2020/7/23

今日から10日間の夏休みです。本来なら東京五輪の開幕に合わせてというのもあったんだけど、コロナ感染拡大の影響で殆どの予定が変わってしまって・・・。

ってか東京都感染者が366人って(汗)。埼玉も最多の64人になってるし、連休入ったとは言えこんなんじゃ出掛けるのは正直躊躇してしまいますね・・・。

 

ところで家の体温計電池が切れそうなので最近探していたんだけど、どこも品切れで困ってたんですよ。扇風機が壊れたので近くの電気屋に行ったら体温計電池のラス1が残っているのを見付けてようやく確保出来ましたわ。

体温計本体がコロナ関連でここずっと品薄ではあったみたいだけど、その電池も入手に苦労するとはね・・・。でもまぁゲット出来たのでこれで当面は一安心です。