2024/4/25

前々から買いたいと思ってたものをdショップで注文したのですが、慣れないところもあってかイマイチ勝手が良く分からないなと。 とりあえず注文出来たのは良かったのですが、いつ届くのかなぁ?

2024/4/24

今日は雨のせいもあるのか夜になってから妙に寒く感じます。部屋で着る上着はもう着ないと思って洗ってしまったのですが、直後に寒くなってきて仕方なく暖房を入れる事態に・・・。

2024/4/23

前々から買い替えようと思っていた冷蔵庫なのですが、具体的な商品まで決めていたもののまだ買えるだろうと先延ばししていたら突然販売終了になっていまして。慌てて違うサイトで同じものを探して注文したところだったのですが、かなり危なかったなと。 とり…

2024/4/22

今日は1日お休み。お昼は先々週に行ったラーメン屋に行って今回は初めて汁なしを食べたのですが、これがまた通常のラーメンとは別モノの美味しさ(特に麺)でして。確かに人気店ですけど、ちょっと侮っていたかななんて。 また食べに来なければ。

2024/4/21

昨夜は飲みからの近くのホテル泊でしたが、広い部屋に安く泊まれましたし、朝ご飯も豪勢で今日もお祝いモードの続きみたいな。 今日はそこから移動でのアンジュルム仙台ライブ連戦。莉佳子さん的には気仙沼公演も残しておりますが仙台もまた凱旋には違いなく…

2024/4/20

本日のお祝い企画?はやりたい事、食べたい&飲みたい事が存分に堪能出来たので大満足でした。 初の試みなところではありましたが、実行計画は大成功だったかと思います。いやホントありがたいものですね。

2024/4/19

さぁいよいよ! と言う事で準備して早めに寝ます!!

2024/4/18

もうこの段階なので土曜の天気はほぼ問題ないですかね?

2024/4/17

モヤモヤとドキドキが入り交じる水曜日。

2024/4/16

かなり久し振りにアマゾンに注文したのですが・・・配達の方法と言うか設定がイマイチ良く分からないなと。前はこんな感じではなかったので、何かしっくりとこないです。う~む・・・。

2024/4/15

今日は全国的に4月として記録的な暑さだったようで。明日は少し落ち着くみたいですが、しばらく高めな傾向で土日もそんな感じなんですかね。 週末に向け、シミュレーションが活発になってきている今日この頃(笑)。

2024/4/14

来週の土日は共に天気良さそうなのでほっとしつつ、楽しみの度合いも大きくなってきました。もちろん天気はまだ変わる可能性もありますが、比較的安定してる時期ですし劇的に酷くなることは無いんじゃないかと思っております。

2024/4/13

さていよいよ1週間前。何はともあれ天気が重要なので、これから毎日天気予報が欠かせなくなるかなと。まぁ雨さえ降らなければなんですが。

2024/4/12

新潟駅開業120周年号・・・あわよくばと思ったのですが、えきねっとでは全くダメでしたね。まぁ駅窓口での10時打ちでも全然取れなかったみたいですし。と言うか、10時打ち自体を受け付けてくれてるところが今やかなり限られてきていますからね。 正攻法って…

2024/4/11

近場の桜は何だかんだで開花しようとする頃からほぼ毎日チェックしていたりするのですが、今日あたりが一番咲いていたような感じでしょうか? 少し散り始めてるので明日は見頃を過ぎてしまってそうな気もしますし。 若干の雨はあるにしても今年は結構桜見れ…

2024/4/10

何気にスマホになってから初めて壁紙を変えてみたような気がします。試しに今日撮った桜にしてみたのですが、ちょっと表示が見にくいので直ぐ変えると思われ(汗)。

2024/4/9

今日の風と雨でせっかく満開になった桜が散っちゃうかと心配しましたが、夜通りがかったところはそこまで散っておらず、まだしばらく見頃も続きそうな感じで良かったです。 まぁそれでも気温は結構下がって手袋をしたくなる程に冷えていたりしましたが。

2024/4/8

新年度恒例の定期券売り場大行列もあったりする中、ようやく桜も満開になってきたところですかね。気温も高めで一気に~と言う感じではありますが、明日にかけては雨になるみたいです。まだ残ってくれるとは思うんですけどね・・・。

2024/4/7

って、あれ? 200系カラーのE2系J66はダイヤ改正後もまだ走行してるんですね・・・。と言っても客扱いはせず今朝はつばさ121号の滑走防止で併結運転したそうですが、相手が銀つばさだったとかで一部では話題になっていた模様。 ちなみにつばさ121号と言えば…

2024/4/6

伯備線特急やくもにおいては昨日381系スーパーやくも色を含めたパノラマ編成が最終運行になりましたが、それと入れ替わりで273系新型やくもが本日デビューとなりましたね。これから順次381系との入れ替えが進み2か月後には置き換わってしまうのですが、自分…

2024/4/5

本日をもって特急やくもから『スーパーやくも』色の編成が引退。乗る機会は無かったのですが、昨秋に伯備線撮影に行って自分としては結構撮れたと思ってるので悔いはないかなと。まぁ夏も残ってくれてたらもう一度撮りに行きたかったかなと言うのはあります…

2024/4/4

身近な場所でもようやく桜が開花してきたようで、帰り道では間近に見れたりもしてちょっとした夜桜を味わえたかなと。 でもまだ咲いてる木は一部なので、満開まではもう少しかかりそうです。

2024/4/3

先のひなフェス参戦後、何かとハロー各グループが気になり始めた感が妙にあったりして。まぁここのところは一部を除いて離れていたところもあっただけに、新たに興味が湧いたり知りたい事とかあれこれ出てきたりしてるんですよね。 とりあえずSNSや手持の番…

2024/4/2

今朝の東北新幹線トラブルはまた酷いものでしたね。元の原因は工事車両が故障しただけなのに、早朝からお昼過ぎまで仙台以南がずっと不通になるとか・・・。新年度スタート直後かつ春休みなのもありますし、とにかく影響が大き過ぎだったと思います。 故障し…

2024/4/1

今日から新年度。とりあえず身近なところでは直接的な変化はまだ無いのですが、関連するところでは状況が変わってくる部分は出てきそうな感じです。 関東でも桜が大分咲き始めたようですが、この辺ではまだまだですかね・・・。

2024/3/31

今日は久し振りの実家。健康的には問題なさそうですが、認知症と言うか物忘れの度合いが酷くなって来てるのが何とも・・・。まだ自分の事は認識してるのですが。

2024/3/30

今日は朝から幕張メッセへ。日中は各ブースをうろつきつつ、夜は何気に初めてひなフェスのライブ(アンジュルムプレミアム)に参戦したのですが、席がハロプロ系では久しぶりにかなり良いポジションなのもあってかなり楽しめて良かったですね。時間も2時間半…

2024/3/29

最後までかなり慌ただしかったですが、今期も無事に終了です! 丁度良い具合に明日から週末休みですね。明日は朝早いので寝る体制に入ります・・・。

2024/3/28

今年度の業務もいよいよ大詰め。今日は特に時間との戦いで精神的にもかなり疲れましたが、クリアすべき項目は何とか完了してひと安心です。 まだ明日は明日でやる事はあるのですが、気持ち的には今日でかなり楽になりましたね。

2024/3/27

今期も残すところあと3日となった状況下、最後の最後まで引っ張られる感がハンパなく・・・。明日も、いや明日こそ緊迫感満載の1日になりそうです。