心配された長野行き信州カシオペアですが、前乗りの甲斐もあって無事に撮影する事が出来ました。有名撮影地なのもあって台風接近という不安要素も何処へやら、実に大盛況でしたね。今日は雨はほとんど降らなかったし、迷いながらも行ってホント良かったと思いますよ。あれだけ多く集まったのに、嫌な空気もほとんどなくて良い雰囲気の中で撮影が出来たのもポイント高いです。

カシオペアがまたこの地を走る時は是非とも撮りに来たいな。牽引のEF64は今回は茶釜1052号機だったけど、次は是非とも青の1001号機を撮りたいですね。


長野からの帰りも雨はまだ降り始める前で、本当に台風が来ているのか!?と実感は薄かったんだけど、夜になってようやく風雨が強くなって来まして。関東のJRが20時頃からほとんど運転取り止めというのも凄いけど、ようやくその脅威が実感出来るようになった感じです。


この後、深夜帯がもっとも酷いようだけど、明日の朝は大丈夫かな・・?