2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30は仙石みなみちゃんの誕生日!って事で、今年も開催の誕生日当日の生誕ライブ(昼夜2公演)に行って来ました!!いやぁ27歳になってもみーこ節全開で、めっちゃ楽しかったですね。そしてやっぱりみなみちゃんの優しい歌声は好きだなぁと改めて。アプガ曲に…

3連休2日目。今日も近場に買い物に行ったくらいで、後は家でやりたい事をいくつか。カメラ復帰は今日は結局何も出来なかった・・・。明日の生誕ライブの詳細がよく分からないままだけど、何時に行こうかな?

今日からGWの前半。 と言っても遠くに出掛ける事もなく、今日のところは近所に服買いに行ったり、壊れたデジカメの分解修理にチャレンジ。実例のサイトを見ながら開始して、途中悩んだりしつつも意外と分解〜再組み立てはすんなり行ってね。これはもしやV?…

おっ、4/30生誕祭のグッズが出ましたね。 ってか、特典会の内容は何処?https://twitter.com/373_sengoku/status/989502196440907776 さて今日は新組織の決起会と言うか、普段は馴染みの無い上の方を囲んでの飲み会でして。直接話をしたりして、まずは人柄の…

久し振りに残業で遅帰り。連休前なのが余計に苦労度増してるような・・・。でもそのGWだけど、予定は4/30と5/3のライブだけでそれ以外は全然決めてないんだよなぁ。まぁ、ラーメンは食べに行きたいけど(笑)。 ん!? 5/6スーパーアリーナで愛理とアプガ?…

今朝は雨は雨だったけど、家を出る時は言うほど強くもなくちょっと拍子抜け。でも都心部に行くにつれ風雨ともに強くなってきて、会社着く寸前にもまた濡れてしまったなぁ。 チャオベラが8/2をもって解散とか・・・。アプガと2マンライブだったり近所にイベン…

新橋と新小金井街道の二郎が人手不足を理由に相次いで閉店とか・・・。いずれも一度だけ食べてるけど、特に新小金井はヤサイが最高レベルで美味しかったから本当にこれは悲報です(泣)。新橋は既に閉店してしまってるけど、新小金井は5/27らしいので何とか…

何か知らないうちにアプガ(2)に追加メンバーが2人とか。 https://ameblo.jp/upupgirls2ki/entry-12370155358.html(2)期に2期メンバー!? 何て呼ぶんだろうね? 久し振りに本屋に寄ったらこれまたマニアックな貨物好き向け雑誌を発見し問答無用で即買いです…

今日はまた暑くなりましたね。日中はほぼ半袖Tシャツで過ごしていたくらいだし。午後にディーラーにちょっと行ったりはしたけど、比較的1日ゆっくり出来たかな。小型のコンデジが壊れてしまったので代替を検討し始めたところだけど、さてどうしたものか・・…

今日はかねてから行こうと思っていた車の交通安全祈願に行って来まして。道が混んでたりでちょっと時間が掛かったけど、つつがなく済んだので良かったです。これからも気を引き締めてくれぐれも安全運転で行きましょう〜。 その後はやっぱり・・・と言う事で…

さぁて、今週の仕事も無事に終わりまして、お待ちかねの寿司食べ放題へ! 普通の回転寿司より値段は高くなるけど、好きなネタを気兼ねなく好きなだけ食べれるとかどれだけ幸せなんだと(笑)。ウニトロだけで10個以上1人で食べてるし、合わせて日本酒も良い…

今週の山場はとりあえず終了。無事にクリアと言うより、5月に持ち越しみたいな感じだけどね。でも感触は悪くないんで、良い方向に向かってくれればなと。さぁ、明日は楽しみだぁ〜!

週中の水曜日、今朝は久し振りに朝からの雨だったな。帰りは止んでたけどね。さぁ、明日が今週の山場です。これが終われば寿司食べ放題が待ってるんで、頑張らなければ!!

今朝は所用があって午前休をとったので・・・ちょっと時間もあったので久し振りの昼二郎(笑)。午後仕事なのでニンニク無しにしたんだけど、これはこれで普通に美味いと思うけどな。普段よりスープが甘く感じられ、確かにパンチに若干欠ける気はするけどね。…

さて、今週は何だかんだで色々あって忙しそうです。週末の寿司食べ放題の予約が取れたので、1週間頑張って行く励みにしますかね!!

代車を返却してようやく家の車が戻って来ました。とりあえずこれで一安心かな。 まぁ慣れが大きいとは思うんだけど、ブレーキの利きの違いには愕然・・・。他は大きな違和感は無いんだけど、ブレーキだけはその差が歴然でビックリしましたわ。けどプッシュボ…

今来ている代車のインプレッサが明日までというのもあって、特に大きな目当てがあったわけでは無いんだけどせっかくなんで軽くドライブに出かけてきました。やはり最新仕様の車だと、あちこち走って試したいってもんでね。さすがカーオブザイヤー獲得なのも…

さてさて、本日金曜日って事で久し振りに仕事帰り二郎(笑)。先週は川越に行ってたりするんたけど、今度は新規開拓したいと思い未訪問の中でも比較的行きやすそうな一之江に行く事にしまして。汁無しも高評価なので直前まで悩んだんだけど、先ずはって事で…

昨日フライングしてお祝いしちゃってるけど、本日は鈴木愛理さんの24歳のお誕生日ですね〜。おめでとうございま〜す!!4/10のZEEPライブでは、焼き肉のデザート?でサプライズケーキが出て来たけど、イチゴの数を数えてるのが面白かったな。ぱっと見でも明…

昨日の愛理ちゃんライブ終わりからは近くにホテル確保していたお陰で、今朝の出勤はかなり楽にさせて頂く事が出来ました〜。 いやぁ徒歩で出勤出来るのって、この上ない贅沢なんじゃないかな〜って思ってしまいます。昨夜に続いて今朝も電車が遅れてたみたい…

さて本日はいよいよ鈴木愛理さんのソロライブに参戦です。ライブ自体は同じZEEP Tokyoで昨日から始まっているけど、自分は今日が最初になります。 仕事は定時より1時間ほど早く抜け出しまして、昨年9月のアプガvsアンジュ2マンと同じ最短ルートでいざ出陣。 …

今日から新学期になるのか、朝は先週までの同じ時間にはいなかった新入生っぽい学生が結構増えた気がします。行動とか何か初々しいしね。講習会があって帰りが遅くなったから弁当買って帰ったんだけど、今回はお茶同時購入による損は回避。NEWDAYSは22円の値…

今日は思い立ってと言うか・・・18切符の残り使用を兼ねて山梨・勝沼方面へ。まずは勝沼ぶどう郷駅横に保存されているEF64 の18号機を見てみたいと言うのもあったけど、勝沼と言えばワインでしょ!!って事で結構な試飲をしつつ気に入ったワインを買って来ま…

今日は夕方に歯科検診なんだけど、日中は明日の準備とか切符を買いに行ったりとか。もともと考えてもいなかった列車に乗ろうってことになり急遽色々と調べたりしたんだけど、意外なところを押さえて楽しみも増してきたりして。歯医者の方は虫歯やその他も特…

今日は新年度最初の金曜日と言うのもあってか、仕事帰りの駅周辺は若い層がいつもに増して多く集まっていた気がします。これから飲みに繰り出すのかしらね?

本日当落発表の仙石みなみさん4/30生誕ライブは無事に当選です。かつて申し込み忘れという苦い思い出があるのでチケット確保に関しては毎年ドキドキものですよもう。特に今回からは受付もどうやるか分からなかったしね。 今年は最初から休日だし良かった〜。…

今日は夏日と言われるほど暑かったようですね。日中、外に居たわけでは無いなら実感はあまりないけど・・・。 それにしても都内の桜はもうほとんど散ってしまいましたね。今週末に桜祭りやるところも多いだろうけど、完全に葉桜見になっちゃうよなぁ。

昨日の電車遅れは線路内立ち入り&踏切直前横断と、悪意によるものっぽいので許しがたいんだけど、今朝は車内で具合の悪い人が出た影響で一部電車が遅れてた模様。この時期、慣れない中いきなり混んでる電車で倒れたとか十分あり得るからなぁ・・・。それにし…

今日から新年度。 個人的には4月から業務上変わっていく動きはあるんだけど、当面は現状のままと言う感じです。 そんな朝から電車がえらく遅れてたみたいだけど、特に今日はそう簡単に遅刻出来ない人も多いだろうから勘弁して欲しいよなぁ。それにしても駅と…

今日は早朝から撮影に出掛けまして。日の出前に出発するとか随分久し振りだなぁと。 今回は回送を含めて高崎〜日光間で運転される「本物の出会い栃木号」を撮りに行ったんだけど、光線具合はいずれもほぼ順光で良い感じに狙えたのは良かったな。ただプッシュ…