遂に!
遂に、長年の夢が叶ったぜ〜!!

札幌から、大阪行きのトワイライトエクスプレスに乗車している所です。

トワイライトはねぇ、いつかは乗ってみたいなとずっと思ってたんだけど、大阪発着というのもあって機会が無いままでね。そうこうしてる間に来春での廃止が発表、気付けりゃ切符はプラチナ化してる状況で乗りたくても切符が一筋縄では買えない事態でしょ・・・・。

何度も10時打ちに挑んでも連戦連敗で一時は本当に諦めかけてたんだよね。でもようやく運を掴み取る事が出来て、乗車する為に北海道までやって来たのに、まさかの台風接近の非常事態発生。コース的に正直厳しい状況下、札幌駅に着き“寝台特急運休"の案内放送聞いたときは心臓止まるかと思ったけど、上野行き北斗星が運休な中でトワイライトは運転すると確認取れた時は本当にホッとしました・・・。


直前のそんな騒動もあり、札幌発車直後のいい日旅立ちのメロディー聞いたら感激の涙が自然に溢れて来ましたわ。乗ってからは終始興奮状態だし。


台風接近の最中なんで、終点までたどり着けるか現時点では全然分からないけど、今は既に満たされています。もちろん、大阪にはちゃんと到着すると信じているけどね!