ここのところ休みなく出掛けていたので今日はおとなしくしていようかと思ってたんだけど、昨日EF64 1028を撮り逃したのを悔やんでおりまして。昨夜は新鶴見に残っているらしかったので、明日はA5かA8に入ると踏んでいざ出陣してきました。

午前中、新川崎に着いたら機関区内には確かに1028は止まっておりまして、可能性は十分にありとまずはホッとしたところで小倉陸橋へGO!

1027号機の牽く3075レは定刻通りに撮ったところまでは良かったのですが、その10数分後に来るはずの3064レが2時間遅れとの情報が・・・。

風が異様に強くめっちゃ寒いのもあったし、このまま待っててもと思い新川崎に戻ったら何と1028がパン上げしてるじゃないですかい。これはA5プラグが立ったようなもんで、ここでちょっと撮ってからまた小倉陸橋へ。影がかなり伸びてきてるのは承知の上だったけど、何とかギリギリ日の光の下を走る極めて綺麗な原色64を撮ることが出来ましたわ。

ホントにね、ここまで美しい姿の貨物機を撮れる機会なんてそうそう無いから、今日こうして撮れた事は凄く嬉しく思っておりますよ。まぁ2時間遅れがなけりゃ影も気にせず・・・となったんだろうけどね。



ところで昨日京浜東北線の川崎〜鶴見間で架線断線による事故だけど、まさにあの鶴見川鉄橋付近で起こってたとは・・・。その鉄橋は先日も写真撮りに行ってたしなぁ。