先週に続いて何と今週末も原色64の1028号機が上京してくる運用に入ってきたので撮影に行って来ました。土曜日は天気もばっちりなので、先週のリベンジとばかりに新川崎へ。
先週は大きな遅延の為、伸びてきた影に泣かされたんだけど、今日は定刻通りに来てくれて、自分としてはほぼ狙った通りに撮れたと思うので満足です。
どうしても順光で狙いたかったし、まだ非常に綺麗な姿でホント嬉しくなりましたね。


64に満足出来たところで、次はお腹を満たすべく関内二郎に(笑)。
関内は三回目の訪問になるけど、この店舗も凄く美味いよなぁと改めて。麺もスープも美味しいんだけと、何より豚がトロトロなほどに柔らかく秀逸でね。ここだけのネギも最高だし。
他店に比べて温めなのは仕様なのか分からないけど、それを差し引いても自分の中で最高レベルな二郎と思っています。
ところで関内は「マシ」や「マシマシ」のコールがあるから単に野菜としか言わないと、それほどは増えないみたいだね。次は「野菜マシ」とちゃんと言えるようにしておこう。