アプガのライブハウスツアー「ハイスパートキングダム」@Zepp DiverCityへ行って来ました!

お台場ながらこの会場は自身初だったけど、ショッピングモールの一角にあるとは思わなかったな。フードコートやコインロッカーもあって他へ行かずとも快適に過ごせるし、これならもっと早く来ても良かったかと。また日中は南武線巡りしてたので、夜公演ギリギリになっちゃったから・・・。


さて、アプガのフルライブ参戦はかなり久し振りだったけど、今回のはノンストップライブを最初から謳ってただけに、ほとんど息つく間もない怒涛の連続攻撃でしたね。まさに1公演丸々延々とメドレーやってる感じでしょうか。
それでもこれでもかと食らいついて盛り上がったしめっちゃ楽しかった〜。T字の花道とお立ち台が設けられて、若番でなくてもかなり近くでメンバー見れて、余計にテンション↑↑になったしね。

サイドのお立ち台最前を確保したんだけど、全体の1/3くらいは花道使ってたから満足度も高かったです。
全員まんべんなく来てくれた感じだけど、あずちゃんのしなやかなダンスと眼前のお尻が一番目に焼き付いてるかなぁ。髪短くして可愛らしさも増してニヤニヤものですよ。
みなみちゃんは魅惑終盤とBurn the fire、そして最後のサプライズ発表を間近で見れたのが良かったな。ほんの1〜2m先で動揺しまくる姿は面白かったです(笑)。


さて、そのサプライズだけど、来春から1年かけて全国47都道府県ライブを敢行するとの事。地元はもちろんだけど、他も面白そうなとこあったら考えたいなぁ。



あ〜、帰宅してからも耳がずっとキーンとしてるわ・・・。