2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は朝から洗車して、さいたま市方面へ車の初お披露目を兼ねたラーメンランチツアー(?)へ。とにもかくも非常に喜んでくれてたのが何よりで嬉しかったです。 その後はステラタウンに寄ってみたけど、パンダレコードに行ってみたらやはり11/2の時に書かれ…

今日はベリの初単独武道館公演か。 ℃に対して会場が埋まるのかとか懸念する向きもあったみたいだけど、結果的に完売してオク的にも良席はかなり暴騰したようだしね。公演的にどうだったのかはよく知らないけど、ベリらしく盛り上がったのなら何よりです。や…

12/20発売のヤングガンガンで、みなみちゃんが初のソロ表紙を飾るそうだね。 ここ最近はピンでグラビア仕事も多くなってるけど、遂に表紙まで来ましたか。まぁ雑誌的に店頭にある数は多くは無いだろうけど、コンビニとかで並んでる光景を見るのが楽しみです…

水曜日・・・ う〜ん、書くこと無いな(苦爆)。 いや、ホントに全く無いという分けではないんだけど、PC前に座る気力がどうにも無いというかね。 ネットもあまり見ずにとりあえずスマホでだら〜っとしてますわ。

紅白の出場者だけど昨日は良く見てなかったけどAKB系だけで3組出るのかよと。 娘。が落選だった事がニュースにも取り上げられてるけど、そこだけで3枠も取ってちゃそりゃ反感も喰らうだろうなぁ。ハロヲタだけじゃなく世間一般でもそんな見方があるのは良い…

紅白歌合戦出場者が今日決まったようで。娘。は残念ながら駄目だったみたいだけど、まさか本当に矢口不倫騒動が原因だったとしたら悔やみ切れないだろうに・・・。 もしそうなら自分ですら恨み倍増するところなんだけどさ。 傘持って行ったけど結局雨はほと…

今日は午前中は洗車。明日は雨っぽいけど、汚れは少ないものの埃が結構付いてきてたのでね。水洗いしたら先週やったクリーナーの拭きムラも消えるかと思ったけど、ほとんどそのままだった様な感じでした。そのうち部分的にクリーナーかけてみるか・・・。 午…

車の走行距離も本日2000kmに到達。ちょうど電車も見える線路脇でした。 それから2度目のエンジンオイルの交換を。とりあえず慣らしはこれにて完了にしますけど、これで末永く元気に走ってくれる事でしょう〜。

今日は所用があって浦和方面へ。 当初の予定はおおよそ予想通りな時間で一旦終わらせられたのでまずはほっと一息。 その後は浦和ならばと鰻を食べて、それから埼玉県庁ウォッチング。鰻はちょい辛のタレとパリッとした焼き加減が美味しかったです。県庁は県…

明日休暇なので今日中に仕事終わらせなきゃだったんだけど、2時間オーバーで何とか終了。 はぁ〜〜〜〜〜って感じなんだけど、なかなか慣れないなと。 今度はWRXが公開。既に出回ってた画像と同じだけど、やっぱ基本現行G4のイメージなんだね。

ついに東京モーターショー開催って事でスバルの新型車LEVORGが世界初公開されましたね。 http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20131120_623987.html 4690×1780×1485というサイズは良いとして(幅は1740にして欲しかったけど)、車重が2.0ならまだしも1…

昨日、新宿タワレコでアプガの七大都市(仮)化作戦とやらの出陣式があったそうで。7人がそれぞれの都市を担当して宣伝マネージャーとかやるみたいだね。まぁ何処にも行けないだろうからとりあえず成功を見守っています・・・。 世間ではインプのC型が納車され…

そうそう、昨日書き忘れたけど碓氷BPの下り坂でエンジン始動後からの平均燃費がディスプレイ表示で最高65.0km/lまで行きましたよ。前に遅いトラックが居てつまらんと最初思ってたんだけど、ほぼノンアクセルだったからディスプレイの数値がどんどん増えて行…

今日は嫁さんが友達と美里さんライブに行ってるので、自分はとりあえず何処へでもって事で車で碓氷方面に行って来ました。9月以降、前車R32とV36レンタカーで2度来たばかりだけど、新たな車に変わったらまた走りに来たくなるというものじゃないですか(笑)…

今日は1日良い天気だったけど、特に出掛けずに洗車を。説明書通りにひと月経ったので初めてクリーナーを使用してみました。最近は特にドアミラー部とかからの雨シミが出来る様になったんだけど、水洗いだけでは取れなかったシミも取れてまた綺麗なってくれた…

PCがまた固まって動かないのでスマホから。 やっと1週間が終わったという感じで、明日明後日が休みと言うだけで物凄く嬉しいですわ。 さてどうしょうかなぁ。

今朝の出勤時、走行中に車がピピピと警告音鳴るから何かと思ったら路面凍結注意の警告でした。その時は外気温が3℃だったけどこれくらいで出るのかしら? 昨日は4℃になってたけど警告は無かったと思うし・・・。 何か他にも色々ありそうだな〜。

昨夜は寝る時に毛布も投入したけど、もうちょうど良いくらいになってるなぁ。 ホントに秋が一瞬で終わってもはや冬だからね・・・。 う〜む、あんま書く事が無いな。

今日は寒かったね。朝は先日新潟行った時に出した厚手のコートを着て会社に行ったんだけどちょうど良かったし。夜は家で電気ヒーターを今期初投入させてしまった・・・。 ところで11/10に深谷のマツダで行われていた衝突回避機能の試乗会で客の運転するCX-5…

今日は2周年の記念日って事で、仕事から帰った後に2人でステーキ屋へ外食に。ステーキも大きめのを食べたし、ビールやワインも美味しく飲んで良い記念日を過ごせました♪ その後は家に帰る途中本屋に寄ったんだけど、先週号の少年サンデーで℃-ute表紙・・・と…

今日は天気もイマイチなので近所に買い物とかに出た位で基本のんびりと。 まだ音ガタのアルバムが見つからないんだけど、代わりに恋BELLのシングルをナビにかけてみたらちゃんと曲名とか出て来たのでメデタシメデタシ。まぁ3枚目までは大丈夫なんだろうけど…

今日は早朝から洗車をして、それから新潟県方面に日帰りドライブ。土曜は問題ないけど日曜は雨という予報だったので、バリウム明けながら土曜敢行となったけど、日中は文句無しの晴天で紅葉もまだ真っ盛りでホント今日にして良かったなと♪ 目当ての一つだっ…

今日はバリウム飲んで胃検診。時間が朝イチで早かったのもあって昼食直後にはもよおし始めて好調かと思ったものの、その後は少しずつしか出なくなったんだけど大丈夫かな? 水分とかいつもの3倍くらいは飲んでるんだけどね・・・。 明日は出掛けたいので朝か…

車の距離メーターが今日は1234kmに到達。ちょうど会社の駐車場でなったので当然のごとく記念撮影をしたけど、なかなか要所を押さえたポイント達成をしているなと(笑)。その帰りに給油をしたけど、1000km越えてから意識的に回すようになったからか、〜1000…

さて週末をどうするか悩み中・・・。 月曜日休むのは厳しいし、天気良さそうなのは土曜だけだし。 目標は300km程度だけど、関東圏だけじゃそこまで走れないもんなぁ。

さて火曜日始まりの今週だけど、4日間出勤というのも特に今はかえってキツかったりするのよね。 仕事のペースが掴めないのが一番大変かな、やっぱ今は。

3連休最終日の今日は基本在宅で午後にちょいと車の修理に出掛けたくらい。それほど大袈裟なモノでは無いんだけど対処したら変な音も無くなったのでとりあえず良かったかと。 ところでナビのMSVだけど、真野ちゃんのシングル(元気者)入れてみたら曲名とかち…

3連休中日の今日は太田市はスバル矢島工場で感謝祭開催って事で行って来ました。今まで全くそんなの知らなかったんだけど、どうもこの時期に毎年やってたようで。開催の事はネット見てたまたま見つけたんだけど、ちょうどこのタイミングだったので是非ともっ…

今日は大宮ステラタウンに『Starrry Night/青春ビルドアップ』の発売イベントへ。新曲リリイベは4日目になるけど、ここではCDをメンバー自ら手売りという特典もあってじっくり話せたりもしてね。2回公演あるうち最初の回だけだったけどとっても良かったです…

今日から11月。 正直えっ!?もうそんな?って感じだけど、まぁホントに早いよねと。 さて明日はどうしましょ?