2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/7/31

今日はようやくアプガの7/18ライブを昼夜分まとめて視聴。もともと天気は悪そうだったので在宅で丁度良いかな?と思ってたら日中は日が差してたりしたけど・・・。 それはそれとして、ライブ自体はやっぱアプガだな~って思わせてくれるくらい楽しかったです…

2020/7/30

今日は押し入れのグッツ整理をひたすらやっておりました。今回は比較的Buono!関連の写真が多かったような気がします。活動は限定的だったとは言え、あちこちイベントやら行ってたんだなぁと・・・。 それにしても悩ましいのが紺ちゃん写真です。これがまた同…

2020/7/29

今日も微妙な天気で雨が降ったり止んだりの1日でした。せっかくの夏休みなのにほぼ雨で終わってしまいそうです。梅雨は一体いつになったら明けるのだろう・・・? そんな休み期間の前半は新幹線で2日ばかり出掛けたりしたけど、中盤は近所に買い物や散髪に出…

2020/7/28

ようやくハロ関係の中止公演チケット返金をしてきました。郵便局に行く必要があるので混雑も考慮すると躊躇してしまいずっと行けてなかったんですよね。 今日の3件分をもってコロナ関係での返金は完了です。10万円補助も振り込まれたし、コロナ一連の貰える…

2020/7/27

シャープマスクキタ――――――――!! 今となっては1枚単価約80円と割高だけど、何と言ってもあのシャープ製でMADE IN JAPANですからね。モノは確かだと思うので、使うのが楽しみです。(手持ち分があるので直ぐには使わないけど・・・) 今日は久し振りにびっく…

2020/7/26

仙台より帰還致しました。と言っても昨日仙台に一泊した後はそのまま直帰したわけではなく、新潟県内まで大きく寄り道したりしたんですけどね。 新潟と言うのはE4系グリーン車に前から乗りたいと思ってたので、今回出掛けたついでに?越後湯沢までまずは体験…

2020/7/25

さて世間は4連休の3日目、仙台までやってきました。今日はハロコンの仙台サンプラザ公演があるわけだけど、チケットは夜のBチームが一枚あるだけでして。こちらは嫁さんが見ることになったので自分はお供と言う感じです。とは言え旅行自体が2月の伊豆以来な…

2020/7/24

今日のコロナ感染者は東京260人か・・・。昨日より数は減ったけど、多過ぎる状況は変わっていないので溜息しか出ませんね。 そんな中、馴染みのお店に最後の訪問です。本来なら最終日にも行きたいところだったけど、まだ今日は比較的ゆったりしていたのでね…

2020/7/23

今日から10日間の夏休みです。本来なら東京五輪の開幕に合わせてというのもあったんだけど、コロナ感染拡大の影響で殆どの予定が変わってしまって・・・。 ってか東京都感染者が366人って(汗)。埼玉も最多の64人になってるし、連休入ったとは言えこんなん…

2020/7/22

夏休み前の仕事が何とか終了です。一部気になる点はあるけど、恐らく大丈夫でしょう。 帰りに仙台行き関連の切符を買ってきまして。このタイミングで東京以外の他府県でもまたコロナ感染者数が急増してきてより怪しい状況になっているけど、行くからには予防…

2020/7/21

今日は在宅勤務。天気も良くないし、夜は何か電車止まってたみたいだから在宅で良かったですよ。 まぁそんな中でも外に食べに行ってしまったけど、めちゃ混みながらも美味しく頂きました。これで明日も頑張るべくパワーチャージです。

2020/7/20

シャープマスクは今日までの購入手続きだったけど、昨日のうちに手続きは完了しています。当選時に会員登録だったのでちょいと面倒だったけどね。と言うか、このサイトはマスク以外にもあるのかね? 実際のところ、買う機会はあまりなさそうだけど・・・。 …

2020/7/19

今日は予想外に晴れて暑くなりましたね。お馴染みのラーメン食べに行ったけど、かなりの盛況で何よりです。あとはコロナ感染が無い事を祈るばかりですけど・・・。 もう今週末に迫った計画も最終段階に。不安要素が無いわけではないけど、楽しめる時には楽し…

2020/7/18

今日も東京コロナは3日連続200人超えで290人かよ・・・。 そんな中でアプガが新宿BLAZEにて客入りで昼夜ライブを敢行したわけだけど、現場は本当に大丈夫だったのかと激しく心配ですよもう。 日中は買い物に出ていてまだ見て無いんだけど、ツイキャス配信の…

2020/7/17

今日の東京都のコロナ感染者数が更に増加して293人と本当に300が目前に迫ってきました。今日は1日在宅勤務してたけど、都心部に行きたくない感がまたハンパなくなってますよ・・・。 ハロコン仙台のチケは今日来るかと思ったけど来なかったなぁ。ってか、そ…

2020/7/16

今日の東京都コロナ感染者は過去最多をまた大きく更新して286人とか。もはや300人に迫る勢いと言うね・・・。 埼玉・神奈川・千葉や大阪も緊急事態宣言解除後最多になったみたいだし、何故再拡大を食い止めることが出来ないのかと。GO TOキャンペーンとか何…

2020/7/15

日中は雨が降ったり止んだりで微妙な天気だったけど、夜になって本降りになって来たなぁ。明日には止んで欲しいけど。 さて、今夜放送のみなみちゃん出演ドラマ「特捜9 season3」を見たけど・・・ またまた殺人事件の被害者役と言う(汗)。しかも首絞められ…

2020/7/14

依然として続いている大雨被害は今度は島根県江津市の江の川氾濫とか・・・。江の川と言えば今はなき三江線を思い出さずには居られません。 三江線の線路には江の川増水時に堤防が閉じる陸閘門という設備もあったし、洪水対策はとっていた地域だと思っていた…

2020/7/13

今日の東京都感染者は119人と5日ぶりに200人を下回ったようだけど、依然として緊張感だらけの中で通常出勤です。行きはまだそうでもないけど、帰りの電車がもはや普通に混んできてる印象になっていますね。はぁ~~~。 新宿の劇場で出演者・観客のクラスタ…

2020/7/12

昨日に続いて今日も中野でハロコンですね。歌う順序は毎回くじ引きで変わるみたいだけど、歌う曲自体は固定でいいのかな? さてと、昨日7/11の内容について・・・ 自分はAチームを見たのですが、「会いたくて 会いたくて」と「私はピアノ」が好印象でした。…

2020/7/11

今日から始まった夏ハロコン@中野サンプラザ(1部 Aチーム)を見てきました。ライブとしては2月のアプガ以来の参戦なんだけど、もうあれから5ヶ月経つんだよぁ・・・。 会場は当然ながら様々な感染予防対策をとっているわけだけど、参加した側とすれば不安…

2020/7/10

今日夕方にはハロコン8月分の当落発表だったわけだけど・・・ 中野は1/6しか当たらなかったです(泣)。10公演申し込めても結果これじゃ無意味と言うか、やるせない気持ちにもなってしまいます。まぁキャパ絞ってるから当たり難いんだろうけど。 そして問題…

2020/7/9

今日の東京都コロナ感染者数は過去最大の224人にもなったとか・・・。最近は検査数の増加もあって感染者数が増えたのかもしれないけど、ここに来てこの数はかなりマズいのではないかと。埼玉も多くなってるしなぁ・・・。 みなみちゃんが久々のTVドラマ出演…

2020/7/8

7/11中野のチケットを発券しました。とてつもなく久し振りのライブチケットなので感慨深いですね。まだ東京は感染者多いのが気掛かりだけど、ちゃんと開催してくれるのを願うばかりです。 昨夜出発の上りサンライズは大雨の影響か岡山で運転打ち切りになった…

2020/7/7

7/11のハロコン中野の一般販売が今日あったので発売開始10時にチャレンジしてみたけどまさに瞬殺であえなく撃沈です。まぁ元々枚数なんか殆ど無かったんだろうけど・・・。 九州を始めとした記録的大雨が各地に甚大な被害をもたらしていてコロナどころじゃな…

2020/7/6

今日の東京都コロナ感染者は102人で7/2から5日連続で3桁継続中と。それでも規制とか行わないのは果たして良いのか悪いのか。 そんな中、アプガが7/18に新宿でライブを開催するとか。しかもまさかの新宿歌舞伎町ど真ん中なんだけど、一体こりゃどうしたものか…

2020/7/5

昨日のソロフェス!はツイートとか見ると神番組とか言われてたり、かなりの好評みたいですね。フクちゃんと松岡さんによる副音声もヲタ寄りの解説?で別の面白さもあるらしく、2周目3周目に突入する人も結構多い模様(笑)。 昨日は突っ込んで書けなかったけ…

2020/7/4

本日は14時からスカパー(テレ朝)で放送のハロプロ「ソロフェス!」を5時間という長丁場ながらもほぼリアルタイムで視聴してしまいました。ハロメン52人がそれぞれ選んだハロ曲をソロ披露する番組なんだけど、これが見始めたら止まらなくてですね。結局、当…

2020/7/3

今日の東京都コロナ感染者は昨日と連続で100人超え、しかも124人とまた大きく急増する事態に。はぁ、これからどうなってしまうんだ・・・? さてそんな状況にもかかわらずハロコンCOVERS ~The Ballad~の当落があったわけだけど、仙台昼夜ABに申し込んでい…

2020/7/2

今日の東京のコロナ感染者が遂に107人と5/2以来の100人超えとか・・・。う~ん、また増えそうな危機感は常にあったけど、実際にここまで増えてきちゃうとね。せっかくの中野ハロコンやみなみちゃんの下北舞台がこれでまた中止とか言ったら泣けてきちゃうよ・…