4/30は仙石みなみちゃんの誕生日!って事で、今年も開催の誕生日当日の生誕ライブ(昼夜2公演)に行って来ました!!

いやぁ27歳になってもみーこ節全開で、めっちゃ楽しかったですね。そしてやっぱりみなみちゃんの優しい歌声は好きだなぁと改めて。アプガ曲にとらわれずにハロ系以外も歌ってくれたり企画コーナーもありと盛りだくさんな90分でした。個人的におおっ!となったのはさくら満開(娘。さくら組)と恋占い通りにはならないわ(音ガタ)ですかね。いずれも当時非常に思い入れが強かったし。

清楚な白ドレスで登場したのにのっけ曲がサムライドルで思わずみんな笑ってたけど、サムライジャンプが認定されたようだしこの曲はどんどん面白くなっていって行きそう(笑)。

昼夜ともほぼど真ん中だったから非常に良く見えたし(見られたし?)最高でしたよ。


特典会もツーショット撮って握手してと、自分としては成果もあったと思うので満足しています。握手ではお祝いお返しを頂けたしね。


けどあの新企画、ヲタからみなみちゃんへ告白させるモノは見てる分には面白いんだけど、やらされる選ばれた側からすればかなりハードル高いんじゃないかと。
※チケット半券から5人を抽出→ステージに上がり一人ずつみーこへマジ愛の告白→5人が終わったところで、5人が同時にお願いします!と頭下げて手を差しのべる→みーこが告白を受け入れた人の手を取る

とまぁ、昔あった某番組みたいな流れでして。そして選ばれし勇者にはみーこからのあなただけへの歌のプレゼントと言う・・・。

歌はやっぱり羨ましかったなぁ。番号呼ばれてもスルーでパスする人もかなり多かったけど、もし自分が来たら頑張って行ってたところですよ。


もともとは昨年の生誕ライブで乱入きっかけが来年もやれと強引に決めさせたわけだったけど、当のきっかは今回来ませんでしたねぇ。
それはともかく、来年28歳の誕生日もまた是非生誕祭を開催して欲しいですね。女優業ももちろん良いけど、みなみちゃんの歌もずっと聴きたいからね。



ちなみに今回の会場は渋谷WWWに代わって初台DOORSになったけど、ドリンク引き換えでお酒が選べるのが素晴らしい。ライブ直後に生ビールが飲めることの幸せといったら♪ これならドリンク代600円でも割高感は無いです(笑)。


https://mobile.twitter.com/i/web/status/990969778406739969


今日のセトリだよ!!
M1.サムライドル
M2.SAKURADLIVE
M3.CHE.R.RY/桜満開
サイコロトーク
M4.気がつけばあなた/恋占い通りにはならないわ
告白タイム!
M4.Darling
M5.ストレラ
M6.さくらん
M7.瞳
M8.バレバレILOVEYOU
回変わりで初めて曲とか色んな歌が歌えたよ〜〜