今、北海道には台風並みの低気圧があって、数年に一度の猛吹雪になると大変な事になってますね。天気図を見ても等圧線が木の年輪みたいになってるもんなぁ。
今日大阪発の8001レと明日18日札幌発の8002レも残念ながらウヤ、昨日上野発の1レは出発はしたものの函館で運転打ち切りで・・・。



さて昨日は帰りが遅くてブログも具体的なことは何も書いてなかったけど、上原ひろみさんのライブを川口リリアに見に行ってました。自分は全然知らない人だったけど、嫁さんが見たがってたのでね。

上原さんはジャズピアニストなんだけど、その鬼気迫る演奏には本当に圧倒されましたわ。正に本能のまま弾いてるという感じで楽譜なんか無いんじゃないかと思えるくらいでした。

たまにはこういう演奏だけのライブと言うのも良いかなぁと。