2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年参戦記録

さて、今年のライブ参戦を簡単に。ジャンル問わず一括で・・・1/1 アプガ@赤坂BLITZ 1/13 美里&塩谷@大宮(ピアノ演奏) 2/1 ポッシボー@アリオ深谷(シングルリリイベ) 2/22 アプガ@渋谷マルイ×2(アルバムリリイベ) 4/30 アプガ@渋谷WWW×2(みーこ…

今年も遂に大晦日です。大晦日だけど・・・早朝から出掛けてまたまたみど窓アタックに挑んできました。もともとは先週の成功でひとまず満足したんだけど、保険という意味でもう少しって考え始めると人間欲がやっぱ出て来てしまうものですね(笑)。本命は時…

今日は家の中の整理と近所に買い物。良い天気で比較的暖かかったので洗車日和だったけど、明日もまずまずみたいなのでこちらは大晦日にでも。ところで今年のブログを流し見してたんだけど、5/28のトワイライト廃止報道についてタイムリーに書いてたんだね。…

今日は散髪をしてきました。いつもの店だけどやっぱり年末だけあって結構混んでましたね。大分伸びて来てたので、これでスッキリと新年を迎えられるかな。 さて10月の乗車時に買ったトワイライトカレーをようやく頂きます♪ 日中は列車DVD見たりして気分を高…

昨日スカパーPigooで放送してた「@JAM EXPO 2014〜ドキッ アイドルだらけの運動会」なる番組をアプガが出ると言うのでリアルタイムで見てたんだけど、何気にみなみちゃん(の天然っぷりww)が目立ってて面白かったです。録画はしなかったんだけど、30日16…

今日から冬休み。1/4までだから9連休になるけど、冬休みとしては普段より結構長く感じます。とりあえず今日はリビング周りの片付けなどを。溜めていた3年分のカレンダーも整理したけど、まぁ毎月ホント色々な事があったなぁと。 さてトワイライトは本日も走…

今日で仕事納め。年末になって業務形態の変更に伴いちょっと急にドタバタした感じがあるけど、何とか2014年を終えることが出来てホッとしております。昨日がクリスマスだったばかりだから、終わりの日が妙に早いという感覚があるんだけどね。 そんなわけで今…

今日は夜に年賀状を一気に両面印刷。元旦までに届けるにはなるべく12/25までに投函してねって事だけど・・・今日じゃん(汗)。ちょっと乾かしてから追記したりとかだから明日に出せるのは全部は無理だなぁ。

昨日の大勝利を受け今日も昨日ほどでは無いにしろ早朝からみど窓アタックかけたんだけど、まさかの伏兵?により目出度く連続勝利を収める事ができました〜♪ これは嬉しいクリスマスプレゼントと言えるんじゃないかな。あとは荒天にならない事を祈るのみ・・…

前乗りアタックの結果、見事に大勝利を納められました〜〜〜〜〜!! あれ〜?おぃおぃ大丈夫か?と裏で不安を感じつつもまさに“ビギナーズラック”、ここへ来てミラクル再降臨ですよ♪ いやいや、今の状況を見るとこれまで以上の難易度だったのは明確だし、こ…

飛び石連休の狭間で月曜1日出勤。そして明日は休日なので再度前乗りアタックに挑みますわ。比較もかねて、あえていつものカプセルとは違うとこに今夜は宿泊してみます。

今日は近所に買い物に行ったくらいだったけど、限定醸造のビール類を幾つか買ってきました。中でも目玉は“ドライプレミアム 香りの琥珀”なる、紫色のスーパードライですかね。本来はギフト用だけど自宅用にお持ち帰りです(笑)。あとブラウマイスター責任監…

さゆ卒後の娘’14が初の演歌披露という予告があったので、久し振りにGirls Liveを録画して見たんだけど、『見返り美人』の事だったのね。ってこの曲は卒コンスカパー中継で見て知ったくらいなんだけど・・・。それよりもチーム負けん気選抜?による“アカペラ…

12月の金曜日らしく、今日は職場の忘年会でした。年明けから大きく職場環境も変わることから単なる忘年会以上の意味合いがあったりもしたけどね。二次会まで行ってざっくばらんに飲んで話しとか出来たのは良かったなと。 さて、来春のダイヤ改正の概要が出て…

今日の8001レは大阪を予定通りに発車したとの事で何より。やっぱり乗る予定だった人の事を考えるとウヤるとか可哀想すぎるし、ダメになるとリベンジに賭ける人も当然増えて切符の取り難さが更に酷くなるから良い事は全く無いからね。さすがに定刻では厳しい…

今、北海道には台風並みの低気圧があって、数年に一度の猛吹雪になると大変な事になってますね。天気図を見ても等圧線が木の年輪みたいになってるもんなぁ。 今日大阪発の8001レと明日18日札幌発の8002レも残念ながらウヤ、昨日上野発の1レは出発はしたもの…

今日は所要で休暇を取って朝から出掛けてたんだけど、帰りに人身事故で電車が止まって散々な目に遭いましたわ・・・。振り替え輸送で迂回しながら帰ろうとしたけど、結局運転再開までその場で2時間待ってても変わらなかったかも・・・。でもまぁそれは結果的…

今朝はホントに寒かった。外に出た瞬間に“これは寒い”って感じたもんなぁ。車の天井は真っ白だったし、外気温計も−1℃でこの冬初めて氷点下になってたし。 昨夜発の8002レは大雪の為、長岡で運転打ち切りになったそうで。定刻5:17到着のところ10:50頃列車か…

今日は選挙行ったくらいで、後は年賀状作りをしたところでした。まぁまだ下準備段階で、全然出来てないんだけどね。写真の選定だけで一苦労だったりして・・・。 関東は1日良い天気で日中は風も少なく比較的暖かかったけど、日本海側はまた大雪で大変な状況…

今日は土曜だけど昨日が1日休みだったから感覚的に明日はまた仕事ってところなんだけど、まだもう1日休みがあるってのは嬉しいね。 午前中は出掛けてたけど、夜はテレ東でやってた鹿児島〜稚内・特急乗り継ぎ旅って番組を見てのんびりしてましたわ。結構乗っ…

今日は休暇を頂き都心方面へ。 まずは上野駅で上り北斗星を待ち構えてたんだけど、20分ちょい遅れてましたね。カマはカシオペア機だったけど、510号機でちょっと嬉しかったりして。まだカシ運休期間だから時々走らせてるのかな? 平日の割には写真撮ってる人…

今日の夕飯はファミマのおでんと巻き寿司でした。家では12/10がおでんの日なんだけど、事情により1日延期したところ、ファミマ寄ったらおでん全品70円セールをちょうど今日から3日間やっててラッキー♪みたいな。 ところでショッキングなのはペヤングの全商品…

今日の1月後は1/10で3連休始めの土曜日なのだけど、北海道方面の各寝台の切符発売はどれも瞬殺だったみたいだね。下り北斗星とかB開放ですら数秒で売り切れらしいし・・・。TVで最近よく取り上げられてるから余計に取り難くなってるもんなぁ。 そしてトワイ…

トワイライトのサイトでグッツ申し込んで昨日の夕方に入金したんだけど、今日早速発送したとのメールが来ましたね。どうもヲタグッツ?的なものは物凄く日数が掛かるというイメージが付いちゃってるんだけど、やっぱ本来はこうであるはずなんだろうなぁ。明…

今日は週始めからして会社同期の忘年会。月曜日と言うのはあるにしても、行った居酒屋は12月とは思えないほど空いてたなぁ。まぁ注文したらすぐ来るし、客としては快適で非常に良かったんだけどね。3時間飲み放題で存分に楽しく気兼ねなく飲めたし♪ 始まる前…

今日は10時半くらいまで寝てて、起きてからも完全在宅してましたわ。さすがに体の疲れとかは無いけど、これでもちょっと眠いかな・・・。

今日は初めてGLAYのライブ@さいたまスーパーアリーナへ行って来ましたよ。もともと嫁さんが友達に誘われてたところ自分もどう?って話になって、せっかくなんでじゃあって事でね。嫁さん含む女性3人と自分の4連番参戦と相成りました。思った以上に男性客も…

北斗星の来春廃止が発表されてしまいましたね・・・。トワイライトの来春廃止は今年の5月に早々と発表になった中、12月になっても北斗星は動きが無かったのであと少しは生き延びてくれんだと期待してたんだけどなぁ。トワだって出来る事ならまた乗ってみたい…

タカタ製エアバックの不具合がまた問題になってるけど、これってアメリカで販売された分だけなのはどういう事なんだろ? ホンダ・トヨタが大きく報じられてるけど、日産・三菱・スバルも・・・って日本メーカー全部じゃん(汗)。2002〜2005年頃のモデルが該…

昨夜〜今朝はホントに寒かったなぁ。出勤時に車に乗ったら低温警告鳴るし、フロントガラスも霜降りてるし。 北日本では大雪に見舞われているけど、仙山線の山間部で乗客300人が8時間も列車内に閉じ込められた事が今夜の一番のニュースになってましたね・・・…