今日は朝から横浜方面に出掛けまして。こちらの要件はつつがなく終わったのでその後は64貨物でも撮りに行こうかと思ったんですけどね。何と先日原色復活した1028号機が3074レで上がって来るとかでテンション↑↑になったものの、東海道線がまさかの架線切断トラブルで10〜16時半くらいまで止まる最悪な事態に・・・。
もともと静岡県内で3074レは7時間ほど遅れてたんだけど、函南で抑止食らったまま日没時刻になってしまうというね。せっかく1028号機の記念すべき原色初上京を見るチャンスだったのにまさに愕然・・・。



もう時間的にどうにもならないんで、それからは気分を切り替えてみなみちゃん舞台を見にいざ下北沢へ。

今日は席位置が逆サイドになり、また違った視点で見れたのが良かったですね。二回目だけどこれだけでかなり新鮮な感じで楽しめましたし。
中身もちょいちょいと変わってるところがあったけど、みなみちゃんがビンタするシーンが追加されててちょっとびっくりしました。

そして何と言っても今日は舞台終わりにみなみちゃんも外に出て来てくれて、1人ずつしっかりとお話しも出来て嬉しかったですよ。
初日でタッチのイントロで思わず笑ってしまったと話したけど、ずいぶん言われてるようで(笑)。でもみなみちゃんの歌声がまた聴けたのが凄く嬉しかったんだよ〜とも話しました。泣き方も凄いね、と言ったらもう本能で泣けてるだとか。
初回と今回で違う位置にいたのも気付いていたようでこれまた嬉しいなぁ。

明日から後半戦。残り公演で見に行けるのは千秋楽だけど、最後まで楽しませてくれそうですね。