2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で11月も終わり。明日からいよいよ12月だけど無事に乗り切れるように気を引き締めて行かねば。

覚醒剤でASKAが昨日また逮捕されてしまったわけだけど、アルバムも近く出来て復帰に向けて動いている話を聞いていただけに「えっ?何で?!」と正直信じられないと言うか結構ショックを受けていたりします。チャゲアスの曲とかかなり好きだし、カラオケでも…

さて今日の夕飯は昨日の担々鍋で「〆用」に残していたスープを使って中華麺を。極太麺にしたんだけど、これがなかなかマッチしていて美味かったです。担々鍋は是非ともまた食べたいな。 ところで今週末の12/4に旧ポッシ=チャオ ベッラ チンクエッティが品川…

昨日が飲み会で寝るのも遅かったから今日はいつもよりだいぶ遅くまで寝てました。なもんで今日は近所に買い物に行ったくらいだったなぁ。さて今夜は今季初の家鍋パーティー。 具材は厳選した?もやしと椎茸を中心とした担々鍋なので超美味かった〜♪ 家で食べ…

今日は会社同期(都心組)の二年ぶりの飲み会。中にはそれ以上に久し振りな人も居て、とても懐かしくかつ気楽に楽しくお酒を飲めて非常に楽しかったな〜と。何年経ってもこういう場は貴重だし大切だなぁと改めて痛感したりもしましたね。またこうして皆で集…

今朝の通勤時はまた寒かったですね。氷や霜がはってるし、昨日の積雪を明るい所で改めて見ると結構白くてね。でも天気は澄んで良かったから真っ白な富士山もくっきりで気持ち良かったかな。 12/18アキバと12/23横浜のアプガは今日が当落だったけど、申し込ん…

都心部での11月の積雪は観測史上初となってしまったわけだけど、いやぁ思ったより結構降りましたね雪。それほど積もらなかったとは言え、都心部のビルからあれだけ雪が舞ってる光景は物凄く新鮮でした。しかもそれがまだ11月ってんだからホント驚きですよ。 …

今日はユニクロ行って仕事着類をまとめ買いして、その後は色々と悩んだ末に青山でジャケットを追加で購入。これで春まではだいたい対応出来るかなと。それにしても秋以降、必要とはいえ一気に服装関係を買い揃えたなぁ。 まだ11月だと言うのに明日は関東でも…

昨日は飲み会だったんでもともと今日は遅めに行こうとしてたんだけど、比較的大きな揺れで6時前に目が覚めましたわ。 とりあえず大丈夫そうだったんで軽くまた寝て、電車の遅延情報があったけど動いてりゃ何とかなるだろと基本遅パターンで家を出ました。 実…

今日は会社同期の飲み会。忘年会にはまだ早いのだけど、緊急会議的なところもあったりしてね。色々あるけど、何故か仮グラス持って行って異様に↑↑になったりして(笑)。 品川駅切り替え工事の様子を観察して来たけど、これはまた改めて。

新天地での仕事用冬物コートを昨日に引き続き今日も探しに行ったんだけど、ようやく良いものを見付けて購入してきました。見た目や機能性とかも大事だけど、自分としては着易さを一番に考えましてね。自分としては十分納得出来たので満足しています。さぁい…

今日はさきたま開催のドライビングフェスタに行ってきました。 天気が予報では朝から日中ずっと雨だったので試乗が何より楽しみだった自分としては非常に凹んでたんだけど、微妙な空模様ながらも何とか降らずに済んでくれてね。運転したい車もしっかり乗れた…

明日〜明後日、上野東京ラインの品川駅線路切り替え工事で大規模な運休等が発生するけど、切り替え前の品川駅5〜8番線の様子をちょっと観察してきました。 どこをどう切り替えるのかイマイチわからないんだけど、5番線発の上り線路が品川出た直後から今の留…

今日は前職場の方が来られたのもあって、仕事終わりは必然的に飲み会に。 +合流もあって総勢6名になったりして、懐かしくもあり楽しくお酒が飲めました。自分の今の状況はもちろんなのですが、前のところもひと月半で既に大きな動きがあったし、皆さんの近…

11月も後半に突入。次のライブ参戦予定が無いからちょっと寂しい感じです。と言うか自分よりも相方の小夏ヲタ氏がかなり欠乏症っぽいのだけど。そろそろ忘年会の季節か。仕事上の不安もあるけど、色々と飲みたい気分になってきたなぁ。

朝の通勤時は雨がまだ残ってたけど、帰る頃は晴れてきて明るい月が電車の中からもはっきりと見えてきましたね。 満月から1日後だけど、今日でも十分その大きさは実感出来たかなと。 そして21時から放送のBSスカパー・音楽はフルコーラスのハロプロ祭りをリア…

今日は予報通り夜には雨になり超スーパームーンは残念ながら拝めることは出来ず。昨夜は寝る前にも見てみたけど、やはり薄雲がかかっていてくっきり見えなかったんだよね。まぁ「68年ぶりの近さ」とは言うものの「昨年一番大きかった満月」とは殆ど差はない…

スマホのバックアップを暫くしていなかったので久し振りにやってみました。やり方が良く分からなくなったというのもるけど、やたら時間がかかってしまいましたわ。やっぱこういうのはもっと頻繁にやるべきなんだろうな・・・。 ってか写真容量が一杯で通常動…

今日は尾久で開催のふれあい鉄道フェスティバルへ行ってきました。ここでの公開イベントにはまだ一度も行ったことなかったので前から行ってみたかったんだけど、駅の告知ポスターで知って是非と言う事でね。 さすがに都心部での開催だからか、先日の高崎とは…

11/8のアプガ武道館にはかつてのエッグメンバーが駆けつけてまさにエッグ同窓会みたいだったようですね。その時の写真とか見たんだけど、30人近く集まったみたいで賑やかだったんだろうな。 でも全員までは判別出来ずちょっと悔しかったりしてね。 元エッグ…

昨日は早めに寝たんで寝不足感もだいぶ解消したかな。両手両足の筋肉痛も昨日ほどでは無くなったし。 でも結構叫んでたつもりなのに声があまりかれて無かったのが意外だったりするんだよね。7月のダイバーシティは声枯れが酷かったんだけど、その日以上に気…

昨夜は4時間くらいしか寝れなかったんで、さすがに今日は眠くてキツかったな。8日は丸1日休だったから翌日は休み難いしねぇ。 なもんで、今日は帰ったら早めに寝ます。

さぁ、アップアップガールズ(仮)の日本武道館超決戦です! 1日休暇を貰ったので、気兼ねなく武道館に集中出来て実に楽しく11/8と言う日を過ごせたかと思います。佐保ちゃんのMCにもあったけど、ここで燃え尽きるどころか次のライブがまた楽しみな感じです…

さあ、いよいよ明日11月8日(火)はアプガ日本武道館超決戦の日です!! 仕事は1日休み貰って万全の体制で臨みますよ♪ 咳もかなり治まってくれたので、そりゃもう全力で行かせて頂きます。今日はJJが武道館だけど、スカパー!映像見るとサブステは基本あんな…

今日はスカパーで14時から放送のアプガ武道館直前5時間SPを最初からリアルタイム視聴。無料放送期間ではあったんだけど、該当番組のみ無料対象外だったのでこの日の為にテレ朝chをしっかり購入しましたよ。7/3のZepp DiverCity公演フル放送に始まり、8〜9月…

新型インプのデビューフェアが開催中との事で、早速スバル行って試乗して来ました。雑誌の試乗レポでほんの数100m走っただけでも進化が分かると言われてたのを見たけど、実際運転してみてもそれも大袈裟ではないかも?と自分でも思えるほどだったかな。セー…

今日は朝からまた派手に高崎線が止まってましたね。信号システムのトラブルとの事だけど、始発から全くダメで15時に復旧するまで10時間もかかったと言うね。 朝テレビで知ったので前もって対策取れて会社には無事に間に合ったけど、何も知らず駅に行ってたら…

今日は昼に前から食べたかったうどん屋に行ったんだけど、手打ち麺が凄くコシがあって予想以上に美味しくて大満足。ピーク時は過ぎていたのに店は盛況だったけど、人気店なのも頷けます。今度は煮込みうどんを食べに行きたいな。その帰り道、試運転中と思わ…

新宿にアプガ武道館ポスター探しに行こうかと思ってたんだけど、仕事が長引いて行けなかった・・・。 金曜日は行けるかなぁ? そして今夜は22時半から℃武道館ライブ〜。これは自分も久し振りに行った℃現場だったから、その日の再来ってことで楽しみです♪

今日から11月です。早いですねホント、色んな部分でね。アプガ武道館ポスターは昨日からJR池袋・新宿・中野とメトロ六本木に貼り出されたようです。う〜ん、通勤経路じゃないわ・・・。 でも新宿は見てみたい気がするけど、何処にあるんだろう? 明日探し…