2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜の仕事も終わり明日から3連休。が、土曜からして天気が悪くなってるのはどういう事かと。数日前までの確度Aの晴れ予報は何だったんだよ!?と気象庁と問いただしたいのだが(泣)。とまぁそれを言ってもどうにもならんので、奇跡の逆転劇に淡い期待をか…

今日の夕飯はお祝い外食。国道沿いのファミレス系だけど、平日ながら意外と客が入ってたなぁ。車なんでビールは飲めないのだけど、肉とサラダバーを存分食べれたので満足です。週末は土曜も天気が微妙な感じになって来ちゃったけど、宿確保とかで猶予無しに…

昨夜はこの秋一番の冷え込みと言うだけあって寒かったな・・・。寝る時に毛布を初投入したくらいだったしね。 でも昨日に続いて今日も1日天気は凄く良かったですね。夕焼け空とか澄んでて綺麗でした。日没時刻後も20分くらいまでは空も明るくて遠くの山並み…

さて今週末は3連休なんだけど、どうするか・・・。天気は土曜は良いみたいだけど日月は雨っぽいしなぁ。それにしても急に寒くなってきたなと。

今日は夜になって風がかなり強く吹いて、怖いくらいの大きな音を立ててるんだよなぁ。そして今日もスカパーをかなりの頻度で見てたりします・・・。

娘。’14がカゴメのCMに再登場したそうなので、スーパーで“野菜一日これ一本”を見つけて3本(フクちゃん2本+りほりほ1本)仕入れてきました。今度は3本あるのでフチ子に応募してみたんだけど、普通に?あえなくハズレでした。まぁそれは仕方ないとして、1つ…

今日は日中腹痛により完全在宅。スカパーが今日から10日間無料放送って事で普段見れないチャンネルを見つつ、図書館で借りて来た本のスキャンとかしてましたわ。スキャナーはちょっと前にプレビュー利かなくなって困ってたんだけど、サポートセンターに電話…

今日のMステは道重さゆみラストとなるワンフォーさん出演って事で、リアルタイムで見てみました。SPメドレーと言うから何歌うのかなと思ったら2曲だけであれ?となってしまったけど、ヲタ入り客席で声援も結構入ってたし良いステージだったんじゃないかな。 …

昨夜はいつもより2時間強寝てないんで日中は眠いはずなんだけど、忙しいのもあってそれを感じる間もなかったのは良かったのかな。 昨日の金爆@SSAでの書き足りなかった事を少々・・・ 客層ははやり女性が圧倒的で男女比1:9くらいか たまに見かける男はカ…

今日はさいたまスーパーアリーナへゴールデンボンバーのライブを見てきました〜。 ツアーの追加公演でかつファイナルになるハズのところ台風で延期された宮崎公演があと残ってるそうで、開始前の影アナでもネタバレ禁止のお願いがあったから詳細はちょっと書…

さて明日は久し振りのライブ参戦だ〜! でも明日は1日中雨の予報じゃないか・・・。しかも時折強く降るとか勘弁してほしいなぁ。

今日は帰りに雨に降られたのだけど予報で雨なんて言って無かったよね? まぁ折り畳みは常時持ち歩いてるから濡れずには済んでるんだけど。今季では初めて上着を1枚羽織って行ったんだけど、もうこれで丁度いいくらいの気温になってるんだよね。来週には早11…

今日は朝に自治会の掃除に行ったくらいで基本のんびりしてたけど、昨日と同じく良い天気でしたね。北海道に先日行った際に泊まった伊達紋別のホテルからお礼の葉書が届いたんだけど、丁寧に書かれた手書きの文面と良い、また近くに行く機会があれば泊まりた…

今日はまさに秋晴れと言う感じで、雲1つ無い良い天気でしたね〜。そんなお出かけ日和の中、浅草界隈に行きまして浅草寺のお参りをしつつスカイツリーまで散策したけど気持ち良くリフレッシュ出来たかなと。快晴の空の下、スカイツリーを間近に眺めながら飲む…

金曜日。今週も4日出勤だったけど、疲労感は結構あったなぁと。特に今日はトラック3台+1の大盛況だったしね。それにしてもトワイライトから早2週間か。楽しくて充実していた想い出に浸りつつ、次への野望を抱いてるワケだけど果たして・・・。 明日からは台…

今日は胃検診でバリウムを。 下剤飲んでお昼には白いのが出て来たしその後もちょいちょいと続いたので順調かな?と思ってたんだけど、夕方にはパタリと止まってしまった・・・。まだ残ってる感はあるんだけど、引き続き多めの水分を取らないとだなぁ。

今日は寒かったね。昨日に比べ12度も下がったというんだからより寒く感じるんだろうけど・・・。 台風18号の影響で10/6から不通になっていた東海道線の由比〜興津間がようやく復旧し、それに伴って運休していたサンライズも明日10/16出発分から再開するとの…

今日10/14は鉄道の日ですね。まぁ古い人間としては“鉄道記念日”と言う方がいまだにピンとくるんだけど。そんな中、スカパーで寝台列車を中心にした9時間にも及ぶ鉄道の日特番をやると言うのでチャンネル契約して見る事にしましてね。まだ一部しか見てないけ…

今日は台風接近なので朝から1日自宅避難状態。実際は朝10時頃からしとしと降り始めて、本格的な雨は夕方になってからだったけどね。今夜深夜に最接近し速度も上がるみたいだから心配された明日の出勤時は過ぎた後で大丈夫かも? 昨日発の上りトワイライトは…

10/5 トワイライトエクスプレス8002レ 乗車所感

ようやく実現した念願のトワイライト初乗車。しかも幸運にも乗れたのがこれまた念願のA個室ロイヤルだったもんだから、嬉しさはただならぬモノがありましたね。台風接近で運転自体が危ぶまれた中、当日朝に洞爺〜有珠(宇宙軒S字)で撮った時も(乗る編成が…

3連休中日。関東では台風の影響はまだ全く無くて曇り時々晴れという天気だったけど、SUBARUでは感謝デイ開催中(10/11〜19)と言う事で今日はディーラーへ行ってきました。お気軽試乗もやってるのでまだ乗った事のないWRX S4のある店舗に行ったんだけど、そ…

3連休1日目。沖縄は台風19号で暴風雨になってるけど、関東はまだ良い天気で風も無く穏やかな晴れでしたね。お出かけ日和だったけど、市内に軽く出掛けたくらいでのんびりしてましたわ。さて初トワイライトからもう1週間か、早いなぁ・・・。また乗ってみたい…

ようやく金曜が終わったけど、週4出勤でも仕事の疲労感が結構あったなぁと。特に今日なんか処理しなきゃならない書類が次々に出てくるし・・・。何とか終わったので明日から3連休です。後半は台風でじっとしてるしかないだろうけど、旅行行ったばかりだから…

つい数日前に台風の恐怖に襲われたばかりだけど、連続して今度は19号が3連休目掛けて日本に接近中です。今回はさすがに出掛け無いけど、予定のある人は大変そうだなぁ・・・。ただ今旅行中に撮った写真を眺めて想い出に浸っております〜。

今夜は皆既月食と言う事で、早めに帰宅して自宅ベランダにて夜空の観察体制に。18時頃は一瞬月が出るものの月食開始時刻には厚い雲に覆われてしまい半ば諦めかけていたんだけど、皆既が始まる19時半頃には雲が切れてくれて赤くなった月を拝める事が出来まし…

今日は1日かなりの眠さがありましたわ。3日間連続で睡眠時間はあまり無かったからね、一晩普通に寝たくらいじゃ睡眠不足が払拭出来るわけはないでしょ。北海道と言うかトワイライトの事はちゃんと書き留めておきたいところなんだけど、今日こそは早く寝よう…

北海道より無事に帰宅しました。昨日、札幌を出発したトワイライトエクスプレスだけど、湖西線不通に伴う米原経由への経路変更は受けたものの致命的な影響は無く終着大阪まで到達してくれました。23時間超えの長時間の行程ながらも、終わってみれば実にあっ…

遂に! 遂に、長年の夢が叶ったぜ〜!!札幌から、大阪行きのトワイライトエクスプレスに乗車している所です。トワイライトはねぇ、いつかは乗ってみたいなとずっと思ってたんだけど、大阪発着というのもあって機会が無いままでね。そうこうしてる間に来春で…

北海道に上陸!台風接近していようが躊躇なんかしてられませんよ。夢を叶えるべく、掴んだチャンスに向かって前進あるのみです。新千歳空港に着いてすぐに雨に会ったりもしましたが、本日最大のステージ・トワイライト@北舟岡は素晴らしい日の光に恵まれて…

遂に金曜日! やっと長い1週間が終わったぁ〜!!大丈夫だよな? 何とかなるよな?天に祈りを込めております・・・。