今日の夕飯はファミマのおでんと巻き寿司でした。家では12/10がおでんの日なんだけど、事情により1日延期したところ、ファミマ寄ったらおでん全品70円セールをちょうど今日から3日間やっててラッキー♪みたいな。



ところでショッキングなのはペヤングの全商品販売休止ですよ・・・。虫の混入騒ぎが発端だったけど、遂にまるか食品がここまで追い詰められてしまったというね。

NHKのニュースでも“ぺヤンガー”なるペヤング愛好家の方が出てたけど、これは本当に愛好者も多いだろうから早期の販売再開を待ち望む人もかなり居るだろうね。ウチだってペヤングの買い置きが幾つかあるけど、もっと買っておくんだったと悔やんでる次第だし。

ウチのは本来の回収対象で無いから返品は当然しないけど、しばらくは大事に食べないとかなぁ・・・。自分もカップヤキソバと言えばペヤングという口だから、復活の時を待ち望んでおりますよ。