3回目の乗車を果たしました昨日からのトワイライトエクスプレスですが、23時間の道程も終わってみればやっぱりあっと言う間でした。むしろ今回が今までで一番短く感じたくらいで、ホントに楽しく充実したトワの旅でしたね。


にしても沿線での撮影者、とりわけ鉄ヲタ以外の明らかな一般層でもカメラ(スマホ・携帯)を向けたり手を振ってくれる人達が非常に多くて、それだけ注目される存在なんだと痛感させてくれました。


大阪駅着後は福井県内まで逆戻りしてきたけど、大阪駅みどりの窓口前の大型ボードや敦賀駅内外のトワイライト惜別アイテムも(あるの知らなかったけど)見れて嬉しかったな。


そして明日はいよいよ自分にとっては本当にお別れの時です・・・。