2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アプガのライブハウスツアー「ハイスパートキングダム」@Zepp DiverCityへ行って来ました!お台場ながらこの会場は自身初だったけど、ショッピングモールの一角にあるとは思わなかったな。フードコートやコインロッカーもあって他へ行かずとも快適に過ごせ…

青函トンネルの新幹線工事に伴いトワイライトエクスプレスも特定の日に於いて時刻変更ダイヤで運転されるのだけど、昨日札幌発の上り列車がその時刻変更の1本目となりまして。札幌16:12発〜大阪翌16:53着と言う、実に24時間超えの運転時間は設定発表時から結…

さゆ卒コンの模様は当日19時以降にBSスカパー!で見ただけだったけど、つべ動画で新リーダー発表の場面も拝見・・・。実際のところ娘。内では既に発表されてたみたいなので本人達も落ち着いてコメントしてるけど、これだけしっかりしてれば大丈夫だねって思…

今日の1月後は12/27。年末年始の冬休み開始日でもあるし、指定券を買いに行ってもらったんだけど・・・元から厳しいとは思っていたけど、予想以上に激戦だったようです。早朝から並んでる人も多くなってるし、駅側の対応もこれまでとは違った臨戦態勢だしね…

今日はモーニング娘。’14の道重さゆみ卒業ライブか・・・って会社から帰って来てから知ったんだけど(苦爆)。帰ったら嫁さんがスカパーで放送するよって新聞のTV欄見て言って来たんだけど、まさか映らないよなぁってチャンネル付けたらまんまと映りまして(…

4代目インプのマイナーチェンジ車、いわゆるD型が今日公式に発表になったのかな。外観としては先に公表されている北米仕様と同じだから中身の変化が注目ポイントになりますね。ちょいちょいと情報は出ていたけど、アイサイトver.3が正式に搭載されてるし(一…

3連休3日目。特に遠くに出掛けるも事も無く、家の内外の事や自転車でちょっと探索に出たくらい。今日は天気はもったけど、明日からは雨になるみたい・・・。 #南武線メモ 一昨日のブログにはE233は6編成まで確認と書いたけど、実際はN8編成まで既に運用して…

昨夜、長野県白馬村を震源とした震度6弱の大きな地震があったけど、発生した22:08は飲み会の帰りで電車に乗ってる時でした。車内で一斉に緊急地震速報の嫌な警報音が響き渡って騒然としましたわ。電車内だといつ揺れたのか分からなかったんだけど、8分ほど止…

今日は2年ちょいぶりの会社同期会があって夜は池袋で飲んでおりました。暫くぶりでも酒飲んで気兼ねなく話せるのって良いよな〜って改めて思いましたよ。 日中はせっかくの機会なんで南武線訪問してました。これだけ集中して乗ったのは10年以上ぶりかもだけ…

今日の夕飯は久し振りの外食で回転すし屋へ。遅ればせながらの記念(トワ乗車&3周年)も兼ねてなんだけど、近くのかっぱやがってんでは無く初めてはま寿司へ行ってみました。まぁ安めの回転寿司ではあるけど、それなりに美味しかったんじゃないかな。たまに…

今日は臨時的に朝からみど窓アタックをかけてみたんだけど結果は出ず・・・。 まぁ土曜出発分だから厳しいのは承知の上ではあったんだけど、並び具合は平日時より大分違うようですね。

激しく睡眠不足だった昨夜は21時頃には就寝。明け方5時くらいに目が覚めたけど、それでもすぐにまた寝れましたわ。これでも絶対的な睡眠時間が確保されたわけじゃないし、今日も早めに寝よう・・・。

早朝からみどりの窓口アタックを二手に別れて挑んだんだけど、残念な結果に終わってしまいました・・・。う〜ん、正直予想以上に手厳しいねという感じですよ。今回は準備段階では良い線行ってると思ったんだけどなぁ。 実質2時間位しか寝て無く激しく眠いの…

さぁ!いざ出陣!! 今日はちゃんと電車走ってるぜぃ!!

今日は夕方から以前お世話になった方との飲み会。お会いするのは約3年ぶりだけど、お世話になったお礼と近況報告会みたいな感じでしょうか。料理も美味しく頂けたし、お話も色々出来て良かったです。 そして本日日中の調査をもとに再戦に挑む次第です・・・。

今日は1日良い天気だったので久し振りに洗車を。2週前に北陸方面に行った際の汚れが特に下回りがひどかったのでホントはもっと早く洗いたかったんだけどね。一緒に落ち葉だらけになってたフロアカーペットも叩いたりしてようやく綺麗な状態になりましたわ。…

11/30のアプガZepp DiverCityのチケットが届きました。何か物凄く久し振りにFCのチケ入り青封筒を見たような気がするなぁ。整理番号的には特筆すべきものでは無かったけど、久し振りのフルライブなので楽しみにしています♪北海道ではもうまたまった雪が降っ…

今日は関東でも風がかなり強かったけど、日本海側や北海道とかはもっと大荒れな天気となったようです。明日朝はここ一番の冷え込みらしいし・・・。 そんな明日はこちらが発売〜〜〜 https://twitter.com/YoungAnimalHaku/status/532467511921344512雑誌のみ…

みなみちゃんが沖縄の海で拾った珊瑚を持ち帰ったとブログに書いたら「禁止行為だ」と騒ぎになって、のちに謝罪をする事態にまでなっちゃってますね。まぁ日本領土内での中国による珊瑚密漁で日本も意識が敏感になってるのもあるんだろうけど・・・。もちろ…

本日早朝からの活動は残念ながら成果は実らず。ただ、ここにも気合いの入った上手が居るんだという状況と、片や目を見張る成功率を再認識出来たのは今後に生かせるのではと。 ところで、今日都内で初めてセンチュリーのタクシー見ました。山手線某駅のタクシ…

今夜から勝負に臨もうと気合い入れたのは良かったんだけど、電車止まってていきなり出鼻をくじかれた・・・。それでも夢が叶うのを信じて進むまでです。明日良い日にな〜れ!!

今日は天気があまり良くないのもあって1日ほぼ在宅。 しかし急に寒くなったもんだな。家の中でも早くもセーター着て厚手のズボン履くようになっちゃったし・・・。

今日は土曜日・・・だったんだよなぁ。昨日が出掛けてたのものあって休日だった感覚があって、どうにも今日は日曜で明日からまた出勤という気がしてならないんだけど・・・。まぁその分、休みが長く続いてる感覚で嬉しいんだけどね。 昨日のラクーアだけど、…

今日は仕事上の講習会があって都内(神保町)へ。ちょうどアプガが一昨日発売のシングルリリイベを開催中でして、特に今日は後楽園のラクーアって事で講習会の場所から徒歩圏内だし夜は久し振りのアプガ現場に行って来ましたよ。ここでのイベントは初めてだっ…

今日の新聞によっすぃ〜こと吉澤ひとみさんが三芳町の広報大使に任命したとかで載ってたけど、三芳町出身とは初めて知りました。ハローでも埼玉県出身メンバーは多いけど、細かい地域までは公表されてないからなぁ。 スカパー614chでやってる『新・みんなの…

水曜日・・・。帰りにコンビニ寄ったらフクちゃん・りほりほ・だーいしさん表紙のサンデーが目に入ったので巻頭グラビア(水着あり)をちょっと眺めて来ました。3人とも高校生とか謳われてたけど、どうにもお母さん(フクちゃん)と娘という感じにも思えたり…

昨日までのスカパー10日間無料放送も終わって、今日から通常モードに。普段の家では珍しいくらいにこの間だけはTV見てたから何かそのギャップを強く感じます。今までも時々無料期間はやってたけど、こんな感じになったのは初めてだなぁ。次の機会はどうなる…

3連休最終日の今日は近所に散歩に出掛けたくらいで基本は家でのんびりと。 昨日出先で買ってきたおやき@長野とますの寿司@富山を頂きまして。ますの寿司は駅弁ver.では無く北陸道の越中境PAで買ったものなんだけど、“幻の”と謳われた上級仕様で厚いますに…

昨日から出掛けていた北陸方面より無事に帰宅しました。今朝はトワイライト8002レを筆頭にはくたか・北越などを日本海沿いで撮影。天気が心配されたけど、予報に反して時折日も差してくれて撮っていて気持ち良かったですね。その後は戸隠神社へ。ここでは雨…

今日から3連休。天気予報はあまり良くは無かったんだけど、チャンスはもう最期だし行くの止めて後悔したくなくてね。朝から雨の中、強行して日本海側まで来たけど、撮りたいものは何とか撮れたし、来ることを選んで良かったと思ってますよ。 まぁさすがにト…