さぁ、アップアップガールズ(仮)日本武道館超決戦です!
1日休暇を貰ったので、気兼ねなく武道館に集中出来て実に楽しく11/8と言う日を過ごせたかと思います。佐保ちゃんのMCにもあったけど、ここで燃え尽きるどころか次のライブがまた楽しみな感じですね。相方の小夏推しも全く同じで、当分はアプガ中心で突き進む感じかな。

武道館ならではの披露も多かったけど、Going My ↑を久し振りに歌ってくれたのが何気に一番嬉しかったかも・・・。


みなみちゃんのもったいぶったフェイント攻撃は確かに一瞬「まさか?」と思わせるものだったけど、二期募集というのは 果たしてどこまで本気なのかなと・・・。

終了時間が遅かっただけに、それから飲み行っても超短期決戦だったけど、短いながらも美味い酒が飲めたし、ホント充実して楽しい1日になりましたね。


前日のJJが観客1万人動員に対し、今日のアプガは4000少々と数字的にはまるで勝負にならないけど、メンバーの気合については言うまでもないし観客の楽しませ具合についても良かったので、今回の無謀とも言えた武道館公演は個人的には成功と言えるんじゃないかと思っています。


まぁ全てが良かったと言うわけでは無いんだけどね・・・。タイフーンとか終わりの繰り返し部が無駄に長くて「いつまで続くんだよ!?」と思ったりしたし、オーラス曲が野音や7月のZeppDiverCityに続いてサマービームだったのが「またか・・・」と。初見さんが多いし分かりやすい大団円にしたいのは理解は出来るんだけど、正直もっと捻って欲しかったという気持ちはあります。


それでもやっぱり武道館ってのはホントに凄い存在なんだな〜と痛感させられましたわ。すぐにでは無くとも、いつかまたvol.2を開催してくれるのを心から願っております。