2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ大晦日。と言うか、気付いたらあっという間に大晦日になってたという感じだったりしますが。何はともあれ、2017年もとりあえず無事に終わってくれそうです。紺のきつねそばは今年もしっかりと揃えまして、夜は家でテレビでも見ながらのんびり年越し…

今日から冬休み。昨日からの頭痛は寝て休んだのもあってだいぶ良くなった感じです。なもんで今日は朝からやっとこさ年賀状の本格作業を。さすがにもう待ったなしなの突貫工事になったけど何とか14時過ぎには完成致しまして、すぐに郵便局まで行って投函して…

今日は仕事納めで朝から出勤したんだけど、頭痛がだんだん辛くなってきたので午後は半休にして帰る状況に。 早く帰ろうと思ったのは良いんだけど、駅では帰省客らで大混雑してて、果たして楽だったのか?というのはあったりして。朝は相当空いてたからその反…

今日は普通に出勤日なんだけど、朝の電車がかなり空いていて取り残され感が半端無く・・・。 明日は更に顕著になるんだろうなぁ。まぁそれはともかく、あと1日頑張ろう!! 仕事帰りにようやく2018年カレンダーを購入。今年と同じ貨物カレンダーにしようと思…

今日は職場の忘年会でした。明日を気にしつつ二次会まで行ったけど、自分に気を使ってくれたのか1時間きっかりに〆てくれたのもあって、明日は何とかなりそうかな?まだ仕事はあと2日あるけど、無事に終われそうなとこまで来たのでとりあえずホッとしてると…

今日はいつもより若干早く帰宅。電車の時間がイマイチなんで普段は使わないパターンなんだけど、帰ってからの時間的余裕少しでも出来るのは嬉しいなと思ったり。 さぁ年賀状を作らなければ(汗)。

いよいよ12月最期の週がスタート。今日のところは何事もなく済んでくれたようだけど・・・。あぁ〜でも帰りは強風の影響で東北・上越新幹線系統が遅れてたな。更には上京中の64 1028が帰還する今日の3075レがまたしても大幅遅れだったとか。2時間45分遅れと…

今日は散髪をするくらいで、後はやらなきゃいけない事がたまっているので出掛けず家でやろうと思っていたんだけど・・・床屋に行ってる最中に実家で緊急事態になり、それどころではなくなってしまいました・・・。 とりあえず今日のところは最悪の事態は免れ…

先週に続いて何と今週末も原色64の1028号機が上京してくる運用に入ってきたので撮影に行って来ました。土曜日は天気もばっちりなので、先週のリベンジとばかりに新川崎へ。 先週は大きな遅延の為、伸びてきた影に泣かされたんだけど、今日は定刻通りに来てく…

金曜日・・・何とか今週も終わったぁ〜〜〜。今日無事に終わるか心配だったけど、つつがなく行ってくれて良かったなと。で、明日だけど・・・早速リベンジのチャンス到来か!?

昨日は舞台観劇で帰りが遅かったけど、今日は休みはとらずに何とかギリギリのところで朝から出勤。ところで、電車の中吊り広告に「北の桜守」の先行試写会のお知らせが出てるのを見たんだけどね。残念ながら出演者に仙石みなみの名前は書かれて無かったんだ…

いよいよ今日は「いざなひ」の千秋楽でした。みなみちゃん初女優業の舞台完走を見届けに下北へ行って来ましたよ。初日、土曜日に続いて3回目の観劇でしたけど、今回も笑って泣かせて頂きました。席位置もまた違うところだったので、また違う角度での表情も見…

いざなひ、今日はきっかが観に行ったんだね。 だけど、これはどんな状況だよ!? https://twitter.com/uugirlsofficial/status/943019447429734400 さて、原色機として華麗に復活したはずの64 1028だけど、せっかく初上京してからの運用がどうにも不運な状況…

月曜日、今日から通常出勤です。今の鉄ネタと言えば64 1028号機なんだけど、昨夜〜本日はA6鹿島貨物運用に入っていますね。もし今日仕事がなければ確実に重田に行ってただろうなぁと。

ここのところ休みなく出掛けていたので今日はおとなしくしていようかと思ってたんだけど、昨日EF64 1028を撮り逃したのを悔やんでおりまして。昨夜は新鶴見に残っているらしかったので、明日はA5かA8に入ると踏んでいざ出陣してきました。午前中、新川崎に着…

今日は朝から横浜方面に出掛けまして。こちらの要件はつつがなく終わったのでその後は64貨物でも撮りに行こうかと思ったんですけどね。何と先日原色復活した1028号機が3074レで上がって来るとかでテンション↑↑になったものの、東海道線がまさかの架線切断ト…

今日は何かあっという間に1日が終わってしまった感じです。別に仕事がたまってたわけではないけど、あれこれやる事が多くて・・・。 明日は天気予報が雨とかで嫌だなと思ってたんだけど、所により降るかもしれないくらいのようです。 朝から出ることになった…

昨日今日と2日間通った研修も無事に合格して修了。慣れない作業ばかりで頭も神経も使ったけど、何とか終えられてホッとしてます。明日は通常出勤かな。

本日初日「いざなひ」を見てきました‼ うん、なかなか面白かったですよ。笑いあり涙あり、更にはちょっとした激しさや歌もありで見所も多かったと思うし。前回の大森プロデュースあかはなもそうだったけど、みなみちゃんが結構キーな役どころでね。しっかり…

さぁいよいよ明日は仙石みなみ女優デビューですね。ちょうど研修の外出と重なってしまったのだけど、無事に行けますように・・・。

今日は武道館でどぅーさんの卒業公演か・・・。先行で落選したけど、スカパーでは生中継してくれるのでそちらで拝見したいと思います。 録画したのは帰ってから気まプリまでとりあえず見てみたけど、最後まで見るのはちょっと後になりそうだなぁ。

いよいよ12/13から始まる「いざなひ」のチケットをようやく発券してきました。ローソンは何処でも良いんだけど、みなみちゃんの記念すべき卒業後初舞台だから発券店舗もちょっと拘りたくてですね。「南」の付くところまでその為だけに行って来ましたよ。もう…

今日は天気も良いし予定も空いてたので色々と出掛けて来ました。まずは新小岩に64撮影。前にここに偵察がてら来た時は日曜につき単機だったけど、今回はしっかり長いコンテナを牽く凛々しい64が見れましたわ。 到着が10分ほど遅れたので機関車入れ替え後まっ…

今日は17時過ぎには仕事を切り上げて、アプガ@初台へ。 18時半の入場時は間が悪いことに雨が強く降って来て、雪も降りそうなほどの冷たい雨の下、傘もない状況で外で入場待機してるのはキツかったな・・・。まぁでもライブが始まってしまえば、寒かった事も…

さぁ明日は初台でアプガライブだから楽しみなんだけど、雨降りそうなのが悩ましいんだよね。ただでさえ冬のスタンディングライブは荷物で辛いのに。何とか降らずに済んで欲しいな・・・。

昨日のEH500カシオペアは平日ながら多くの人が撮りに来ていたけど、それだけ貴重な列車だったって事だね。JR発足30周年記念なわけだけど、またこういう企画があると良いな。ちなみにカシオペア牽引機はEH500は上野から東仙台までで、その後は青森までEF81 81…

さて本日上野を発ちましたカシオペアを撮って来ました。運転時間が夕刻以降なので場所に悩んだけど、出来はともかく貴重な編成を直に見ることが出来たのは本当に良かったと思ってます。EH級のマンモス機が牽引するとホント迫力が違うよね。E26は2階建ての長…

世間ではインフルエンザが流行り始めているようなので、予防の意味で今日からマスク装着開始。年末年始には特にかかりたくないしね。 さて明日はJR発足30周年記念7社共同企画ツアーの一環となるEH500牽引によるカシオペアが運転されるけど、尾久では既に30号…

スカパー無料デーの今日はずっと家でテレビ見たり編集したりとか。前に録画しっぱなしの番組を空けて新しいのを録るスペースを作ると言うね・・・。無料スカパーデーでは最近はディスカバリーチャンネルを見る機会が多いんだけど、今日は初めて鉄道関係の番…

今日は久し振りに川越二郎へ。美味さを再確認したのは良かったんだけど、増したはずの野菜が非常に寂しかったのが何気に心残りになってたり・・・。下手に全部増しにしると少なくなるのか?なんてね。その帰り道でふざけた・・・もといイカした名前のラーメ…