないとと予定通り参加。飲みは控えるつもりだったけど、場の雰囲気にのまれてついついいつも通りな感じで飲んでしまいましたわ。さすがに1次会だけで帰ったものの、家に着いてから派手…

体の調子はまだ良くないので今日はさっさと定時帰り。 帰ったらフジでハローも出るFNS歌謡祭がやってるので見てみたんだけど、アイドルタイムになったと思ったらハロプロとAKBが初コラボで歌うとか。まぁ珍しいモノが見れたと言うのはあるけど、ラブマや恋レ…

咳は相変わらず。と言うか、声を出すと余計に咳が出るパターンです。 電話の時とか辛いんだよね。 もう11時か。寝なければ・・・。

咳が依然酷く、さすがに今日は速攻帰り。せっかく早く帰って来たのでさっさと寝よう・・・。

3日間の沖縄ツアーから一応無事に帰宅。咳っぽいのが段々酷くなってきて健康的に良好とは言えないんだけど、天気は結構良かった方だし、最大の目的は見事に達成出来たので嬉しかったですよ。その目的の為に石垣島に今日2時間だけとんぼ返りして来たわけだけ…

昨日は名護市内の目の前がビーチなホテルに泊まり。今朝は辺戸岬~古宇利島~万座毛と経由し、最重要任務を遂行して那覇市内に戻って来ました。天気予報は晴れのち雲だったけど、夕方までほぼ晴れてくれて綺麗で気持ちよい景色を味わえましたわ。やっぱり沖縄…

今日は休暇を頂き、自身初の沖縄県上陸を果たしました~。何を好き好んで真冬に・・・とは初めは自分でも思ったものの行ってみれば日中20℃半ばまであって、実際半袖Tシャツ1枚で過ごすほどの暑さでしたよ。天気も当初予報よりかなり良くなって、一部雨は降っ…

さぁいよいよです。仕事のやり残し感があるのがちょっと気掛かりだけど、上手く行ってくれるのを願いつつ・・・。 天気が好転してきてるから楽しさ倍増です♪

かねてからの問題点が1つだけだけど何とか収束に。これで少しは気が楽になったけど、まだ残り多いんで明日頑張らないとだなぁ。

今週末の天気が予報では少しずつ良い方向に変わってきているみたい。最初は雨中心だったんだけど、土日ともに晴れマークが点灯してきて気分↑↑に♪でも周囲で風邪ひきが複数いて、自分も今日はちょっと喉に違和感を感じ始めてるんだよなぁ。出遅れたけど念の為…

今日は筋肉痛とまでは言わないけど両足が少々だるい感じでした。寝たのも遅かったから眠さもあったし、仕事はここ最近としてはかなり早い時間に帰りましたわ。そういや昨日行った飲み屋なんだけど、18時半過ぎた頃からだったのもありアプガのニコ生見ながら…

アプガ@Zepp Tokyoに行って来ました。日曜日で次の日があるからと昼公演だけにしたんだけど、昼公演後に23時過ぎまで飲んでたりして(苦爆)。チケ番は悪かったんだけど、サブステ正面辺りに入ったらめっちゃ近くで予想以上に楽しめたなと。最近アプガにハ…

今日は予定通りに散髪へ。土曜だから混んでるかと思ったけど、午前中に行ったからか意外と空いていて、ほんの少し待っただけで案内されたんで良かったですよ。よし、これで明日は存分に動いて爽快な汗もかけるかな〜。

金曜の仕事が何とか終わり。定時に帰って散髪に行きたかったんだけど、残業であえなく行けず終い・・・。混んでるかもだけど明日行こう。

そして今日も仕事行って帰ったら飯と風呂だけで終わる1日・・・。 でも明日頑張れば休みとライブが待ってるぞ〜!!っと。

飲み会明けだけど、今回は二日酔いとまでは行かずに済んだ感じ。朝起きた時、頭が少しぽわ〜っとしたりはしたけど、気持ち悪いという感覚は無かったし。まぁそれでもビール&梅酒系を8杯ほど飲んでるんだけどね。果たして年内はあと何回飲み会があるだろう…