2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/7/31

今日で7月も終わり。課題はあるけどまずは無事に終わってホっとしたところです。 にしても昨夜はまた暑かったですね。今朝は一番暑い朝だったらしいですし。 今日の全国最高気温は熊谷の39.2度。最近は他の地域に抜かれていましたが久し振りに最高気温をマー…

2023/7/30

昨日は4年ぶりに隅田川花火大会が開催されましたが、これだけでもコロナ禍も過去のものになってきたと言う感覚にもなりますね。 今日も電車に乗ったら浴衣姿の人をかなり見たので、あちこちで開催されるようになったのは嬉しいです。

2023/7/29

とりあえず日中家ではエアコン無しでしのいでますが、汗の量が半端無いですね。水分はこれでもかってくらい頻繁に飲んでますわ。 夕方は散髪もしてスッキリ。これで暑さの中でも少しは違うかなと。

2023/7/28

今日は暑い中ですが沿線撮影に出撃。とりあえず自分なりに納得行くポジション確保して狙いの列車を捉えられたので満足しています。何と行っても光線具合いは申し分ないし、終始のんびりとした雰囲気の中で撮影出来たのが良かったな。

2023/7/27

今週の仕事は今日午前までで、午後から明日はお休み。月末近くで大変なところはあったけど、繋げられたのでタイミングとしては良かったかな。

2023/7/26

ツイッターの青い鳥マークが突如変わった「X」のロゴはどうにも違和感しかないですね。今後の狙いと言うか展開も怪しい感じだし。 昨夜は今季初めて暑さで寝苦しいと感じたのですが、今夜も暑そうだな・・・。

2023/7/25

あうう・・・ 困ったな、時間が無さ過ぎて全然進まない・・・

2023/7/24

考えなきゃいけないことはあれこれあるのですがね。どうにもそんな気力がなく、何となく時間だけが過ぎていく月曜日の夜・・・

2023/7/23

久し振りに自転車に乗って買い物へ。何か月も乗っていなかったので埃まみれだし蜘蛛の巣も張ってたりしましたが、埃は拭き取りタイヤの空気も補充していざ出発。 隣駅くらいの距離だと自転車で行くのはちょうどいいですね。天気も良くて雨の心配もなかったで…

2023/7/22

今日はからっと良い天気だったので大物も含めた洗濯をしたりしましたが、関東甲信及び東北が一気に梅雨明けしたようです。関東は平年より遅いそうですが東北は逆に平年より早いとか。

2023/7/21

今日は普通に出勤したのですが、休暇の方が多く職場はかなり静かでありました。 個人的には自分のペースで仕事が出来るので良いんですけどね。

2023/7/20

東海・近畿・中国地方では梅雨明けしたそうですが、関東・東北も近々ですかね。 それにしてもビッグモーター酷過ぎるな。組織ぐるみで不正しまくるとは、もう完全に終わってるよ・・・。

2023/7/19

今日まで夏休みでありましたが、雨だったのもあって出掛けずにずっと家におりました。昨日までは出掛けることが多かったのでちょっとのんびり出来たし、ちょうど良い雨だったかと。

2023/7/18

家から至近距離に二郎系ラーメン屋が存在していることが大判明です。これまでも何か妙に行列が出来ている店があるなとは認識していたのですが、まさかその系統だったとは思っておらずで・・・。 気になり始めたところ、ちょうどタイミングよく行けそうだった…

2023/7/17

はてさて、今日も色々とありましたが、ドライブからの撮影等々を。梅雨明け前ながらも1日気持ち良い晴天だったし、ご当地モノもたくさん食べれたので満足度は高いですね。 気温は日中ずっと30度越えではありましたが、ジメっ気もなく爽やかな暑さだったのは…

2023/7/16

昨日はビール園、そして今日はテイクアウト寿司&日本酒で美味しく味わえたり出来ましたね〜。まだ梅雨中ながらも暑いけど良い夏を過ごせてるかな。

2023/7/15

今日は夕方から雨は止む予報だったのですが、止みそうで止まないまま雨の時間帯が延長に継ぐ延長で一体いつ止むのかと・・・。傘使いたくなかったのですが、結局差さないとダメな感じでした。延長料金高いぞ!なんて気分だったりして。 それでも食べて(飲ん…

2023/7/14

今週も無事に終わって明日からちょっとした夏休み。まだ梅雨明けしてないので、すっきりしない天気が続いてるんですけどね。

2023/7/13

今日は日中も含め夜寝るまで全くエアコン着ける事なく過ごせましたね。そこまで我慢してたわけではないのですが、意外とそこまで暑苦しさは感じなかったと言うか。 室温計は夜でも31℃程度あっありしましたが、湿度がそこまで今日は高くなかったんですよね。

2023/7/12

日中はそこそこ暑くなった今日ですが、夜は窓開けてればまだ過ごせる感じですかね。問題は明日日中の在宅時だけど果たして・・・?

2023/7/11

ああ〜、もうこんな時間だ・・・ ホント何でいつもこうなってしまうんだよ・・・

2023/7/10

駄目だ、今日は1日異様に眠いので本気で早く寝よう。昨日は十分とは行かなくとも最低限は寝たと思ってたんですがね。 土曜の疲労がそれだけ大きかったのかな・・・?

2023/7/9

昨日のライブ後の飲みが結構効いたのか、ちょい二日酔い気味で起きたのは11時過ぎでした。 昨日かなり披露していた脚も今日はそれほど筋肉痛にはならなかった感じです。 ん〜、それでもなんか眠いな・・・。

2023/7/8

本日のアプガは5月以来の新宿BLAZE。6人初披露曲も多くて(6曲?)長野までのツアーとは大きく異なるライブで最高でしたね。次のライブ告知が無かったけど何時になるのかな・・・? 朝だけ雨にあたってしまったけど、幸い以降は雨の影響がなかったのも良かっ…

2023/7/7

帰ってからは明日の準備とかもあるので効率重視という観点から冷房オン。それでもしばらくしたら落ち着いてきたのもあって冷房は止めちゃいましたけどね。 明日はお待ちかねのライブですがまた微妙な天気な感じです。梅雨だから仕方ないのですが、やっぱり降…

2023/7/6

今日は結構暑くなったのですが、帰宅後は冷房無し&窓開け敢行でクリア。 明日はもう少し上がるようなので果たして・・・。

2023/7/5

今日は夜遅くからの雨予報だったので帰りまでは大丈夫と踏んで新しい靴を投入したのですが、帰る頃には既に降っているという・・・。まぁ元々雨用として買った靴だし、まだ降り始めでそんなには濡れなかったのですがね。 まだ梅雨は続くし、とりあえず履き慣…

2023/7/4

昨夜はさすがに早めに寝たので今朝は気持ち良く起きれた感じです。目覚まし鳴るちょっと前に自然に起きましたし。 まぁそれでも午後眠くなってくるのはまだ不十分なんですかね。

2023/7/3

月曜から異様に眠いです。まぁやっぱり日曜夜は遅い時間に帰ってくると想定より遅くなってしまうんだよなぁ・・・。

2023/7/2

ありがとう中野サンプラザ!!