2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン当日の今日はほとんどそんな気配も感じないまま帰宅。ニュースで渋谷の様子みたらえらい人出で何だかなぁって思ったけど。さて、キャスト先行での『神ノ牙-JINGA-転生』は無事に当選です。今のところ、こちらの舞台が自分にとって2019年最初の現場…

ハロウィンを前にして渋谷では犯罪レベルの騒ぎも起きたりしてるけど・・・ 家ではささやかに10/30のお祝いです。今回はカボチャプリンをデザートで♪ ほう、信長はやっぱり両サイド見るのが良いみたい。来週末は楽しみだな。 https://twitter.com/negishiai/…

ライブ明けの今日は例によって午後から出勤。お陰様で眠さはそれほどではないけど、脚はちょっとダルいかな。筋肉痛まてはないんだけど。さて、昨日のアプガ全曲ライブ前哨戦の昼公演全編が公開。 https://twitter.com/uugirlsofficial/status/1056798251100…

さぁ、やって来ましたアプガ全曲ライブの前哨戦。昼夜2公演で全80曲披露って事でフルサイズ少な目のダイジェスト版ではあったけど、中身は凄まじいモノでありましたね。 調子に乗って跳びまくったので特に脚が疲れたけど、めっちゃ楽しかったです!!公演時…

今日はなんかずっと寝てたなぁと。まず起きたのが10時過ぎだったけど、朝食べたらまた寝ちゃって起きたら13時半は過ぎてたし・・・。 ところで8年くらい使ってたBDレコなんだけど、最近ディスク読み込みエラーが出るようになりまして。レンズクリーニングし…

今月最終金曜日。プレ金と言うわけではないけど、早めのお祝いディナーって事で夜は焼き肉屋へ。牛角は久し振りな気がするけど、いい具合に食べて飲んで満足かな。ハロウィン割引もあってお得感はあったはずだけど、結構な金額になってしまったりして。 さて…

ハローのカウントダウンライブは今回初めて申し込んだんだけど、結果はあえなく落選・・・。まぁ中野だし余裕で取れるとは思ってなかったけど、せっかく初の参戦意欲を抱いたところだっただけに悔しいなぁと。それなら通常の正月ハロコンも申し込んどけば良…

10/28のアプガは「前哨戦として2公演で全曲披露」と明言してますね。公演時間的にフルサイズ曲はかなり減らされる気がするけど。でもずっと聴けてなかった曲も確実にやると捉えればこれはこれで嬉しいです。もう今週末ですよ。メンバーもヲタもキツそうだけ…

まだ買ってから2ヶ月の新しいスマホだけど、この前のSATOYAMAで写真撮りまくったからストレージがもう2/3超えてしまったという・・・。まぁまともな写真は一部だけだから整理すれば減るんだけど、量が量だからなぁ(苦笑)。 さて、こちらのみなみちゃん舞台…

今日は筋肉痛までは無かったけど、足とかは少し怠かったりしたな。そして昨日のメロン。一面緑の客席は感涙モノでした。それにしてもハロメンたちにはホントに神様みたいな存在なんだと感じさせてくれますね。 https://twitter.com/373_sengoku/status/10539…

熊谷ドーム2日目! 今日は何と言ってもメロン記念日が5年ぶりに登場の復活ライブですよね!! 最初は1曲かせいぜい2曲の単なる1ゲストかと思ってたんだけど、公演が始まってのメンバーの前振りにただのゲストでは済ませない感じが出てましてね。蓋を開けて…

熊谷ドームの1日目が無事に終了。朝から夜まで出ずっぱりで疲れもあるけど、丸1日楽しかったなぁ〜。色んな事出来て盛りだくさんでした。明日も朝から参戦なので今日のところは簡単に・・・ ハロフェスライブはアンジュプレミアムと娘。プレミアムの2公演に…

さていよいよ明日はsatoyama&ハロフェスin熊谷。あまり事前準備はしてないけど、貴重な熊谷開催のイベントなので、良い思い出になってくれれば!! それにしてもグッズの量が鬼の様に凄まじいんだが・・・(汗) https://www.elineupmall.com/ufgoodsland-b…

今日は夜に雨降りそうだったけど、結局降らなかったな。明日も微妙だけど、どうかしら? 何か土曜日も晴れなのか雨なのかよく分からんし・・・。明日はともかく土日は降ると色々と面倒なので雨は勘弁して欲しいな。 土日は握手会とかもあるのね。 http://www…

satoyamaサイトでもイベント詳細が発表されましたね。GirlsLiveでの告知と少し違うとこあるけど、こちらの方が正確なのかな。ライブと被ってるのは変わらないけど・・・ http://satoyamamovement.com/event.html#main やっと入り口も発売されたけど、結構細…

う〜ん、satoyama駐車場情報は今日もまだ無さそうだ・・・。 昨夜のGrils Liveでイベントのスケジュールが出てきたけど、有料ライブと愛理さんやアプガ、みなみちゃんが出る時間帯が丸被り・・・(泣)。まぁそんな予感もしてたけど、見たいのに限って見事に…

10月も半ばだから当たり前かもしれないけど、急に涼しくなった感じかな。でもまだ暑い時は暑いから寒暖差が大きい時もありで。今週末は熊谷イベント2DAYSが待ってるし、体調は万全にしておかなければ!!そういや、駐車場入り口の案内ってまだだよね? サイ…

本日10/14は鉄道の日。これを記念すべく?情報の出ていたEF64+12系+EF65のプッシュプル団臨を撮りに出かけたわけだけど・・・残念ながらどうも釣りだったようで。自分が撮りに行った場所にも数人が狙っていた感じだったけどね・・・。まぁ自分は近場だから…

今日は高崎へ鉄道ふれあいデーに行って来まして。初台で森ティ生誕祭があったけど、自分としては迷わずロクヨンをとってしまったわけですが(汗)。だって1000番台のトップナンバーとラストナンバーが一堂に会すのはロクヨン好きとしてはそうそう無いビッグ…

飯窪さん追加卒コンのチケ代は本日支払い済み。今回のは入金締め切りが結構早いし、忘れると困るんでね。 ツイート見ると立ち見でも落選出てるし、こちらも当たればラッキーなんだろうね。 ところで今朝の通勤時間に上越線(新前橋付近?)で踏切事故があり高…

12/27のアプガ全曲ライブは通し券で無事当選。まぁ外れは無いと思うけど、SS VIPは一体どれくらい出たのかね・・・?あと飯窪さん卒コンについては追加分で何とか確保。サイドスタンドなのが微妙だけど、Buono!の時もサイドだったからなぁ。あの時は前方列な…

週中水曜日・・・なんだけど、今日は大宮で夕飯。ならばと大宮でまだ行ったことの無い某有名つけ麺屋へ。前から機会があればと思ってたんだけど、ようやく訪問しまして。 つけ麺は個人的に食べる頻度は低いんだけど、これはこれでなかなか美味かったです。平…

昨夜のGIRLS LIVEを見たけど熊井友理奈&ミニーズ。?なんてグループが出来るのね。なんかその並び画を見て、ちょうど昨日の整理で出てきた熊井ちゃんとみなみちゃんが並んだ超凸凹写真を思い起こさずにはいられなかったというね(笑)。ふなっきの方が低い…

今日もほぼ在宅だったけど、長年放置していた押し入れのヲタグッツの整理をし始めまして。写真なんかは℃関係のものも確かに多いんだけど、エッグ関連が思ってた以上に多かったりしてね。2008年前後が目立った感じもあるけど、その頃は推し中心が移行し始めた…

第一日曜日はスカパー無料デー。出掛けずに家にいると何だかんだでTV見てたりで何となく時間が経ってしまうんだよね・・・。なもんで結局今日は目に見えて何かが出来たとか進んだとかとは無くて、ホント何となく〜と言う感じでしょうか。 チケ申し込みとかは…

今日から3連休。特に今回は遠出する予定は決めていなかったんだけど、天気は問題ないし、それならばと横浜方面へ。まずは日産グローバル本社に行って、前から乗りたいなと思ってたGT-Rの試乗をしてきまして。連休だし混んでるのも覚悟してたけど、思いの外す…

今日も雨予報だったので昨日と同じパターンで出勤。今朝は結構早かったんだけど、昨日のが上限に近いのかな? 帰りは雨になったけど、こちらはほぼ変わらず。 京成が塩害による架線トラブルらしく、今日は夜まで止まってたんだけど、更には夕方に総武快速線…

昨夜は0時過ぎに突如来た緊急地震速報の騒然としたアラートに叩き起こされまして。あのけたたましい音はホントに不気味で、まだあの時の嫌〜な緊迫感が残ってたりね。実際のところ全然揺れを感じなくて一体何なの!?って思ったけど、無事であることを良かっ…

10月から一部通勤手段が変わったんだけど、今色々と時間パターンを検証しているところです。融通性が上がった反面、天気に大きく左右されるのが悩みどころなんですが。さて明日の夜は雨の可能性があるので、新パターン発動か・・・?

台風接近の中、長野まで走った信州カシオペアの返却回送は今朝上野着にて運転された模様。本来は1日朝着だったらしいけど、台風の影響で丸1日延びたわけだね。 上野駅608到着と早朝につき撮影は限られるけど、天気は良かったみたいなので撮りに行けた人は羨…