娘。’14がカゴメのCMに再登場したそうなので、スーパーで“野菜一日これ一本”を見つけて3本(フクちゃん2本+りほりほ1本)仕入れてきました。今度は3本あるのでフチ子に応募してみたんだけど、普通に?あえなくハズレでした。まぁそれは仕方ないとして、1つ貰えるハズレ番号で目覚ましを応募したところ・・・一発でフクちゃんをGet〜〜〜〜!!!

抽選の送信ボタン押す時点で根拠のない妙な自信が既にあったんだけど、1/10の確率を見事に掴んだぜぃ!! 今回の目覚まし動画は寝起き仕様なので中身もグレードアップしてるし、引きの強さも合わせて満足しております♪



そんな今日は地元の防災訓練に参加。この手の訓練と言うのは初めてだったけど、実際に消火器とAEDを初めて操作体験出来たのが良かったなと。AEDは操作ビデオでは見たことあるけど、練習でもなかなか実物を触れる機会と言うのも無いからね。

そして今日もスカパーの鉄チャンネルを幾つか見てたんだけど、鉄道専門番組とは言え女性タレントが随分と出ているんだなぁと思いましたわ。このジャンルって昔はむさ苦しいイメージが強かったけど、最近は実際の鉄道職員も増えてるし鉄子だとかで女性関心も上がって来ていて大分ソフトなイメージになってる感じもあるよね。