今年もいよいよ大晦日
2016年は自分自身としてもそうだけどアプガとしても丸5年と言う記念の年であり、その中であれこれと楽しめたし多くの心に残る事がありました。今振り返っても本当に良い1年が過ごせたと思います。


って事で恒例の今年の参戦記録を〜

1/9 渡辺美里横浜アリーナ
2/20 アプガ@アキカル 1・3回目
2/21 アプガ@さいたま 1・2回目
3/5 アプガ@富士見 1・2・3回目
4/3 アプガ@アキカル 1・2・3回目
4/30 アプガ@渋谷 1・2回目
5/4 アプガ@新宿 1・2回目
6/5 アプガ@アキカル 1・2・3回目
7/3 アプガ@Zeppダイバーシティ
7/28 美里&フィルハーモニー@大宮
7/31 アプガ@アキカル 3回目
8/25 Buono!@武道館
10/12 アプガ@下北沢
10/15 アプガ@新三郷 1・2回目
11/8 アプガ@武道館
12/18 アプガ@アキカル 3回目
12/23 アプガ@横浜 2回目

以上、計28公演ですかね。去年が13公演参戦だったから単純に公演数だけで見れば2倍強だったりするけど、短時間のイベントが今年は多かった感じだから単純に数だけ比較は・・・ってのはあるかな。

それでも9月以外は何らかの公演を見に行ってたからね。今の環境下では満遍なく行ってたと言っても良いんか無いかなぁ。



さて、そろそろ年越しって事でこれまた恒例の“紺のきつねそば”を頂くとしますね。何年経っても、“紺きつ”は年末には外す事の出来ない恒例アイテムですね♪


では皆様、良いお年を〜〜〜〜〜!!