2020/7/25

さて世間は4連休の3日目、仙台までやってきました。今日はハロコン仙台サンプラザ公演があるわけだけど、チケットは夜のBチームが一枚あるだけでして。こちらは嫁さんが見ることになったので自分はお供と言う感じです。とは言え旅行自体が2月の伊豆以来なので、こうして電車で出かける事そのものが楽しみであるんですよね。

まぁ出掛けるにあたりコロナ感染の観点から電車の混み具合が気になるところだったけど、乗った新幹線は何と仙台まで丸1両自分達だけの乗車で完全貸切状態。まぁ直前に号車変更したんだけど、これが大正解で全く不安無く仙台まで来れて良かったですよ。(座席マップでは他に数席は埋まってた筈だったんだけどね)


仙台と言えば二郎もあるわけでして、ここ仙台店は℃コンで来た時以来の訪問になります。久し振りに頂く仙台二郎は一口食べただけで「おっ!」と思わせてくれる美味さがありましたね。ちょっとしょっぱ目のスープは小金井を思い起こさせる懐かしさも秘め、これまた味わい深さがあって食べに来れて嬉しかったです。


ちなみに・・・
前回の仙台も雨だったけど今回もまた生憎の雨。もしやこれは矢島さんの力か?と思ってたら、本当にハロコンのMCが舞美さんだったと言うからもう笑うしかないですね~。