2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/11/30

11月も今日で終わり。 年内の予約が必要な切符類はとりあえず全て確保したので、これからはもう年明け分のも手配していかないとなんだよね。 新幹線もあるけど飛行機かぁ・・・。決めかねているところだけど、どうするかな?

2021/11/29

今日のメイドチェキ配信は20時過ぎの途中から視聴。前の組も巻き戻したりでちょっと見たりしたけど、今回のガチなメイド服は確かにみんな可愛いね~。見ていない所は時間のある時にアーカイブで見てみますね。 チェキ楽しみだな。

2021/11/28

ちょいと思い立って大阪や愛知への飛行機を調べていたりして。 これはひょっとすると・・・ これなら気軽に64撮影に行けるかも?(違)

2021/11/27

今日はアプガ@表参道に参戦です。「そろそろソロで歌いたい」と言うタイトル通り、来る川崎チッタでのソロ披露権の争奪戦を新メンバー7人で行うわけですが、初めてのソロパフォーマンスを中心とした公演でなかなか面白かったですね。昼と夜の組でだいぶ志向…

2021/11/26

今日は遂にコタツ布団を投入! 当然ながらヒーターだけ付けてても効率悪いし、ここに来て一気に寒くなってきたからね。 お陰様で座ってても快適だし、エアコン無しでもまだ全然行けそうです。チェキコメントはようやくまとまって申し込み。配信が楽しみだな。

2021/11/25

今日はインフルエンの予防接種を受けて来ました。昨年もそうだったけど、こちらに来てからは手軽に受けられる環境があるのは有難いです。 まぁコロナ時代になる前はインフル接種なんてずっとしていなかったんだけど、今ややっておかないと本当に心配になっち…

2021/11/24

今日は天気悪くないだろうと思ってたのに、家を出ようとしたら雨降ってる・・・。一時的かと思ったら帰りも何か微妙に降ってるし・・・。 しかもやたら寒くて一気に冬になったという感じです。手もひび割れしてしまうし、風邪は引かないようにしないと。

2021/11/23

今日は勤労感謝の日で祝日なのだけど普通に仕事で出勤・・・。朝夕の電車とかやっぱり空いてたなぁ。 アプガは肉フェス@SSAに出演だったけど当然参加は出来ないので夜はforUを。例によって時間はあっという間なんだけど、話したい事はだいたい伝えられたの…

2021/11/22

今日は在宅勤務だったけど、朝からずっと雨で寒かったのもありコタツを今季初めて稼働させまして。まだ部屋の暖房は使ってなかったんだけど、軽くコタツのヒーターつけるだけでも違いますね。 ただ今日はコタツ布団無しだったので、次は布団を出さないと。

2021/11/21

今日のアプガはゲスト出演した二丁目ライブや昨日行った渋谷タワレコでのサインお渡し会とかあったのだけど、何も現場参戦はないまま帰還。今、目前の楽しみは先ほど発券してきた土曜日のライブなんですよね・・・。

2021/11/20

今日は歯医者の定期検診。虫歯もないし特に大きな問題が無くて何より。 その後はアキバに行って来年のカレンダー(ここ数年恒例のアイテム)を買ったり、渋谷に出てタワレコで開催中のアプガのVDC写真パネル展示を見て来まして。展示はそこまで広いスペースで…

2021/11/19

まぁなの芸能界引退が本日突然発表。年内いっぱいというのも急なんだけど、先のポートレートサイン会や年末のさやえんどうの事を今思うと、寂しさが余計大きく感じてしまったりします。今日は彼女自身の誕生日だったので、あえてここで発表したんだろうなぁ…

2021/11/18

今日は在宅勤務からのリハビリの為の通院。最初の診察の後は初めてになるけど、平日夕方はさすがに土曜とは違って混雑というほどでは無かったですね。終了時間に対して様子見で少し早めに行ったけど、リハビリだけならもう若干後でも大丈夫かな?腕の具合も…

2021/11/17

今朝は今季一番の冷え込み。それでも日中は結構暖かくなったけどね。まぁ気温差が大きいから体調崩さないように気を付けないとなんだけど。乾燥もしているので咳が出やすかったりするし・・・。 夜はお待ちかねのあずちゃんforU。デコ出しあずとまったりトー…

2021/11/16

明日に向けてネタ?を仕込み中・・・。 それにしても明日は寒そうだな。

2021/11/15

あずforU買えた~~~!! って事で明後日が楽しみだな。

2021/11/14

今日はレンタカードライブ。天気はとても良く絶好のドライブ日和だったけど、紅葉シーズンは過ぎてしまったからか有名スポットでも予想外にすんなり行けたし、綺麗でかつ迫力のある風景を満喫出来まして。お昼ご飯も侮っていて申し訳ないと思うほど大ヒット…

2021/11/13

昨日は外飲みだったけど、今日は家でのお祝い寿司&飲み。日本酒はちょっと前に買っておいた地元の限定酒を美味しく頂きました。以前、飲み屋で知った銘柄だけど、結構飲みやすく好みなので最近のお気に入りの一つになっています。もう一本あるのでこれを飲む…

2021/11/12

今日は念願の日本酒を飲みに行きまして。想像以上に飲みやすくておいしかったので、近いうちにご推薦のお方に報告しないとだな~。

2021/11/11

11/11です。定期券が今日までだったのを継続更新したんだけど、ちょっと名残惜しかったりして(笑)。 今年はとりわけ記念要素が高いのだけど、そのお祝いは明日出来ればですかね。

2021/11/10

右腕は先日病院で教わったリハビリを欠かさずしているのですが、動きが軽くなる時もあればちょっと肩に重みを感じたりする時もあったりで。まだ初めて間もないけど、いきなり無理はせず徐々にやって行った方がいいのかなぁ・・・。

2021/11/9

今日は雨が強く降るので大きめの傘推奨と言う予報だったので大きいの持って行ったんだけど、行き帰りとも降らなくて使わず終いでした・・・。まぁ降らない方が濡れなくて良かったけど。 明日はアプガの生配信&forUがあるみたいだけど、何か発表ありそうだよ…

2021/11/8

なんだよ、オンデマンドってHeySay IDOL NIGHT見れないの!? ここのページに載ってる意味って一体・・・。

2021/11/7

本日はアプガによる「HeySay! IDOL NIGHT~時には起こせよムーヴメント」ライブがAKIBAカルチャーズ劇場にて開催。 Pigooオンデマンドに期待していたのだけど見れず終いでした(泣)。11/7から配信とあったのですぐ見れるものだと思ってたのに、明日とかには…

2021/11/6

ようやくなのですが今日は整形外科に行って来ました。右腕の痛みを感じてからひと月程になるのですが、一向に治る感じがしなくて心配になった次第で・・・。 こちらに来て初診療となる病院でしたが、やはり土曜日と言う事でかなり待たされたものの先生は非常…

2021/11/5

今日は出勤してる人が妙に少なくて、来てる人も早く帰る人ばかりだったけど、静かな中で少々残業しつつ帰宅。 それにしても右腕の痛みが拡大してきている感じも。明日病院行かないとかな・・・。

2021/11/4

本日23時から放送のゆめみ―出演「アウト×デラックス」はこちらでも放送してくれるようなので録画予約しておきまして。時間的にリアルタイム視聴すると明日がきつくなるので、とりあえず最初だけ確認して残りは明日以降にゆっくり見ようかなと。 何か最初の数…

2021/11/3

今日はみーこ&まぁなイベント@表参道に2公演参戦です! みなみちゃんと直接会えるのは久し振りだったのでそれだけでも嬉しいのですが、トークでは懐かしいアプガ初期の頃の話も多くてめっちゃ楽しかったですね。当時を良く知る五郎さんが参加してくれてたの…

2021/11/2

久し振りにPigooを契約。8月の@JAMをかなり放送してるみたいだけど、ストロベリーだけは日テレだけで放送なのかね? とりあえず今日のキウイステージ3日目のアプガは見れたので良かった。やっぱアプガだなぁ~。

2021/11/1

今日から11月。朝、緊急地震速報のアラームで起こされる羽目になったけど・・・。 最近長く続いている右腕の痛みがどうにも良くないので電話相談してみたけど、近いうちに病院には行こうかと思った次第です。深刻な状態では無さそうなので少しホッとしたとこ…