2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/10/31

10/31ってことでハロウィンみたいですが特に自分はそれっぽいところは何も無し。韓国の事故は驚きと衝撃があったけど、そんなの関係無いって感じで大混雑している渋谷の光景が何だかなぁと・・・。 人それぞれとは思うけど、ちょっとあそこに踏み込む気には…

2022/10/30

今日もお祝いデー。メインらしく昼からお寿司とケーキを頂きました。この3日間はご飯も色々と豪勢だったし、楽しく過ごせて良かったです。 夜もとんかつ弁当だ〜!

2022/10/29

今日は朝から佐野のアウトレットにドライブです。何気に初めて行ったのですが、何だかんだで色々と買い物をしまして。色々と言っても鞄と靴ばかりなんですけどね(苦笑)。 でもやっぱり良いもの見つかると嬉しくなりますね。天気も良くて楽しい買い物が出来…

2022/10/28

インフル接種した左腕は若干違和感はあるけど、押したり負荷かけなければ大きな問題無し。ちょっと赤くなってる感じもするけど・・・。 まぁインフルで大きな影響出てたらコロナワクチンなんかじゃどうなるんだ?って話です(苦笑)。 今日は天気良くて昨日…

2022/10/27

オミクロン対応のコロナワクチンはまだなのですが、今日はインフルエンザの予防接種を受けて来ました。接種時はそんなに痛さは無かったのですが、数時間経ったあたりから打った部位が若干痛みを感じる様になってきたりして。まぁ普通にしてれば何てことは無…

2022/10/26

今日は出掛ける際に1枚増やしてカーディガンも着たのですが、それでもちょいと寒く感じるほどでしたね。そして帰ってからは早くもヒートテックのシャツを投入。それでもまだ足元が寒いという・・・。 う~ん、まだ10月なんですけどね。

2022/10/25

テレビとかで今日は寒くなるとか言ってる中、内心「まだ大丈夫だろ」とか思ってたりしてたんですが・・・ う~ん、家の中も何か寒いぞと。 もはや本気でコタツ出したくなってきたところです・・・。

2022/10/24

今日は朝から急な要求があって月曜日ながらお疲れ様モード。つつがなく遂行して ホッとした所です。この先もこれで気は楽になれるかなと。

2022/10/23

昨日もだったけど、買い物行こうと思っていたらさっきまで晴れてたのにいきなり雨降り出したりして・・・。最近は天気が急転しやすいんですかね? 久し振りに自転車乗ろうと思っていたんですけど、結局は自転車では行かず歩いて近場で買い物済ましたのですが…

2022/10/22

これから冬に向けて、どうもコロナとインフルエンザがダブルで同時流行する可能性があると言われております。その対策として両方のワクチン接種を世間的に推奨している感じでしょうか。 とりあえず自分は来週インフルの予防接種の予定だし、コロナワクチンに…

2022/10/21

金曜日も無事に終了。休み前はつい夜更かしがちだけど、今日は珍しく早く寝たい気分だったりします。別に明日出掛ける予定は無いのですが、そう思った時が吉なので素直に早目に寝ますかね。

2022/10/20

今日は職場の歓送迎会。焼肉の飲み食い放題だったのだけど、そこそこ飲んでいるけど完全に食い過ぎでお腹がかなりキツかったりして(汗)。 明日もあるから早めに帰ったけど明日大丈夫かなぁ? 落ち着いたら寝よう・・・。

2022/10/19

コロナワクチンも早4回目の接種時期になってきたのですが、3回目までと比べてもなんか情報が少ない気がしますね。副反応の実態であったり、ファイザーorモデルナの選択をどう考えるべきなのかで悩んだりして・・・。

2022/10/18

鉄道の日からの3日間、東日本パスでエリアを回っておりましたが、切符代22,150円のところどれくらい乗れたのか調べてみたら通常料金で約5万円分と券面の倍額以上も乗っていました(笑)。 もともと乗り倒すつもりでいたわけでは無かったのですが、秋田・岩手…

2022/10/17

旅行明けの疲れと睡眠不足もあって今日はやっぱり眠かった・・・。夜は絶対に早く寝ると意気込んでいたけど、結局あまり変わらなくなるのは一体何故なんだろう?

2022/10/16

パス3日目は新潟行っての羽越日本海周りで戻って来ました。時間は掛かるけど、天気も良く日本海沿いがめっちゃ綺麗でしたね。新潟では日本酒もたくさん買い込んだりして今日も1日堪能出来ました。 3日間出ていて疲れもあるけど、凄く良い旅になりましたし、…

2022/10/15

東日本パス2日目は高崎〜水上のEL鉄道開業150年号に乗車です。今日は天気も良く、沿線の多くの撮影者達に応えるように汽笛を鳴らして颯爽と秋空の下を走り抜けるこの列車は乗っていてとても嬉しく楽しいものでしたね。往復の4時間なんてあっという間でした。…

2022/10/14

今日は休みを取っての日帰り旅行?鉄道の日にあやかって東日本パスを使いまして、なかなか行けなかった会津若松二郎をようやく初訪問です。麺量260gと聞いていたところ予想に反して多かった気がするのですが、麺・スープ・豚ともに美味しく頂きました! これ…

2022/10/13

さぁ、いよいよ明日から鉄道150年記念祭ですね。ちょっと慌ただしくてドタバタしそうだけど楽しみです。

2022/10/12

全国旅行支援が昨日から受付開始したけど、既に東北とか受付終了しているところがあるらしい・・・。10月の東北は特に東日本パスとの絡みもあるとは思うけど早すぎるなと。追加枠を検討とかあるけど果たして・・・? そういや昨日はじゃらんとか見ようとした…

2022/10/11

あすforUが急遽新たに行われることになったので発売時の様子を見ていたのですが、出だしはいつも通りで一気に埋まっていくものの残り2割程度になったら勢いが衰えて、完売まで5分ほどかかっていましたね。 さすがに平日12時発売開始~同日夜に開催となると、…

2022/10/10

今日も午前中は部屋整理を行いつつ、夕方から移動。やはり三連休からなのか珍しいくらいに電車混んでたなぁと。 そしてまだ先かと思ってた鉄道の日ももう今週ですか・・・。まだ流動的なところもあるから早目に決めないとなんですよね。

2022/10/9

三連休の中日ではありますが、家からは一歩も出ずに部屋の整理です。今月からは自室を中心に開始しているのですが、また系統の違うモノが多数出できますね。 この先不安にもなりますが、引き続きやっていくところであります。 とりあえず今日のところは作業…

2022/10/8

あずちゃん、おかえりなさい! ううぅ、本当にホッとしましたよ・・・。

2022/10/7

今日はまた昨日よりも寒く・・・。天気も悪いけど安く乗れる今日のうちに移動です。まぁ明日から三連休ですけど、何処かに出掛けるわけではないんですが・・・。

2022/10/6

今日は本気で寒かったですね。11月並みと言ってましたが体感的には完全に冬でして、仕事帰りに外歩いてる際は上着が欲しかった程でした。 でも週末はまた暑くなるらしいというから服装が実に悩ましいな・・・。

2022/10/5

今日は寒くなるとは言っておりましたが、実際のところ11月並みと思った以上に寒くなりましたね。まぁ寒くなったのは日中からで、昨夜から今朝にかけてはまだ暖かく布団で寝てたのは正直オーバースペックだったりしたのですが・・・。 もちろん今夜こそは布団…

2022/10/4

昨日の公約通り?今夜から布団投入です。まぁ夜になっても微妙な暑さもあったのですけど、もしここで出さずに後で寒かったと後悔するのは嫌でしたし。 何にしても久し振りのふかふか布団は気持ちよさそうだなと。

2022/10/3

今日はまだ暑さを感じるところなのですが、明日夜から一気に涼しくなる模様です。実は布団をいつ出すかずっと悩んでいたのですが、今夜まではタオルケットで明日から布団投入しようかなと。まぁ10月になっても真夏と同じものを掛けて寝てると言うのはちょっ…

2022/10/2

今日も朝から1日快晴で非常に良い天気でした。先週までは週末に限って台風来たりしてずっと悪かったのですが、こうして清々しく晴れてくれると気分もめっちゃ良くなります。 ちょいと鉄フェスに出掛けてみたのですが、規模は小さいながらも普段は見れないと…