2019/7/26

千葉・茨城旅行の2日目は6時前に起きて朝食前に出陣です!!
気持ちの良い晴天の下、北浦の長い鉄橋をゆっくり渡ってくる64貨物の姿は実にカッコ良かったし、その光景のスケールの大きさには感動しましたよ。
午後は神崎の鹿島貨物定番ポイントで。朝からずっと晴れてたのに直前に陰って来た時はマジかよ!?と泣きそうになったけど、ギリギリ先頭部は日が当たってくれたので一応セーフと言って良いのかなぁ? ちょっとしたタイミングの差によるものなので悔しさはあるけど、昨日までの天気予報ではもともと晴れ間すら希望薄だったのでね。ベストでは無いにしても、何とか納得出来る絵は撮れたと思うのでこれはもう良しとします。
何にしてもここのシチュエーションは大好きなので、またここには撮りに来たいですね。


あ、途中に寄った道の駅・水の郷さわらはなかなか良かったですね。ここで買った厚焼き玉子は実に絶品でした。おにぎりも100円とは思えない美味しさだったしね。結構芸能人も来ているようで、元娘。の飯窪さんのサインも飾ってありました。
64撮影で今度来た時はまた是非寄ろうっと。