昨夜、長野県白馬村震源とした震度6弱の大きな地震があったけど、発生した22:08は飲み会の帰りで電車に乗ってる時でした。車内で一斉に緊急地震速報の嫌な警報音が響き渡って騒然としましたわ。電車内だといつ揺れたのか分からなかったんだけど、8分ほど止まったのちに安全確認が出来たとの事で運転再開して良かったです。

けどニュースを後で見ると長野県内では被害は出ていますね。白馬・小谷・小川といった地域は最近訪れたところなんで結構衝撃的でした。幸い死者が居なかったのは良かったけども・・・。



今日は日中ユニクロへ買い物行ったんだけど、店内で会社の同僚にばったり会いまして。最初自分は気付かなくて向こうから声掛けて来たんだけど、嫁さんが初めて会社の人と直接挨拶出来たって喜んでましたね。