2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜なので比較的早く帰宅した筈なんだけど、今日は意外と疲れたなぁと。明日も早く帰りたいところなんだけど、明日はやる事も多いから大変そうだわ。

何気にスカパーの番組表を見てたら16:30からハローのひなフェスを放送するのを見付けてへ〜と思ったら、良く見るとその直後の18:00から「福田花音卒業スペシャル」とあるのを発見。武道館でやるのは知ってたけど、今日がその卒業公演だったとは全く意識して…

珍しくまっぷるのドライブガイドを新規購入。図書館に無かったというのもあるけど、出来れば今の地図情報が欲しかったってのが大きいんだけどね。これでプランニングもはかどるかなぁ〜? チケットも必要分はこれで購入完了っと。

やっとこさ1週間が終わった・・・。最後の金曜もまた長い1日だったなぁ。

そして今日も寒かったな・・・。仕事の防寒着が今季初登場しましたわ。ホントは昨日出せれば良かったんだけどね。 でも関東も寒かったけど富良野はマイナス20℃って凄いよなあ。まだ11月だというのにね。

今日は日中からかなり寒かったですね。夜は雨になってより寒くなった感じだし。車の外気温計が5℃だったけど、ホントに真冬並みだったわ。

結局、昨日寝る前にツアー予約までしてしまいました。残数がもう僅かだったから、明日に持ち越して後悔はしたくなかったからね。 初めてネットでやってみたけど、今の時代はこういう申し込みが出来るんだなぁと感心したりして。今日席とか見てみたら一般分自…

今日は基本出掛けずにいたけど、結局雨はほとんど降らなかったですね。そんな中、しばらく放置?していた最終ミッションの仮計画を家でしてみたんだけど、実行がいよいよ具体化してきた感じ。まぁまだ調査段階ではあるんだけど、僅かながら成立するプランは…

今日はようやく食事会が実現。ウチの親もさいたま市方面まで招いたわけだけど、皆話も弾んでいて終始良い雰囲気だったのでホッとしましたよ。また来年も出来たら良いかなぁと。 その後は帰りがけにハロイベント開催中のモラージュ菖蒲へ。特に目当てがあった…

モラージュ菖蒲でこの3連休にハロプロ出演のイベントがあるのは前から知ってた(忘れてた)んだけど、アプガ(&あらいぐんまちゃん)も出てたとは終わってから知ったと言うね・・・。 http://www.satoyamamovement.com/event.html#time あと娘。りほりほを…

今日は職場の歓送迎会でした。 珍しく完全定時で帰ったわけだけど、最近非常に忙しい中、良い気分転換にもなったかなと。新情報とか聞けたりでなかなか楽しかったですよ。たまたま主賓女性の隣に座ったんだけど、二人だけ一緒にワイン頼んで飲んでたら仲良い…

ヨドの炊飯器が更に若干安くなって、実質3万台になったぞ!? う〜ん、ますます値段設定の仕方が分からないな・・・。と思ってたら尼も・・・。

朝、会社でスマホが頻繁に反応するから何だ?と思ってたら高崎線がイノシシと衝突して車両故障だとか・・・。2時間強不通だったようだけど、列車止まるくらいデカいイノシシだったんだろうか? ってかイノシシって・・・。 ヨドの炊飯器価格が一気に12K下が…

年末調整の書類提出が明日までだったのを忘れてて今日慌てて用紙を家に持って帰ったんだけど、追記用紙も必要だった・・・。結局、控除証明書だけ集めて明日会社で書くしかないというね。ってか、もうそんな季節なんだなぁと・・・。

昨日FCチケのコンビニ支払いを初めてやってみたんだけど、支払い完了メールもすぐ来るんだね。昔(FCイベントとかの郵便局振り込み)は締め切り過ぎて大分してからじゃなかったっけ?コンビニでの端末操作がはっきり覚えらんないけど、まぁ思ったより便利に…

午後は晴れて来たんで、スバルに行ってNewインプ&XVを見て来ました。来場記念のブランケットをギリギリ貰えたんだけど色がオレンジだったので、Tシャツカラー争奪戦時のあずちゃん状態でした(笑)。 XVの“ハイパーブルー”実車を見たけど、なかなか似…

昨日までの疲れもあって今日は10時過ぎまで寝てまして、天気も雨だから家でのんびりモード。小雨決行とは言っていた尾久の鉄道フェスは果たして開催したのだろうか・・・? 夕方にはお祝い用の寿司とおつまみ類を買い物に行ったけど、雲丹しいたけ@竜飛と共…

炊飯器到着〜♪そんな今日は珍しく仕事で憤慨するくらいの事態に陥ってしまいましたわ。おかげで帰りは現職場で記録更新するほどになったりで。まぁ向こうがもう少し配慮あればここまで頭に来ることも無かったんだろうけどさ。 明日は尾久に行こうかとも思っ…

炊飯器はようやく発送された模様。どうやらクレカ決算が途中で止まってたのが引っかかってたみたい。昨日おかしいと思い確認したらそれに気付いた次第で、実行したらすぐ発送されたと言うね・・・。 まぁ週末まで開梱とか出来なさそうだったからこのタイミン…

今日の世間の話題はMRJの初飛行ですね。YS-11以降、半世紀も国産旅客機が無かったわけだけども、やはり日本人としては嬉しいニュースです。小型機なんだけど今後広く採用されるようになれば良いですね〜。でもボンバルディアのプロペラ機はまだ国内線でも乗…

相変わらず忙しい火曜日・・・。 帰って一息つく間もなくもう寝なきゃいけない時間だし・・・。 そして明日またいざ勝負!!

今週は天気があまり良くないみたい。それでも行き帰り共に傘は使わずに済んだけどね。炊飯器はまだ発送連絡が無いなぁ。

ちょっと釜がくたびれてきたのもあって約8年ぶりに新しく炊飯器を購入。ネットで調べたり電気屋で現物見たり色々と研究して結構悩んだけど、結局終盤に一番良さそうだなと思っていたものに落ち着きましたわ。ヤマダ店員は否定していたけど、自身の判断を信…

どうも最近は貨物への関心度が高くなってしまったようで、先日買った貨物関連誌を見つつ近場へ撮りに行ってきましたわ。今回はEH200狙いだったけど、H級で山岳用なだけあって迫力もあるし結構良いかも。時間がある時はまた撮りに行こう〜。

今週一番の遅い帰りで金曜の仕事も何とか終わり。 夕飯食べて風呂入ったらもう午前様じゃないか。まぁ明日休みだから良いんだけどね。

う〜ん、遅くまで残業して帰ると本当に仕事だけして1日が終わるなぁ・・・。って事で、他に書く事が何も無いと言うね・・・。

今日は雲1つ無い良い天気で日中はまた暑いくらいになったけど、夜は夜で一気に寒くなるのよね。電気ストーブが早々と登場ですよ・・・。

今日は祝日で1日お休み。買い物には行ったけど、午後は昼寝したりでのんびりとしてました。アプガの全国ツアー第6弾の申し込みは今回はしっかりとしておきましたよ。まぁ受付開始したのは最近初参戦の友人から聞いて知ったんだけど(笑)。

飛び石連休の狭間の出勤日、雨のせいかやたら寒かったですね。昨日まで雪も降る北海道に居たのにな・・・。昨夜は普段より早めに寝たんだけど今日はかなり眠かったですよ。一晩普通に寝た程度じゃ睡眠不足や疲れは取れないものだねぇ。明日は買い物以外出掛…

本日のメニュースハネフ14 のっけ丼(15枚) リゾートしらかみ 千畳敷(15分) 関根屋(たこびより) E6 田沢湖(観光名所) 堺さん放送(8時間) 寝たのが3時間弱で眠いがあっと言う間の1日でした。たこびよりはここまで徹底したたこのみのおかずでたこ好きには…