2006-01-01から1年間の記事一覧

紅白

軽く見直しましたが、『歩いてる』は良かったですね♪ メドレーだと極ショートになりがちですが、大好きな間奏明けの部分もしっかり歌ってくれましたし。もう帰省する時間になったので、とりあえず“雅&愛理”だけ残しておこうっと。 髪型がちょい幼いカンジで…

良いお年を〜

って事で、恒例の“紺のきつねそば”を食べて紅白視聴。娘。&GAMはまぁ無難なトコでしょうか? バックダンサーズはせっかくなんだからもう少し映してくれても良さそうな気もしましたが・・・。なかなか愛理見つけられずにヤキモキしちゃいましたよ(笑)。何…

ありがとう2006年

ホントに本当に、色んな事があった2006年もいよいよ今日で終わります。もうかれこれ9年間モーヲタやってる自分ですが、ここまで印象的で激動な一年は無かったなぁ・・・。私にとって“一推しの芸能界引退”はこれで3度目の経験ではありました。でも、紺…

もうすぐ年越し

今年もあと2日になっちゃいましたね。もう年越しもそんな押し迫っているというのに、いまさらの如く昨夜書いた年賀状を出しにお昼頃ポストへ行ったのですが、丁度回収しに来ていたところだったので直接手渡ししてきました(笑)。あとは正月に必要であろう…

2006年参戦記録

もう今年も残り僅か・・・。17日のBerryz工房を以って年内のヲタ現場も終了していますので、今年1年の参戦記録をまとめてみます。 まず2006年の参加総公演数は71公演でした。これは年間最多数になった2004年の106公演、2005年の92公演から比べると…

お知らせ紺ちゃん♪

2006年も残り4日となった年の瀬に、紺ちゃんからのお知らせがありました♪ ハロー!プロジェクトよりファンの皆様へお知らせ http://www.helloproject.com/newslist/konno_0612281430.html 今年の7月に大学受験のためハロー!プロジェクトを卒業した紺…

忘年会

今日は会社の同期と久しぶりの飲み会でした。同期といっても皆同じ勤務地というわけではないので、とりあえず集まりやすい場所ということで渋谷での開催だったんですけどね。時期柄、形は忘年会ではありますが2年前からアメリカ出向していて丁度一時帰国し…

雨・・・

今日は仕事帰りには大雨だったのですが・・・ 会社の駐車場に行くまでだけでもかなり濡れたし、水ハケの悪いとこなので駐車場自体が池みたいになってたりで・・・。それで体も随分と冷やしてしまったからか、帰宅してからちょいと腹が痛くなってしまいまして…

FC当落

発表が平日14時ってのがデフォになってしいまいどうにも気に入らないですが、結果を見ずに悶々と仕事してるのも嫌なので頃合を見つつこっそり?確認したりしてました。 04/07(土) 長野県松本文化会館 14:30-15:30 一般席2 枚 当選 04/07(土) 長野県松本文…

♪メリピンメリピン クリスマス

はい世間ではクリスマスイブな今日ではありますが、近所のスーパーに行ったくらいでほぼ引き篭もりだった自分は多くは語らず“メリピン”ってコトで・・・。ま、それでもクリスマス気分を出そうと℃-uteサンタさん達を見出しにしてみたりとかね。ちなみにこの写…

スフィアアワード

先週の15日(金)にお台場で“スフィアアワード”なるものが開催されました。抽選による当選者を招待してのイベントでしたが、今期行われたスフィアリーグ参加選手の表彰等が行われたみたいですね。平日なので私は行けませんでしたが、参加していた知人から…

亀ちゃん18歳

ってコトで・・・ 亀井絵里さん、18歳のお誕生日おめでと〜〜〜! 今の亀ちゃんは・・・特に喋り方における独特の間というかテンションが妙にツボだったりします(笑)。いい意味でその能天気さにこちらまで和んでしまったりとかね。発汗CMもガキさんと…

音楽戦士

今夜はベリが先週に引き続き音楽戦士に出演。でもHDDの残量が怪しいので先週のハロモニ。をDVDに移して残量確保したりとかしてまして。そのうち0時を回ったあたりで一気に眠くなりまして、このままだと確実に落ちそうだったのでタイマーセットして・…

8期握手会

娘。8期メンバー光井さんのFC限定握手会が決定したようですね〜。6期以降はお披露目握手会が行われていますから、もう“恒例の”と言ってもいいのかな? やはり直に触れ合うと得る物って結構あるし、彼女には色んな意味で興味ありますからね。これを逃すと…

『ぐだぐだCD』

ここ2〜3日、ちょっと時間のある時は16日の℃-uteイベントで貰ったCDを聴いています。メンバー7人が集まってあれこれトークを展開しているのですが、恐らく大幅にカットしているにも関わらず約43分にも及ぶその中身には結構な℃-ute具合が詰め込まれ…

合格報道

先週末にあった紺ちゃんの慶應・環境情報学部合格の一報はまだネット上だけでしたが、今日はスポーツ紙にも取り上げられ、さらにはその記事を朝のTVでも触れていたようです。とりあえず日刊スポーツを買ってきましたが、こうして紙面で見るとやっぱり嬉し…

週始め

℃→Bと来た土日の連続イベントをもってこの2006年のヲタ現場納めとなったわけですが、今日は仕事から定時帰宅後もほけ〜っと大した事もせずに過ごしておりました。まぁ週末になにがあろうが、月曜なんてだいたいそんな感じではあるんですけどね〜。 さて…

Berryz工房フェスティバル

今日は新木場へ『胸スカ』イベントに行ってきました。自分にとっては8/12中野以来のベリの現場になります。会場が新木場ファーストリングという所だったのですが、行ってみて本当にプロレス・リングのある会場だったのでかなり驚きましたが・・・。 自分…

℃-uteクリスマスSP

今日は六本木で行われた℃-uteのFCイベントに行ってきました。自分は2回目公演でしたが、3回目参加組の終了を待って新宿でオフして来たところです。℃-ute現場後とはいいつつ・・・そこは元来の紺ヲタ同士ってのもあって、あの子の“祝杯”をあげることから…

吉報

あの子が・・・大学進学を目指していった彼女が、見事合格したそうで。数日前に慶應の藤沢キャンバスに来ていたという話しをネット上で聞いていましたが、結果まで報じられていたわけではなかったし確定情報というわけでも無かったのでそっとしておこうかな…

『冬冬』

昨日から『冬冬』を延々リピート中〜。曲数が少ないからもう何周してるか分かりませんが、新曲はハズレなしでどれもお気に入りです♪ まぁ、中でもやっぱり『メリピン』が最強なわけですが(笑)。ライブでは“萌え殺し”みたいな攻撃力がありましたが、CDで…

新発見

試しに『ハロいぱ』を音消して映像だけ見てたんですよ、『冬冬』のCD聴きながら(爆)。そしたら愛理の表情のつけ方がかなり豊かなのに気が付きまして。手振り身振りで色々表現とかしてるし、何と言っても目で訴えかけてくるものが大きくって。何を話して…

ハロー!がいっぱい

今日は帰宅してから『ハロー!がいっぱい』の第3回を視聴。というか・・・、『ハロいぱ』なるモノは今日初めて見ました(汗)。こちとらフレッツは“通常”見れない身なんですけどね、愛理が出るとあっちゃどうしても見たくって・・・。まぁ所謂“職人さん”頼…

ポイントカード特典写真

今日は娘。の『冬冬』ミニアルバムのフラゲ日ですが、アマゾンに頼んであるので特にCD屋にも寄らずに帰宅。『胸スカ』の発送遅れの件から今回はどうなの?って心配もあったりしましたが、帰ってからPC見るとちゃんと“今日発送した”メールが届いていたの…

『胸スカ』到着

本っ当〜に遅ればせながら、アマゾンより『胸さわぎスカーレット』のCDが本日到着。無駄にでかい封筒には2枚のCDが横に並べて入っていました。今日、この日まで1枚すら店頭で発見出来なかった私にとってはようやく現物を手にした次第ですよ・・・。一…

アマゾン

やっと今日『胸さわぎスカーレット』発送したとかメールが来た・・・(苦笑)。これってさぁ・・・、もう通常盤なんじゃないの? もっとも、初回盤であったとしても既に当選枠なんか残ってないって気がするケド(泣)。次またCDにこんな抽選モノあったら今…

Happy8期オーディション

昨夜から実家に帰っていたのですが、今日は娘。新メンバー決定!って事でハロモニ。をリアルタイム視聴。ここ最近はリアルタイムで見る頻度が少なかったのですが、こればっかりは生で見ておかないと、ね。番組を見終わってですけど、「やっぱりね」というの…

(←でももう翌日の夕方)

9日は夜に実家に帰っていたんですけど、晩飯でビールやらチューハイ飲んで、程よく酔ってひと段落していたら・・・寝落ち(苦爆)。自分、どこへ行っても同じだなぁ・・・。なもんで、この日記は翌日の午後になってから書いております。もう既にハロモニ。…

『胸さわぎスカーレット』PV

アマゾン、今日も音沙汰なし・・・。もはや言及しても何ら進展はないし空しいだけなので、もう後はのんびりと構えてるしかないかなっと。でもいまだに最初のラジオ音源しかないのは悲しいのでね、自分は録画はしていなかったのですが、今日はスカパーで放送…

胸スカ・・・

胸スカのCD、全く来る気配がありません。せめて明日くらいには発送のお知らせが欲しいトコなんですが・・・。それにしてもベリのイベント当選券、オクで50Kとか普通に越えてたりでアリエナイわ・・・。よっぽど“当らない”って事なのかな? それともCD…