2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年も遂に大晦日。個人的(ヲタ的)にも近年は特に色々とあった1年だったと思います。と言うわけで早速、今年の参戦記録を振り返ってみますか・・・ 1/14 ハロコン@中野 昼 2/10 アプガ@上里イオン(CDリリイベ) 2/25 アプガ@熊谷 3/24 モーニング娘…

今年も残り2日となった今日もまたお馴染みのラーメン屋へ。お店はかなりの賑わいになっていましたが、食べたかった限定メニューを何とか頂くことが出来まして。肉のボリュームもさることながら、これまでとは違う美味しさで大満足♪ 2018年の食べ納めをこれで…

今日から冬休み。今年のヲタ現場は一昨日のアプガ全曲ライブで〆ても良かったんだけど、アプガ(2)のリリイベが大宮ステラタウンでやると言うので行って来ました。何と言ってももう凜ちゃんの居る7人の2期を見れるのは本当に最後になりそうだからね。大宮…

2018年の仕事納めが無事に終わりました。昨日1日休んだのもあり大量のメールを確認するだけでも一苦労だったけど、必要な対応は何とかこなせたのでホッとしております。 昨日のアプガ全曲ライブについては森ティーも3部が特に楽しかったと言ってるけど、やっ…

さぁ遂にやって来ましたアプガの「Live of All Songs ~立ち続ける事~」。1日で持ち歌全曲をフルサイズで歌うとか最初は本当にあり得るのか?と思ったもんだけど、実際こうしてやってのけた彼女達は本当に凄いなと。 14時にスタートして終わったのが22時ちょ…

今日は職場の忘年会でした。中華のお店って事で後半は紹興酒を中心に飲んで適度に酔ってたりします。 明日は元々休みなんだけど、デート?と聞かれてある意味そうかも?と答えたりして(笑)。って事で、明日はいよいよのアプガ全曲ライブです。めっちゃ楽しみ…

今日はクリスマスだから早くというのでもなく普通に帰れたらと思ってたんだけど、月末モードが一気に押し寄せた感じで結局残業しての遅帰りになってしまいまして。まぁ明日は忘年会で帰り時間は決まってるし明後日も休むから、やれるときにやっておかないと…

年賀状作成がとりあえず終わりまして。これで明日には全て投函出来るなと。ところでキンブレに使う単4電池を買おうとしたら確認した近所のダイソー2店舗で売り切れとかでビックリです。一般的な電池が品薄になるとは考えもしなかったけど、クリスマス需要と…

3連休中日の今日はほぼ1日年賀状作成で終わった感じかな。数枚失敗分を除いて葉書がある分までは印刷が終わったので、あともう少しですかね。根本的なところで1つ“やっちまった”ところがあるけど、これはもう目をつぶります・・・。 25日には全部出せるよ…

今日から3連休。年賀状の準備をようやく始めつつ、散髪に行って来ました。激混みまでではなかったけど、普通に混んでた感じです。今週は長丁場のライブあるから、その前にスッキリ出来たので良かったな。夜には寿司をとったけど、以前勝沼に行った時に買った…

クリスマス3連休前の金曜日。今日になって初めて通りのイルミネーションをまじまじと眺めつつ、混んでるだろうと思いながらもちょっと期待を胸に駅弁屋へGO! これも最近発見して次は是非とも食べたいと思ってた「たこ飯三昧」の残り2個を発見しまして即ゲ…

今年も残り僅かだと昨日言ったけど、アプガ全曲ライブがちょうど1週間後にまで来てるんだよね。まだまだ先かなと思ってたけど、もうすぐですよ。ライブは間違いなく過去最高のハードさになるから、とにかく体調だけは万全で臨まないと。ちなみに週間天気予報…

週中の水曜は普通に帰宅で比較的ゆったりモード。それはそうと来週で今年の仕事は終わりなんだよなぁ。まだあまり実感ないけど早いもんだ・・・。

今日は会社の忘年会でした。正確には本来の所属では無いんだけど、お声をかけて頂きまして。こうして少しでも頼られているんだと思うと凄く嬉しく感じます。 1次会だけだったけど、そこそこ良い感じで飲んだのでいい酔い気分です。

昨日のスカパー娘。武道館を録画したのを確認がてら最初の方だけ見たんだけど、カメラアングルが今までのハロプロ武道館中継とは全体的に変わった印象ですね。冒頭の俯瞰も南東側からだったのがちょい南西寄りになってたし、真正面の俯瞰も多用してね。アッ…

飯窪春菜さんのモーニング娘。卒業公演を見てきました。席は追加のサイド席だったけど、手前ステージ端を除いてほぼ無理なく見れたし、はるなんのラストステージはしっかり見届ける事が出来たので良かったです。はい、凄くいい卒業式でしたね。送る言葉はそ…

さぁ娘。コン武道館の週末土日がやって来ました。でも開演が夜からなので、それならばと昼に未訪問二郎に行って来まして(笑)。今回のターゲットは桜台駅前店です。 ちょっとトロっとしたスープと柔らかい豚が印象的で美味しかったですね。麺が短めだったの…

今日は高校時代の友人3人で会っての飲み会でした。いやぁ10年以上ぶりだけど皆全然変わってないな。久し振りのこの懐かしい感覚が心地良かったです。みんな勤務地も近いんでまた飲みに行ければなと。

今日の夕飯はその名も「素晴ら椎茸弁当」!! 鳥取の駅弁だけど最近東京駅で発見しまして、椎茸好きとしてはこれは是非とも近いうちに食べなければと思ってたんですよ。肉や海鮮に特化した駅弁は幾らでもあるけど、ズバリ椎茸ってそうそう無いですからね。帰…

ブログのプロフィールの所を見ると「ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数」が今日でちょうど5000日に到達したみたいです。書いた日数は既に5004日間継続中みたいだけど、我ながらよくここまで続けたなぁと感心してしまいます。まぁ最近は本当に中身…

アプガ(2)の凛ちゃんが年内で卒業とか本日発表されたけど突然だな。まぁ高3ならそういう判断するのも今なんたろうけど残念ではありますね・・・。 https://ameblo.jp/upupgirls2ki/entry-12425234972.html 昨日は雪の青森に行ってたものの、今日の関東はそれ…

急遽決まった今日の青森出張は無事に終了。先方も温かく対応してくれてホッとしております。帰りにリンゴも頂けましたし♪天気の方は盛岡くらいまで晴れてたけど、青森に近付くと雪も結構降ってきましてね。風も強くて列車遅れもあったけど、無事に帰宅できた…

今日は1日完全在宅。明日の準備もあるんで何処にも行かなかったんだけど、ずっといた割には他の事はあまり進まなかったな・・・。明日は雪か・・・。

今日は歯医者に定期診断へ。磨き残しとかはあるものの、虫歯等の大きな問題は無くて何より。ところですぐ近くを建築限界測定車・マヤ50 5001が走ったようで。事前に知っていれば捉えることが出来た時間帯だったのでちょっと悔しいです。まぁこのマヤ50って車…

週明け早々の出張が急遽決まったのもあり、やること一気に増大で久し振りに残業。月曜日は青森だけどかなり寒そうだ・・・。帰りが遅くなるのでカニ駅弁買って食べたけど、9割がカニでなかなか美味かった♪

今日は朝から天気は微妙だったけど、行き帰りとも雨には当たらずセーフ。JR東のWIFI設定をしてみたけど、ちゃんと使えるものなのかまだ良く分からんな。利用頻度は高そうだから有効性に期待してるんだけどね。

今日は午前半休にしたので、寝不足感も特に無く。これくらいならライブ明けで帰りが遅くても楽なんだけどね。公募していた品川新駅の駅名が「高輪ゲートウェイ」に決まったものの批判の声が多いそうだけど、個人的には今風で如何にも新しい駅って感じで良い…

今日は先月のダイバーシティに続いての愛理ライブPARALLEL DATE@ZEPP TOKYO。今回は万全を期して午後半休をとっての参戦です。 ただライブ行くだけだとかなり時間は余裕になるんだけど、ばってんCDをようやく引き取ったり行ってない二郎だとか(笑)で、ゆった…

正月ハロコンはFC申し込みを逸してしまったので一般プレオーダーを申し込んでみたんだけど、意外と取れるもんなんだね。まぁ席位置は期待出来ないけど、気楽に見れれば良いかなぁと。今の中野サンプラザは思い入れ強いから行けるうちに行っておきたいし。さ…

今日は1日ずっと在宅で、家の切れた電球交換した他はスカパーウォッチングをしつつアンテナ配線の固定とかしてました。昨日からやってる無料放送は鉄道・車関係だけでも結構興味深いのがあって、なかなか楽しめましたわ。 中でもメインディッシュはEF63碓氷…