2016-01-01から1年間の記事一覧

今年もいよいよ大晦日。 2016年は自分自身としてもそうだけどアプガとしても丸5年と言う記念の年であり、その中であれこれと楽しめたし多くの心に残る事がありました。今振り返っても本当に良い1年が過ごせたと思います。 って事で恒例の今年の参戦記録を…

今日から仕事は冬休み。軽くだけど身の回りを整理しつつ、ギリギリのところで門松と鏡餅を買って来て玄関に飾りました。今回も毎年恒例のを何とか買えたけど、これで正月が近いというのがやっと実感出来たかな。 そして今夜は久しぶりの家鍋。好みの食材を揃…

本日、無事に仕事納め。10月から突然の勤務地変更になったけど、怒濤の終盤戦を何とか乗り切って本当にほっとしているところです。仕事終わりの飲み会は相方の都合がつかずに出来なかったけど、一人念願?のステーキ食って、ガラ空きの電車で飲みながら悠々…

年賀状は何とか昨日終わらせて本日投函。元旦は間に合うだろうか?今夜日テレで放送の『浜ちゃんが!』にアプガが出るらしいので録画予約してるんだけど、ビデオの番組欄にはちゃんと“アップアップガールズ(仮)”と書いてあるのに新聞のテレビ欄には「ライ…

今日の天気は朝〜昼が風雨で荒れる予報だったけど、朝の通勤時はむしろ陽が見えそうなくらいで何ら問題無かったな。逆に帰宅途中が結構降っていた感じです。でも駅着いたら全然降ってた気配が無かった・・・。 年賀状は昨日寝る前に印刷まで終わらせたんだけ…

クリスマス3連休明けての月曜日、朝は普通に出勤したけど電車は明らかに空いてる感じだったな。学生ほもう冬休みに入ったのかね?街中ではツリーが姿を消し入れ替わりで門松が飾ってあって雰囲気も一気に変わったなぁ。 もう今週で2016年が終わってしまうん…

今日もほぼ外出せずで、日中に給油しに出たくらいでした。5円引きが無ければ全く外に出なかったかもね・・・。 クリスマスって事でネタで買っていた一平ちゃん焼きそばの「ショートケーキ味」なるモノを昼に食べてみました。 ソースをかけた瞬間に生クリーム…

12/24のクリスマスイブ。昨日出掛けたし今日明日はもともと家で〜って予定だったんで、クリスマスイブはちょっと近所で買い込んできて自宅パーティー。特別ゲスト?は温存していたトワイライトビーフシチューなんだけど、当時の列車を思い出しつつとても美味…

今日はアプガ@横浜へ。クリスマス公演は毎年やってるけど、今回ようやく初めて見に行ったんじゃないじゃかな?会場のF.A.D YOKOHAMAは最寄り駅が石川町って事で、せっかくだし中華街で何か食べようって思ってたけど、会場から歩いてもすぐなんで昼夜+おやつ…

16:40頃、東海道新幹線の新横浜〜小田原間で沿線火災があった影響で、帰宅時には東京駅とか大混雑してましたね。火災はかなり線路の真横で、こりゃさすがに止まるわなぁ。18:30頃に運転再開したみたいだけど、3連休前の夕方ラッシュとかただでさえ混んでる…

今日は職場の忘年会。今のところに来て2回目になるけど、適度に飲んで色々話しが出来たかなと。まぁ適度に飲んでとは言っても、中華料理屋なんでビール以外にも紹興酒とかそれなりに飲んでたりするんだけどね。 帰宅してもとりあえず吐き気とかは無いんだけ…

仕事帰りに尾久を見たら四季島が止まってたな。夜に遠目でも直ぐ分かるのはやはり凄いなぁと思います。とにかく窓配置とか特殊と言うか異様だからね。 既に走ってるのを偶然2回見てるけど、車庫に居るの見たのは初めてだな。まだ試運転ばかりだろうけど、車…

ライブ明け、と言うか飲み会明けの今日は予定通りの午前休。これだと最低線は寝れるのでやっぱ全然違うよなぁ。こういう機会なんで、昼食は前から行こうと思ってたカレー屋に。昨日の昼もカレーだったわけだけど、同じ人気店でも場所柄から雰囲気は全然違う…

日中は久し振りに神保町に行って本屋巡り等を。と言っても鉄道関係のを少々?見たり買ったりした位だけどね。まぁでも何時間でもここに居れそうだというのは改めて実感したかな(笑)。昼は昔食べた事のあるカレー屋に行ってみたんだけど、思いの外に並んで…

今日は歯医者の定期健診に。虫歯も無いようなので何より。 年賀状をそろそろ書き始めなきゃいけないんだけど、今日も何も出来ず・・・。明日も朝から出かけるし、始められるのは24日以降だなぁ。 夜には12/14に放送したFNS歌謡祭第2夜の録画してたのを見たん…

仕事帰りに晴れなのに月が見えないなと思ってたら、開けた場所では東の空から昇り始めたばかりだったようです。日に日に欠けて来てるけど、黄土色な感じで昨日までとは同じ時間帯でもだいぶ印象が違ったなぁ。 何か月の話が多いな・・・。 帰宅したら焼き鳥…

帰りにミミ付きぶどうパンをお土産購入。凄く良い匂いでめっちゃ美味しそうだ♪ 今日も帰りには月がかなり明るく光ってたけど、良く見ると若干欠けてたんでやはり昨日が満月だったのかな。 あと東京タワーのライトアップが昨日見た時は無かったんだけど、今日…

都心部でも夜にはまぁるい月がかなり明るかったけど、今日は満月なのかな?そんな残業しての帰り、21時も過ぎるとさすがに腹へってちと辛いな・・・。飯風呂ですぐ寝るってのも何だかなぁだし。 明日は遅パターンで行こう・・・。

今日は午後から雨降るとか言ってたけど、帰り会社出る時はまだ降ってなくてもしかして大丈夫かな?と思ったものの、駅着いたら降ってきてて何か悔しかったりして。 最初から降ってれば気にしなかったのにね。

今日アプガは品川ステラボールに出ていたのね。カワイアンKawaiian TVのライブイベントとの事だけど、そのうちインターシティでもやってくれないかなぁ・・・ 。 とか思ってたら、今日は娘。が武道館でツアーファイナルだったのか。20時くらいに家に帰ってか…

今年のカーオブザイヤーにインプレッサが決まったそうだけど、確かにスバルの本気を非常に感じさせてくれる車だと自分も思ったので良い結果なんじゃないかな。インプがSGPの初採用車種になった事でシャシー性能がレガシィやレヴォーグを凌駕してしまったのは…

今日は朝から記念日お出掛けで都内へ。 初ミュージアムや懐かしの思い出の場所を訪れつつ、久し振りに東京タワーにも上ってみたけど天気も良くて夕日〜日没も良い感じに綺麗に見れて良かったなと。夜は最近発見した北海道料理のお店に行ってみたけど、タコ好…

昨夜の飲み会後は良い電車を目の前で乗り損ねたのもあり帰りが大分遅くなってね、やっぱ今日は眠かったな・・・。始めは仕事も慌ただしくて眠気を感じる余地は無かったんだけど、一段落したら一気に眠気が襲って来た感じです。 明日は出掛けるから早く寝よう…

今日は同期忘年会。一人体調不良欠席があって残念ながら全員揃わなかったけど、気楽にいつもの飲み屋でいつもの様に飲みまくって・・・で、日頃のストレスとか発散出来て良い忘年会になったかなぁと。まぁでも明日はまだ仕事があるからあまり寝れないのがキ…

昨日発売のTopYell1月号は裏表紙が「武道館みーこし」だってね。これは是非とも見なければ!!https://twitter.com/373_sengoku/status/806022897173004288

今日は朝〜日中は比較的暖かかったけど、帰る頃には一気に寒くなってきたなぁ。駅着いたら風がびゅーびゅー吹いてるはで更に冷たく感じたし・・・。でも空は晴れてて三日月ながらもかなり明るく見えたから空気は澄んでるんだろうな。

東武の新型特急が川重から今朝熊谷タまで甲種輸送されてきたみたいだけど、形式は500系でリバティと言う名前だそうな。 昨日の日曜に3ヶ月ぶりに散髪へ行ったんたけど、通勤時や仕事中もマスクしてるから、髪長いと外れ易かったり色々うざったいんだよね。…

昨夜21時〜Pigoo放送のJAM×ナタリーEXPO2016ピーチステージの録画したのを今日見てみました。4時間放送と長丁場だったけど、何だかんだでほぼ全部見たかな。 まぁ実に色々なアイドルがいるなぁと思いつつ、これ見てる方も結構大変だなと思ったり。そりゃ全編…

12/18アキカルのチケが今日来たけど、申し込みから短期間でもしっかり2週前には届きましたね。まぁ実際そんな処理に時間が掛かるとも思えないからあまり大したことはないのかな? で、アキカルの中では久し振りに・・・と言うか今までで一番良いかもしれない…

仕事が徐々に忙しくなってきたかな。実際のところ新しい事やってるから、流れを考えたりで大変だったりするんだけどね。さぁ金曜日が終わったぞ。ちょっくら一息だな・・・。