今日は台風接近なので朝から1日自宅避難状態。実際は朝10時頃からしとしと降り始めて、本格的な雨は夕方になってからだったけどね。今夜深夜に最接近し速度も上がるみたいだから心配された明日の出勤時は過ぎた後で大丈夫かも?


昨日発の上りトワイライトは札幌を予定通りに出発し、翌朝も順調に走行、普通に湖西線経由で走って終着大阪にはほぼ定刻に無事到着したそうです。丁度1週目前に自分が乗った時は強風で迂回になったけど、昼時点での近畿圏は雨は降っていてもまだ風はそこまで酷くないという事かな。
今日のトワは上下とも運転設定無いから、台風19号絡みでのウヤは発生しなかったのは何よりじゃないかしら。切符取れた人の事を考えれば良かったですよ。



ところで道重さゆみラスト出演とうたった昨夜のMUSIC JAPANを珍しくリアルタイムで見まして。『歩いてる』も歌った大森靖子の紹介でたまたまアプガ現場で撮ったVTRが出たんだけど、まさかこんな所で仮Tを見るとは(笑)。

娘。については2曲歌って久し振りに現娘。ライブ映像を見たんだけど、シャボン玉を歌ってくれたのは良かったね♪ れいな・梨華ちゃんパートもさゆがやってたので、ラストの「シャボン玉〜!!」と合わせてさゆ色が強く感じられたし。自分も久し振りに頭振り回してみましたわ。

さゆリーダーの娘。とは自分は接点が殆んど無くなってしまったので最近世間で言われている彼女の偉大さみたいなのは正直誇張し過ぎに感じるんだけど、こうしてメディアでも良く取り上げてくれるのは何よりかと思います。