2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/11/30

激動の11月も今日で何とか無事に終了です。明日から12月ですよ、もう・・・。 ひと月後の帰省用割引切符も無事に確保出来て良かった~。

2020/11/29

昨日に引き続きいて今日も部屋の収納関係調達で動いていたんだけど、何だかんだでほぼ1日を費やしてしまったなと。とりあえず自分としては方針決めて、実際にホームセンター等で購入してきたり、取り寄せ品を注文したりといったところです。 大物は来週末に…

2020/11/28

近所のホームセンターに行って衣類及び食器用の収納関係を物色してきました。何だかんだで3時間近く店に居てあれこれ見ていたんだけど、今日のところ購入したのは100均の小物だけだったりして・・・。 ピッタリなものがあれば購入したいので、検討の上で明日…

2020/11/27

はぁ、今週も何とか終わったぁ・・・。 これでも自分としては頑張ったし良くやったと思っているのでね。明日からの土日は気持ちを休めつつ部屋の整理・拡充を図りたいなと。

2020/11/26

現職場に来て最初の月末に突入してきたのだけど、これまで以上に混沌としてきた感じです・・・。 ふぅ、明日も頑張らないと。明日が終わればとりあえず休みになるしね。

2020/11/25

100均で部屋の小物を買ってきたりしたけど、今日は特に大きな作業はしなかったのでいつもより少し早い時間に落ち着けた感じです。 最近ちょっと寝るのが遅いので、せっかくだし今日は早めに寝よう・・・。

2020/11/24

今日も晴れだったけど、急に寒くなって来た感じです。まぁここまでが通常よりずっと暖かかっただけみたいだけどね。

2020/11/23

昨日のうちに現居住地に戻って来ていたんだけど、ようやく物干し竿を導入しての外干しなどを行いつつ、鍋を投入し初めてコンロを使用してみたりしていました。段ボールもいくつか解体したので大分スペースが空いてきたけど、まだ綺麗になるまでにはもうしば…

2020/11/22

昨日のアプガライブ後は地元に戻りつつの打ち上げ会だったので、転勤後で初の帰省になります。まぁまだ今月の話しなので、久し振りと言うよりも必要なモノを追加で取りに来たと言う感じではあります。 良く行っていたラーメン屋に久し振りに食べに行って一応…

2020/11/21

今日はアプガ6thアルバム(仮)リリースライブ@表参道GROUNDに参戦して来ました。 着席での座席指定かつ声出し禁止のライブではあったけど、終わってみれば非常に楽しめたライブでしたね。セトリを今回のアルバム曲17曲のみでしっかりと構成出来るのも凄い事だ…

2020/11/20

初めての長い一週間もようやく終わりました。とにかく無事に終えられたのでほっとしているところです。この先、頑張って行けそうな手応えもありましたし。 さて明日のリリイベライブを前にしてようやく6thアルバムを聴いてみたんだけど・・・ この体制での歌…

2020/11/19

今日で新勤務地も丸1週間です。でも来て早々、帰り道でまさかの事態に・・・ この地でも同じような脅威が起こってしまうのかと(泣)。

2020/11/18

今日の東京都コロナ感染者数が500にも迫る過去最多の493人になったとか・・・。この時期にここまで急増してくるとは、また非常に嫌~な感じなんだけども。 あと1ヶ月のラストスパートに入るアプガ、この状況で本当に大丈夫なんだろうか・・・? もちろんそれ…

2020/11/17

今日は寮の夕飯をお試しで初めて食べに行ってみまして。確かにお手軽でバランスも良いんだけど、時間がちょっと早いのが難点かな。大きな悩みの一つであるごみ処理を気にしなくて良いのが高ポイントだったりするので、状況に応じて使い分け出来たらなと思っ…

2020/11/16

週始めの月曜日も無事に終了。 今週末のアプガチケも帰りがけにようやく発券してきました。近くですぐ行けるファミマがあまりなかったというのもあるけど、今日行った店がいまのところ一番便利そうかなぁ。 それにしても机があるだけでも全然違うね。

2020/11/15

昨日に引き続き、今日も新居で必要なモノの調達で終わった感じです。今度は昨日以上に車借りたんだけど、時間をそれほど気にせず色々と買えたので充実していたと思います。 気持ち的には小さいながらもやっとテーブルが来たので、ご飯もしっかり食べられるの…

2020/11/14

今日は引っ越し後、初めての週末になります。車を初めてシェアで借りて、ようやく念願のカーテンを購入して来ました。さっそく超暫定の新聞紙を取っ払って新たに取付してみましたけど、色や柄、機能的にも大変満足出来るものでして。部屋の雰囲気にもマッチ…

2020/11/13

今日は歓迎会(練習)だったのだけど・・・上司の衝撃過ぎる事実が判明。今後の展開がまた楽しみになってきましたね(笑)。 ところでLINEの送受信がおかしいんだけど・・・?

2020/11/12

いよいよ今日は新職場へ初出勤。朝から清々しい晴天で、気持ちの良いスタートを迎えられたと思います。さすがにやる事も多く忙しかったけど、周りはみんな良い人そうだし、無事に初日を終えられてホッとしております。

2020/11/11

11月11日、おめでとう~!! 今日もあれこれ作業や手続きに勤しんでおりました。洗濯機も初稼働したけど、最新型なだけになかなか操作感は良いんじゃないかな? PCについてもやっとこちらでネットに初めて繋げられたのも大きいしね。 それから本日発売日(で…

2020/11/10

引っ越ししての2日目。今日は新な生活にまず必要とされる冷蔵庫と洗濯機の注文していた2点が搬入されました。昨日はまだ買えなかった冷蔵品とかも買えるようになったので大分楽になりますね。洗濯はまだだけど、これで必須大物家電が確保されたので安心して…

2020/11/9

そして遂に引っ越し本番当日です。朝から一日天気もまずまずで暖かく、気持ちの良い中で行えたのは本当に良かったです。今朝は自分自身の移動から始まって、新居での鍵受け取り~荷物受け取り~ガス立ち会い・・・と行いつつ、荷物開梱・整理をしているとあ…

2020/11/8

さてとうとう引っ越しが開始となりました。今日は荷物引き渡しだけだったけど、本当に時間がギリギリでありました。それでも無事に引き渡せたのでホッとしております。明日は本番!

2020/11/7

今日はずっと在宅でとにかく引越の荷造りです。必要なものはとりあえず揃えたつもりなので箱詰めが中心ではあるけど、あともうひと頑張りです。 それから明日までが視聴期限だった10/25のアプガライブ配信を見れるところまで視聴しました。これ見てたらね、1…

2020/11/6

現行勤務地での業務が何とかですが無事に終了しました。昨日の頑張りとは関係なく、問答無用にやること多過ぎて想定外に遅くまでかかってしまったけど・・・。 挨拶まわりとか全然余裕無くて出来なかったんだけど、知ってる人は向こうから話しかけてきてくれ…

2020/11/5

仕事の方は最後の山場?な今日はかなり頑張りました。(貰った)オロナミンCも飲んだしね(笑)。 これで明日、少しは余裕が出来るかな? そしてアプガ6thアルバムリリイベはこちら。残念ながら行けそうもないけど・・・。 https://amp.amebaownd.com/posts/…

2020/11/4

現行アプガ最後のアルバムが11/10リリースかぁ。このタワレコポスターカッコ良いな~。 https://tower.jp/article/news/2020/11/04/n102 と思ってたら、このタイミングでライブ開催というのが悩ましくもあり・・・。もちろん、悩んでる場合ではないけども。 …

2020/11/3

今日から本格的に荷造りを始めまして。生活用品の準備から始めたところではあるけど、そこそこ揃えられてきた感じかなぁ。あと残りは今週末にかけて頑張らないと。 夜は久し振りにあずとのFor U。もちろん今後の事を話したんだけどね。次期リーダー?と触れ…

2020/11/2

あああぁぁぁ、忙しくて全然進まないぃ~~~(泣)。 そんなわけで、只でさえ出勤率の低い中で遅くまで仕事です。 遅い帰り途中、弁当食べながらの帰途と言うのもあと僅かか・・・。そう思うと感慨深くもなるなぁ。

2020/11/1

今日は引越用の資材が届きまして、午後は新たに必要な生活用品の買い出しに。いよいよ作業も本格的にスタートですかね。 そして夜はみなみちゃんとFor U。今回は近況報告をさせて頂きました。今度は是非とも激励してもらおうっと。