2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2024/1/31

1月最終日も在宅で無事業務終了。ほぼ定時近くまででしたが、そこからまた移動と言うのがちと大変だったり。 帰着してホッとしております。

2024/1/30

今週は在宅&フレックスフル活用!な感じで、いつもより早い時間からの業務開始で15時過ぎには終了〜と。月末につき休暇には出来ないところなので、これで何とかこなせそうです。 そんなわけで鈴木芽生菜さん、24歳の誕生日おめでとうございます!

2024/1/29

対バンライブ明けですが在宅ながらもほぼいつも通りに仕事。そんなに寝不足感は無いのですが、どうにも昨日の楽しかった余韻が結構残ってたりして。(特に対バン相手?)

2024/1/28

手持ちの財布が経年劣化でかなりくたびれていたので、日中は都内へ探しに出掛けました。時々売ってそうな店を見てはいたのですがなかなか良いのがなかったんですけどね。都内のそれっぽい店をいくつか回って候補が1つ見つかりました。もう少し様子見して、…

2024/1/27

今日は移動しつつちょっと前に出来たラーメン屋へ。店舗自体はその前は別のラーメン屋だったんですけどね。 イチオシの昆布水つけ麺を頼んでみましたが、粘りのある特徴的な食感の細麺でなかなか美味しかったです。見た目もこれまた綺麗でしたね。他のメニュ…

2024/1/26

金曜日終わったぁ~~~! 週の中頃は不安材料が多くて正直しんどかったのですが、最後の最後で光が見えて来たので少しは安心して来週に繋げられそうです。 何事も地道に・・・ですかね。

2024/1/25

むう、スマホが急に熱持って動かなくなったので再起動しようとしたら見たことのないエラーが出てきた・・・。もう一度再起動かけたらとりあえず元に戻った感じではあるのですが。アップデートした直後だったのですが、その絡みで何かあったのだろうか・・・?

2024/1/24

今日は天気が悪くなっても良いようにと何となく在宅勤務。最強寒波襲来と言ってはいましたが、日中風は強いものの晴れてる時が多かった感じです。心配することなかったかなと思っていたら夜にはいつの間にか吹雪いていて急変していたのですが、これだと明日…

2024/1/23

今日の東北新幹線の架線トラブルによる影響は酷かったですね。北戸田駅付近の架線が垂れ下がってしまい通過したW7系のパンタが損傷する等したらしく、東北・上越・北陸の新幹線が運行不能に。特に東北新幹線は東京~仙台間の主要区間が終日運休にまでなると…

2024/1/22

月曜日。今週5日間は通常モードかと思うと何か長いなと感じてしまったりします。そう考えると在宅したいなとも思ったりも。

2024/1/21

昨夜からの雨は雪にはならずにすみましたが、それでも結構冷たい雨ではありましたね。問題なく車で出掛けられたので午前中の予定もしっかりこなすことが出来、今後に繋げられそうです。

2024/1/20

今日は遅ればせながらの初詣。コロナ前はほぼ元日に行ってたのが今では混雑を避けるために時期をずらすようになってたんですけどね。昨年は1/22に行ってたのを最近思い出して、何とか1年以内に出来たところです。 一応まだ1月とは言え、天気が微妙なのもあ…

2024/1/19

今日は在宅勤務。昨日は帰り遅かったですが、そうそう休みも取れないのでね。それにしてもメールか多すぎる・・・。

2024/1/18

今日は寒くないとかではなく、3月並み?とかで暖かったですね。都内なんか全然余裕で。 そんな中、ゆっかの生誕プレイベントは楽しかったな。こうしてずっと直視してると彼女の魅力がじっくりと感じられて本当に良かったです。

2024/1/17

はい、今日は寒くなかったです。とりあえず冬なので「暖かった」と言う表現ではないのですが。

2024/1/16

今日はようやく今季初の雪景色を見たと言うところです。これまで寒い日は結構ありましたが、まとまった雪はここまで意外と無かったんですよね。

2024/1/15

今日は異様に寒かったですね。風は確かに強かったですが、その風がただならぬ冷たさだったし、更には雪も降り始めたりと・・・。 明日は更に寒いらしいし、朝ヤバそうだなぁ。

2024/1/14

昨日に続いて今日も天気良かったので色々と外干ししておきました。この後は少なくとも3週は干せないのもありますし、貴重な晴れ間は有効活用しないと・・・。

2024/1/13

何か久し振りに、と言うか今年初めて布団干せてなぁと。出掛けないからこそ晴れてほしいと言うのはあったりしますね。

2024/1/12

昨日行われたアプガ仮&2期による「新スカパー!アイドルフェス」、元つばきの岸本さんがアシスタント出演なのねと思ってたら、まさかヤム加入とは・・・。 今まで繋がりとか特に無かったと思いますが、どういう経緯でなのか気になるところです。

2024/1/11

木曜日が終って明日は金曜日か・・・。今週は短いのか長いのかイマイチ良くわからないな。 感覚的には短いのですが、疲労感は期間以上のものを感じますし・・・。

2024/1/10

とりあえず、1月の予定が固まってきましたね。必要な切符も一通り確保はしましたし。 また少々慌ただしくなりそうなので、日々の業務も頑張らなければ。

2024/1/9

今日から通常出勤。昨年から引き続き繁忙ではありますが、まずは今年のスタートも上手く切れたかなと。

2024/1/8

年末からのお休みも今日でいよいよ終わり。11連休と言うのは最近の冬休みとしてはかなり長いところなのですが、今思うとやっぱりあっという間な感覚です。 明日から新年の仕事が始まりますが、休みの間の楽しさを励みにまた頑張ろうと思います。

2024/1/7

三連休中日と言う事で、狙い通り今日はやっぱり電車空いていましたね。通常の日曜だとそれなりに混む時間帯とは思うのですが、思った以上に空いてて快適でしたよ。 明日はやっぱり混んでるのかな?

2024/1/6

今日からはカレンダー的に三連休になりますが、冬休みもそれに繋がって継続中と言う事で。 特に出掛けるわけでもないのですが、スカパーをあれこれ見れたりするので普段よりテレビ見てる時間が長くなる傾向でしょうか。

2024/1/5

久し振りにニトリに行って主に寝具関係をあれこれ買って来ました。ポイントカードが良くわからなくなってたのでアプリ入れ直ししたのですが、とっくにポイント失効してたっぽいです。創業感謝祭とかで新たにポイントが多めに付いたのですが、今度は気を付け…

2024/1/4

本来なら今日から仕事始めなのですが、明日と合わせて有給休暇を頂いておりますので有難く冬休み継続中でございます。 そんな中で対バン連戦してきましたが、さすがに午前中からの公演は思った以上に空いていました。その分、快適かつ気楽に動けたので良い初…

2024/1/3

今日は比較的天気も穏やかで、予定通りお墓参りへ。風も少なくそんなに寒さも感じなくて良かったです。 その後は狙っていた二郎へ2024年初突撃。過去1レベルで並んだ気がしますが、豚は大きくて美味なラーメンで大満足。

2024/1/2

新年2日目。震度7も記録した昨日の能登地震の被害がかなり大きく、新年ムードになるのも気がひける状況でもあったのですが、今度は羽田空港で日航機の炎上事故発生とか2024年はどんな新年迎えてるのかと・・・。 もうこれ以上、被害が広がらなければ良いので…