2021-01-01から1年間の記事一覧

2021/12/31追

さて2021年も恒例の紺のきつねそばで年越しです。良いお年を〜。なお、年間参戦記録は後日・・・かな(汗)

2021/12/31

いよいよ2021年も大晦日です。そんな中ですが、本日をもって芸能界から引退するまぁなの「旅立ちの挨拶」公演を見てきました。約17年にも及ぶ芸能活動をしてきた彼女だけど、昨日の舞台でもやりきった表情をしていたのでね。今日のトークでもそれは改めて感…

2021/12/30

今日はみなみちゃんとまぁなが出演の舞台「さやえどう」を観劇です。もともと3日間のみの日程なのですが、その最終日2公演になります。秘密兵器の舞台はみなみちゃんが出演する事も多く、これまでも随分と楽しませて頂きましたが、今回も本当に面白かった…

2021/12/29

本日、とりあえず無事に仕事納めとなりました。お昼にパソコン閉じ暫くして携帯に電話掛かってきたのは焦ったけど、自分の業務とは関係無く現実的に対応しようがないので何事も無く・・・という事で(汗)。そんな事もありつつ、それから新幹線乗って帰宅と…

2021/12/28

とりあえずではありますが、今日で出社するのは年内最後。思った以上に終盤一気にドタバタした感はあったけど、何とか無事にやるべきところまでは終えられたかなと言う感じです。 実際のところは明日も少々あるのだけど、そこは平穏に何事もなく行ってくれる…

2021/12/27

今朝はすっきりとした雪晴れ。道路もここまで圧雪された状態だったのは今季初めてですかね。 そんな中、年末の仕事もいよいよ大詰めで唯でさえ大変なところなのですが、そんなのお構いなしにしれっと依頼してくる輩が多くてもうね。今日はホントに今年一番な…

2021/12/26

年内最後の日曜日。洗濯掃除に始まってやっと年賀状を書き終えたら1日が終わってしまった感じです。夕方から買い物に出掛けるつもりだったのだけど、昼晴れてたので油断してたらいつの間にか外は吹雪いてまして。さすがにその状況下で外に出る気にもなれなか…

2021/12/25

今日はクリスマスですね〜♪ 朝からお昼、そして夜にも雪が降ったりしてちょっとしたホワイトクリスマスな感じです。何気に数年ぶりに2期のイベントに行ったりしつつ、foruでサンタさんな推しとお話ししたりで、とても楽しく充実した1日が過ごせたと思ってお…

2021/12/25

今日はクリスマスですね〜♪ 朝からお昼、そして夜にも雪が降ったりしてちょっとしたホワイトクリスマスな感じです。何気に数年ぶりに2期のイベントに行ったりしつつ、foruでサンタさんな推しとお話ししたりで、とても楽しく充実した1日が過ごせたと思ってお…

2021/12/23

今日アプガは仮と2がタワレコ錦糸町で合同イベント開催していたけど、何で木曜の23日?って思いつつもどの道行けないのでね。生配信のアーカイブでも後ほど拝見させて頂きます。 今日はやること多くて在宅撤回して通常出勤でして。色々と疲れたし夜はまた一…

2021/12/22

昨日はいつもより気持ち早く寝れたけど、夜中も起きなかったしそこそこ寝れたかなぁ。それでも夜になって一気に眠くなってきたので今日も早めに・・・。 クリスマスチェキは今日届いてました。元々は年明け配送とか書いてあったけどクリスマス前に届いたのは…

2021/12/21

クリスマスおうちチェキが昨日発送されて結構な人がもう届いたと報告しているようだけどウチには届かず・・・。前回のメイドチェキも翌日届かなかったし、最近はどうも発送から2日後になる傾向なのよね。 明日届いてくれるのを楽しみにしてます。

2021/12/20

今日は恒例の?ライブ明け休暇。昨夜は寝たのが4時で10時半くらいに起きたのだけど、とりあえず自宅で年賀状印刷までは終えることが出来ました。 ここまで出来ていれば今回は早めに出せそうかなと。

2021/12/19

アプガ単独ライブめっちゃ楽しかったぁ〜〜〜! 席もかなり前の方だったし、とても良い形で2021年ライブを締め括れたと思います!!。 チェキ撮った3人にはまた来年も宜しくねと伝えられたし満足です。追伸 アプガ単独では完全立ち見も久し振りだったけど、…

2021/12/18

今日からいよいよ年末の連続ライブ! 朝起きたら外は雪で白くなってたけど、電車も特に遅れは無くて良かったです。那須辺りもかなり吹雪いて積もってたけど、途中は場所によって結構雪の差は大きかった感じかな。さて今日はかなり久し振りのばっしょー単独ラ…

2021/12/17

今週の業務も終了。難航していた案件も光が見えてきたので、この後も問題なく進行してくれれば・・・。 そしていよいよ明日から連続ライブの週末!! 夕方から時折嵐のような雨になったり、今夜から明日にかけても雪になる予報なのでちょっと心配もあるけど…

2021/12/16

来年の年賀状作成を本格的に開始。まだ日数的にはあるようだけど、帰って印刷したりすることを考えると実質もう今週末しかタイミング無かったりするんだよね(汗)。 明日のうちにある程度までは作らないと・・・。

2021/12/15

年明け1月の予定確保は徐々に進行中。今のところは希望に近い形で来ているけど、一番の懸念点はコロナ状況が悪化していない事なんですよね。「初」が幾つもあって楽しみも大きいだけに、オミクロン株が脅威にならない事を願うばかり・・・。

2021/12/14

今朝は昨日ほど寒くもなくて日中も余裕だったんだけど、夜帰る時は普通に寒くなってたなぁ。油断してても寒暖差が大きかったりするから注意はしないとなんだよね・・・。 久し振りにスマートEXをいじったりしてるんだけど、すっかり忘れてて何だかなぁという…

2021/12/13

今日はマジで超が付くほど寒かった・・・。これでも暖かい服装にしたつもりだったんだけど、かなりの強風に加えて完全に真冬の寒さでもうね。今日だけで何回「寒い!」ってこぼした事やら・・・。

2021/12/12

本日乗車分で新幹線の半額きっぷも最後なんですよね・・・。期間終盤はかなり取り難くなってしまったけど、この間はその恩恵を大きく受けられたので本当に有難かったです。 今後は35%引きを中心に活用して行ければなと。

2021/12/11

突然ですが、みなみちゃんの結婚報告が昨日のツイッターでありましたね。年齢的に不思議では無いと言うかむしろ遅いくらいでもあるのでね、ここは本当におめでとう!!ですね。そしてある意味ホッとしたりもしたりして。 年末の舞台に向けてもあるけど、どこ…

2021/12/10

今日は10年前の想い出の場所へ。時が経つのは凄く早く感じるけど、楽しく幸せな日々が過ごせて本当に良かったし感謝しております。 天気は程よい晴天で何よりでした。時間はたっぷりあったはずですが、楽しいとあっと言う間に時間は経ってしまいましたね。明…

2021/12/9

今日は在宅勤務だったけど、午後はやたら慌ただしくてどっと疲れてしまいましたわ。終わってからリハビリ行ったりしたのもあるけど、相変わらずやる事が多くてね。 明日はお休み、いざ想い出の場所へ・・・。

2021/12/8

年明けのアプガ単独は無事に確保。これで晴れて正式に予定を組んで行かないとだね。

2021/12/7

本日も帰宅後はチェキ申し込みをしつつスマホ設定などを。最低限の普段使いはとりあえず大丈夫なように主要なところは出来てきたかなと。細かい所ではまだまだ色々と残っているんだけどね。 昨日フィルム貼って気になっていた触り心地は、既に良好な感じにな…

2021/12/6

少しずつながらも新スマホのセッティング進行中。重要事項の保護フィルムは綺麗に貼れたのは良かったけど、画面の手触りがちょっと想定外であったりして。もっと滑らかなら良かったんだけど、そのうち慣れるかしら?

2021/12/5

今日は狙い通りに機種変更してこれました! ここまで事前準備してきたのに在庫なかったらどうしよう?と思ったけど、朝から出かけて無事購入して来れたのでほっとしております。 まだ再設定の途中だけど、メールやラインの大物はだいたい出来たので、あとは…

2021/12/4

ようやくと言うか遂にスマホ機種変更に向けて準備を始めたところですが、アプリとかあれこれと細かい所でやる事が多くて・・・。何でこんなに苦労しなきゃいけないんだと嘆いてたりします。 はぁ~、早い所すっきりしたいなぁ。

2021/12/3

とりあえず今日は一年越しの歓迎会&忘年会でした。一年前は状況的に難しかったけど、こうして開催してくれたのは素直に嬉しいし有り難いですね。