2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく金曜日の仕事が終わったけど、帰ろうとしたら人身事故で電車遅れててテンションダウン。まだ明日は休みだからイライラ度はそこまで高く無いけど、無駄に混んでて時間掛かるのはうんざりだよねぇ。 電車の運行状況チェックとかでスマホ多用してたら、…

明日が11月最終日だけど、今日は妙に月末感が強くてちょっと慌ただしかったです。大凡は確認出来たので明日は何とかなりそうかな?それはそうと、今月のスマホ利用データ量が規定量まで残りが0.1G切ってしまったぞ(汗)。う〜ん、明日夜帰るまで果たしても…

今日は夜に雨とか言ってたけど、降り出した頃に帰宅してギリギリセーフ? この調子で12/4の天気ももってほしいんだけどね。

週間天気予報の12/4の愛理ZEPPデーに雨マークがあるんだけどマジですかい? まだ1週先だから十分変わる可能性あるけど、雨は降らないでと願いたいです。真冬の雨のスタンディングは勘弁して欲しいのよね、ホントに。 ところで昨日11/26はばっしょー理子ちゃ…

昨日は作業後にマッサージをした効果もあってか、今日は腕や肩の筋肉痛はほとんど無かったですね。ただ上半身だけやたら念入りにしたので、脚(腿)の疲労感が結構残ってしまいましたわ。 脚は大丈夫だと思ってたんだけど、意外と使ってたんだなぁと。

3連休最終日の今日は朝から肉体労働で1日が終わってしまった感じです。昨日交換して車に乗せっぱなしにしていた夏タイヤをまず下し、洗って乾かしてから袋に入れて家の中に運ぶわけだけど、重いものを汚れないように気を付けながら二階まで運ぶのがやっぱ体…

3連休中日の今日はスタッドレスタイヤ関連でほぼ1日を費やした感じかな。残った古タイヤの処理が悩みの種だったけど、何店舗か回って結局近所のお店に落ち着いたんだけどね。 出来ればもう少し安く済めばというのはあったけど、難しい条件の中で想定内上限く…

先日見た愛理ライブの影響ではないんだけど、今日初めて実際にLINEと言うものを使ってみましたわ。スマホにしてから一体何年経つんだよ!?って感じだけど、今までは別に無くても全く不自由しなかったからね。まだ現時点では「ふ〜ん、こんなものかぁ〜」っ…

今週は4日勤務だから今日で仕事は終わり。 昨日不在で受け取れなかった愛理ZEPPチケットが本日届いたけど、珍しく前よりずっと良い番号が来ました。と言っても3桁だけど、ここまで1000番とかだったから大分違いますよ。今度はもっと中央寄りに行きたいな〜。…

今日は久し振りの同期会だったけど、場所が珍しく都心部での開催でした。 まぁいつもと同じチェーン店ではあるんだけど、この店舗限定コースがかなり高ポイントでして。飲み放題に加えてすき焼きも存分に食べて大満足でしたね。 理子ちゃん理子ちゃん(何

昨日夕方にニュースになった有価証券報告書の虚偽記載事件=日産カルロス・ゴーン会長の逮捕は自分もかなり衝撃を受けましたわ。経営トップの不正による逮捕はデータ改ざんといった製造過程上での不正行為どころではない、日産ブランドを根底から崩す大問題…

月曜日。今週は4日行けばまた休みだからいつもより気が楽かな。そういや昨日のまぁな生誕公演@初台で誰かがショートカットになるとか言ってたけど、結局まぁな本人がなったって事なのかね? 最近少し長くなってきた感じはあるものの、もともとショートのイメ…

今日も出掛けずに引き続き押し入れ整理をしようと思ってたんだけど、割引券引き換え期限がまさにギリギリだったことに気付いてアキバまで急遽行って来ました。そして無事にその金券使って新しいHDDを購入したんだけど、ポイント合算で実質無料になるのは…

今日は丸1日家に居まして、押し入れのヲタグッツ整理を再開。まぁ次から次へと出てくる写真とかの量が自分の事ながら呆れるぐらいに凄いですね。娘。〜℃〜エッグの頃のが入り混じってるから実にいろんなメンバーのが出てきます(汗)。そして夜は先日スカパ…

昨日はライブ参戦で遅い帰りだったけど、今朝初めてギリ遅パターンで行ってみたら結構楽なのが分かりまして。電車もあまり混んでないし、これなら基本パターンの1つにしても良いかな?

今日は仕事終わりに鈴木愛理ライブ@ZEPPダイバーシティへ。7月の武道館以来の4ヶ月ぶりだけと結構久し振りな感じです。 番号は1000に近い数字だったけど、女限のすぐ後方で見たので視界はかなり良好で快適でした。ライブの方は前回の武道館から彼女自身のみ…

今日も帰りは線路に支障物とかで電車が数10分単位で遅れてたけど、今日に持ち越してた買いたいものは何とか購入成功。 愛理さんライブのグッツはこれなのかな? https://www.elineupmall.com/54366e3ca4793d1d73d4e218261ce6ed/ さて、明日は無事早く帰れる…

今日の帰りは電車が複数路線で遅れてて、途中ホームであちこち振り回され無駄に疲れましたわ。買い物寄ろうかと思ったけど嫌になって止めちゃったから明日に持ち越しだな。つい最近も走ったみたいだけど、今日も遅延の影響で湘南新宿ラインの吹上行きが再出…

月曜日、また新たな1週間のスタート。 今週は木曜にライブ参戦があるけど、特に休みを使うわけではないんで長い1週間に感じそうだなぁ。

今日はお祝いデーって事でお寿司をとりまして。半額割引券があるのを良いことに普段よりも贅沢に頼んでしまったけど、こういった時の為に準備した日本酒&クラスと相まって非常に美味しく頂けましたね。今までは日本酒720mlなんか一度には飲みきれないと思っ…

さて本日は仙石さん出演舞台「信長の野望」を観劇してきました。会場は北千住のシアター1010と言う劇場なんだけど、劇場のあるビルがOIOIと言うのも狙ってるのか偶然なのかで面白いです。男性役者さんが大多数なのもあり、お客さんは女性が圧倒的でした…

金曜日、仕事終わりにようやくアプガのリリイベへ行って来ました。今日は川崎タワレコ、通称タワ崎には初めて来たけど、どんなイベントスペースかと思いきや思いっきり店内のステージというか特設お立ち台で歌うとか、かなり大胆と言うか豪快なイベントでし…

今日から仙石さん@信長が開幕。グッズ写真で刀持ってる〜〜〜!! みなみちゃん、念願が叶ったようです(笑)。 https://www.instagram.com/p/Bp5xZrzHdZv/?utm_source=ig_twitter_share&igshid=5wqoaeidbknd あれ? 自分が見てたのは古い情報だったのか・・…

昨日は帰りがちと遅く睡眠不足で今日はちょっと眠かったな。でも来週11/15の愛理ライブの時はもっと遅いから翌朝はギリギリの時間で行くしかなさそう・・・。ここのところあちこち行って慌ただしいんだけど、今週発売になったアプガのリリイベにはまだ行けて…

今日は付き添いと言う事で急遽「うたコン」を見に行く事になり、母親を連れてNHKホールへ行ってきました。 元々自分が行く予定では無かったんだけど、どうもモーニング娘。も出るって事で自分が呼ばれた感じです(汗)。もちろん、娘。は多くの出演者のう…

みなみちゃんの2019年初舞台「神ノ牙」のメインビジュアルが解禁されたようです。そういやチケット予約したものの話の内容は何も知らないのよね。 これ見るとダンスアクションミュージカルと書かれてるけど、結構見応えある舞台になるのかな? P席だとより迫…

さぁ〜て、今日は遂に参加してきました“ばってん少女隊”のイベントへ。元ももクロヲタの友達が「ばってんばってん」言ってるんで、存在は前から知ってたんだけどね。どんなものか実際に一度見てみたいと思っていたんだけど、今回ダイバーシティでリリイベや…

今日からアプガ全曲ライブのチケット一般発売なんだけど、先行分も発券が出来るようになるので早速発券して来ました。3万チケでは無いのでどの辺になるのか気になるところだったわけだけどね。で、券面を見ると・・・おや!?って思うくらいの前列だったので…

スマホを新しくしてから熊谷satoyamaを除いて電池残量を気にした事無かったんだけど、今日は退社する時点で10%を切っていてちょっと焦りましたわ。本体も熱くなってたけど何だったんだろう? BDレコのスカパー接続設定は予想外に難航したけど、試行錯誤の末…

今日から11月。なのもあってか昨夜は布団被ってもちょっと寒かったなと。 さて先日注文したBDレコが入荷したので引き取ってきました。週末のスカパーデーに向け、とりあえず設置準備まではしておかないと。LAN設定が意外と面倒そうだけど・・・。