今日は天気も良いし予定も空いてたので色々と出掛けて来ました。まずは新小岩に64撮影。前にここに偵察がてら来た時は日曜につき単機だったけど、今回はしっかり長いコンテナを牽く凛々しい64が見れましたわ。
到着が10分ほど遅れたので機関車入れ替え後まったりする余裕は無かったけど、最若番1002号機なのは嬉しかったな。

それからは錦糸町に移動してアプガのリリイベへ。
ところがタワレコの場所が分からず駅前でさ迷う羽目に・・・。ってね、あんなに駅から離れたところにあるとは思わなかったですよ。勝手にヨドバシとかの駅前にあるって思い込んでたんで、時間も迫ってきてたから焦りましたわ。何も調べずに来る方が悪いんだけどね。

まぁそれはともかく、ライブイベントは約40分とリリイベとしては長くやってくれましたね。↑↑な曲も多かったし、結構熱くなれましたよ。

今日は年内最後のアプガになりそうだったから握手くらいやろうかと思ったんだけど、終演後はレジが長蛇の列になってしまったので断念してしまいましたわ。先に買っておけば良かったんだけど・・・。
全員握手はいつも通り最初にやったけど、人が少なくてすぐ終わっちゃってたな。きっと皆ランダムチェキ狙いなんだろうねぇ。

とまぁ、個別撮影が始まったあたりでタワレコを後にしまして・・・

本日の最終目的の亀戸二郎へ。タワレコ錦糸町駅から離れている分、亀戸二郎が何気に歩ける距離になってる事に気付いて直接歩いて行きました。実際15分で行けたので、錦糸町戻るより確実にこっちのが早かったよね。
前回汁無し食べたので今回は普通のラーメンにしたけど、比較的多いとされる麺量はいつも通りの野菜増しでも難なくクリア。今日はここまでで既に約23000歩歩いてるし、いつもよりかなり動いてるからね。最後までとても美味しく頂きました〜。


と、こんなところで帰宅しまして。帰ったら遂に3万歩超えてたなぁ〜。