2020/7/28

ようやくハロ関係の中止公演チケット返金をしてきました。郵便局に行く必要があるので混雑も考慮すると躊躇してしまいずっと行けてなかったんですよね。

今日の3件分をもってコロナ関係での返金は完了です。10万円補助も振り込まれたし、コロナ一連の貰えるお金はとりあえずこれで全てになりますね。

 

 ところで昨日、電気機関車EXなる本のEF64特集号を見つけて即買いしてしまったんだけど、これがまた近年希に見る深~い64-1000本でして。貴重な写真のオンパレードだけでなく、マニアックな詳細記事がこれまた見てるだけで熱くなって来ます。

 大宮更新色(近年大多数を占めていたいわゆる“牛乳パック”)が登場時、細かな塗り分けパターンがあって、現在の仕様になったのは3パターン目だったと言うのは初めて知りましたよ。

上越線への新製デビュー時、0番台と1000番台が重連総括制御している走行シーンもかなり貴重と言うか、自分は初めて見たかも?なレベルです。

 

 64 1000は「大器晩成」かぁ・・・。この記事の筆者はアンジュヲタの血も入ってたりして?