今日は思い立ってと言うか・・・18切符の残り使用を兼ねて山梨・勝沼方面へ。まずは勝沼ぶどう郷駅横に保存されているEF64 の18号機を見てみたいと言うのもあったけど、勝沼と言えばワインでしょ!!って事で結構な試飲をしつつ気に入ったワインを買って来ました。計6本買ったけど1日でこれだけ大人買いするのもたまには楽しいね。

64の方はサイドの塗装が継ぎはぎだらけで思った以上に状態は良くなかったんだけど、幸い部品盗難等はあまり見受けられなかったし、何より貴重な0番台をじっくり観察出来るのは嬉しかったな。特に普段はなかなか見れない足回りやスカート裏を覗き込んだり出来るのが素晴らしい〜。(←最後の一文だけ見ると極めて怪しい表現だな)