2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で10月も終了。全く予期せぬ中での異動&勤務地変更だったけど、その最初のひと月を無事に終えてホッとしてます。まだまだこれからもっと大変になるんだろうけどね。 11月は・・・まずは8日をしっかり休めるようにしなければ。(真剣)

今日は昼にまずイタリアンレストランでランチ。ケーキを買って帰って夕方頂いたあと、夜はスーパーのだけどちょっと豪華目なお寿司を買って来てイエノミ。 と、遠出はしなくともささやかながらのお祝いをしつつ10/30を過ごしたところでしょうか。こういうの…

今夜のスカパーハロプロ特集はメロン記念日。最初から最後までリアルタイム視聴したけど、メロンのライブはやっぱ楽しいよね。って多分このライブには実際行ってると思うんだけどね。 まだ魅惑は無い頃だけど、運命と遠慮はなしよがとにかく暴れられて面白い…

昨日貰った薬が効いてくれたみたいで、だいふ今日は楽になった気がします。まだ咳は出るけど、涙ながらになんて状態まではならなくなったしね。市販の薬は大して効かないのに、やっぱ病院は偉大だなと。 そんな中ではあるけど、仕事帰りに渋谷・新橋のアプガ…

昨夜からも病状が変わらないので今日は仕事休んで朝から病院へ。受付開始頃に行ったら予想に反して激空きだったんであれ?と思ったんだけど、実際に診察が終わったのは今までと同じくらいの時間帯に結局なった感じ。何か予約っぽい患者さんが多かったような…

今朝の通勤の電車の中から遠く頭に雪を被った富士山が見えたんだけど、やっぱり初冠雪だったようです。数日前に富士山が見えた時にいつ雪積もるのかな?と思ってたんだけど、ちょうど天気の良い日にこうしてその姿を拝められたのは嬉しかったですね。この秋…

今日は初出張だったんだけど、咳がさらに酷くなってキツかった・・・。昨夜は特に酷くて本気で休まないとかな?と思ったくらいだったし。出張自体はつつがなく終わってくれたのは良かったけどね。そんな本日は初台でアプガ単独ライブだったんだよね。自分は…

渋谷と新橋の地下鉄乗り場?にアプガ武道館の大型告知ポスターが出現したらしいね。これは是非とも見に行かねば!! でも通勤ラッシュ時の新橋は避けたいのだが・・・。 う〜ん、恐れていた咳が段々と酷くなってきてます・・・。傾向はいつも5月になる咳の出…

今日は午前中から横浜方面に出掛けていたんだけど・・・ 夕方には帰って来て、夜は近所で外飲み。前から行ってみようと思ってた串カツ屋に初めて行ってみました。大阪風というのもあってこの辺とは少し感じの品構成であったりで美味しく頂けたかなと。 最近…

仕事用の靴とシャツを追加で購入。最低限のものは事前に揃えたわけだけど、3週間経過の間にまわりを見た様子でおおよその感じは分かってきたのでね。 それにしても勤務場所によって身に着けるモノも大分異なるものだと改めて思います。まぁ今までがラフ過ぎ…

さて週末です。金曜なんで帰りはちょっと身構えたんだけど、今日はそこまで混んでると言う感じではなかったかな。木曜までよりは混んでるんだろうけど。喉の違和感だけど、悪化はしなくとも良くもならないんだよなぁ。寝る時は濡れマスクしたりしてるんだけ…

昨日は飲み会で帰りが遅かったけど、今朝はこれまでよりも更に遅パターン実行で随分と楽になった感じ。何より異動前と同じ出発だから気持ち的余裕がね。でもまぁ、遅くともこのへんが限界かしら。 北海道ではもう雪が降ってるのね。確かに昨年の10月末に行っ…

今日は新しい職場での歓迎会でした。今までとは場所柄も全然違うし勝手が違うのは当然なんだけど、その店がいくらアメリカンスタイルだからって瓶ビールが一人一本でラッパ飲みと言うのは本当かよ!?と思ってしまったり。とりあえずつつがなく終わって、明…

秋らしく涼しくなって来たけど、ちょっと喉が痛くもあり若干違和感があったりしています。色んな環境変化があるけど、もしかして体が少し追い付いてないのかな? 気持ち的にはまだそんな事は無いんだけどね。熱は無いんだけど、とりあえず今日は早く寝よう・…

今日から3週目、初めて雨の通勤となったけど、実際傘が必要なのは家出た直後だけなんで随分と楽な部類になりますかね。 これだとさすがに長い傘を持って行く気持ちは起きず、折り畳み傘を駅に着いたらすぐにしまってしまう感じです。

感謝デーと言うのもあってSUBARUに行ったんだけど、先日公表されたレガシィやインプ等10万台のポンプ系の電子部品リコールが気になったので調べてもらったら対象では無かったそうで一安心。 今日もアプガはCDリリイベで朝昼はららぽーと柏の葉で開催してたわ…

10/11発売のアプガニューシングルのリリイベ@新三郷に行ってきました〜。最近は寒くなって来てたけど、今日は気持ちいいほど快晴で屋外でもライブ中は半袖でもOKなくらいだったかと。ショッピングモール内なのでコール無し・ジャンプ無しではあったけど、近…

勤務2週目が終了。既に前業務にもあった様な感じで不具合が迷い混んできたわけだけど、経験的に何とか状況は理解して対処したりでね。う〜ん、早く自分のペースにしたいなぁ。先週金曜よりも帰りが混んでるけど、行先で思ってる以上に変わってくるなと。空い…

昨日は帰りが遅かったのもあって、今朝は今までよりも更に遅いパターンで出勤。30分遅いとこれまた電車も駅も空いてるんだなぁと。仕事量次第では今後はこれも十分アリだなと思ったり。 サンシャイン噴水広場でアプガのリリイベは都内に居るし行こうかとも思…

今日は森ティー23歳の誕生日!! って事で、下北沢での生誕祭に行って来ました。ど平日の開催なんだけど、勤務先が近くなったんで休みは取らなくとも早上がりで間に合うようになったのは有り難いですね。公演時間は1時間20分程度と長くは無かったけど、森テ…

今日から2週目に突入。同じ時間なのだが朝の通勤が妙に空いてる様に感じるのは何でだろ? 帰りは初めての1本早めパターンなんだけど、これも先週パターンより空いてるよなぁ。 さて見つからず悩んでたパスケースはAmazonで良さげのを発見したので昨日そちら…

3連休3日目、体育の日であるのだけど家からは1歩も出ずに完全在宅してました。天気は晴れたり曇ったりでそんな悪いわけではないんだけどね。 会社の課題や申し込みしなきゃいけないものもあったりで、のんびりしつつそんな事をしていた感じです。

通勤定期用のパスケースをまだ持って無いので探しているのだけど、これがなかなか良いのが見つからずで。渋谷ならあるだろうと期待をかけて出かけたんだけど、ハンズやロフトを始め今までよりも色々見れたものの結局決め手が現れず終いというね。今迄みたい…

仕事でいきなりiフォンを使う事になったのだけど、自分としては全くのiフォン初心者なもんで使い方がどうにも馴染めない状況だったりして。そもそも形式とかもさっぱり分からないような素人なんで、そこから調べたりとかですもん。端末が素っ裸だから何か保…

そして最初の1週間がまずは終了。これまでには無いほど環境が大きく変わったから、やはりあっという間という感じが強いですね。とりあえず大きな問題もなかったけど、来週以降は本格化してくるから気を引き締めないと。明日から3連休だからか、帰るとき新幹…

異動4日目、早くも都心部での同期会が発動して遂に憧れの?新橋飲みが実現。まだ木曜日だと言うのにこの街の活気は実に盛況ですよね〜。って感じで、極めてサラリーマン的な仕事終わりの酒飲みを早速味わってきたところです。色々とざっくばらんに話も出来て…

異動3日目にして、既に半月位は経過してるような感覚になってます。やっぱり前の経験は良い感じで馴染み易いのかなぁ、なんてね。 朝の遅パターンは問題無しと言うか時間的にはちょうど良い位かな? 最後に乗るのが一番混む傾向なのが難点だけど、とりあえず…

異動先2日目、新システム導入に伴う登録等を任されて一気に業務量が増大。思ってた以上に覚える項目が息つく前に増えた感じです。昨日今日と朝は早めパターンで出ていたけど、明日からは1本遅い別パターンを検証するとしよう。

異動先での初勤務が無事に終わり。不安は多々あったけど、何とか頑張って行けそうな感じがしたんでまずはホッとしています。通勤そのものは苦ではないけど、朝早いのだけはどうしようもないのよね。これは早く寝て慣れるしかないかなぁ。 ところで熊谷貨物タ…

今日は第一日曜日なのでスカパー無料放送だったけど、イマイチ面白いのが無かったんであまり見ずにいました。基本的に出掛けずに家にいたんだけどね。KawaiianTVでアプガ出演のエイリアンナイトが今日放送してるので録画しておいたけど、ちょうど9月の無料日…